トップ > 赤い糸 > 赤い糸 第八話
2009年02月08日

赤い糸 第八話

「赤い糸」 

2009年2月7日(土)23:10-23:55

たかチャンの暴力に戸惑いつつもそばにいる芽衣。一方失恋した美亜はドラッグの闇に足を踏み入れてしまう。最悪の状況の中、再会した芽衣と敦史を待ち受けていたのは…。
(番組説明から)

美亜が失恋からクスリに…。
この時点で今回の重い展開が予想され…。
経験した程度だけど克服できるのか。

そして、
たかチャン、事故死!

たかチャンは前々から芽衣と敦史の間に運命を感じとっていた。
二人の赤い糸をつなげてあげようとしたのに、
悲しい事故死。

運命の二人に関わる第三者の死。
ああ、やっぱり二人は一緒になれないか。
昼ドラ『ラブレター』が頭をよぎる。
あれと同じく、最後はどうなるんだー?

言えない思い。
アッくんは母のクスリのことは決して芽衣や友人に言えず、 母の実例を出せずに美亜への説得力が今ひとつ足りない。
言えない思いはここまで影響を。
その後の芽衣の美亜思いの力強い言葉とセットで、好きなシーン。

突き飛ばしシーン、ついに来た。
以前の番宣で、
南沢奈央ちゃんがたかチャンを怖がって、
木村了くんが自分はたかチャンのような男じゃないよ、
ってフォローしてた(笑)

細かいツッコミ、
中盤、
美亜を捜す芽衣に電話をかけるたかチャンのケータイ"5/11"
後半、
たかチャン死亡、芽衣のケータイ"7/21"
2ヶ月も異様に空いてる。

神社でアッくんにたかチャンが言う。
「この前さ、『つらい時に助けてくれたのは俺だ』
 って芽衣が言ってたじゃん」
2ヶ月も前の「この前」なのかな。
美亜の行方不明が2ヶ月間で、
アッくんとたかチャンの殴り合いが7月なら合うんだけどね。

ついでに、
神社でたかチャンが芽衣にかけたのは"17:03"
芽衣のケータイに残されたたかチャンの言葉"7/21 16:48"
どっちかの時計がずれてるのだろう。

冒頭の回想は、
芽衣の育ての母と敦史母の出会いや、
敦史母があのクスリ売人を通じてその仕事をし始めたことなど。

石川春生、いまだ登場しない、芽衣の本当の父、
やっぱり重要か?(笑)
字幕は晴生になってたけど、冒頭映像で春あり。

次回、
麻美が敦史と別れたくなくて手首を切る?

余談、
山口紗弥加さんが病院ドラマで共演したあの人と付き合ってるとか。
宣伝のリップサービスかもしれないけど、
お似合いだと思うよ。
楽しく笑う彼女が目に浮かぶ。
お幸せに( ̄∇ ̄)

キャスト

南沢奈央……竹宮芽衣、メイ、中学三年から高校一年へ、タカちゃんと付き合い始める
溝端淳平……西野敦史、アッくん、東京の高校、麻美と付き合い始める
木村了………高橋陸、たかチャン、夜間高校、芽衣と付き合い始める
岡本玲………山岸美亜、ミア、芽衣と同じ高校、ミツにフラれる
石橋杏奈……田所麻美(まみ)、敦史の幼なじみ、お嬢様高校
柳下大………藤原夏樹、ナツ、スポーツ推薦でサッカー
鈴木かすみ…中西優梨、ユウリ、麻美と同じ高校で友達
田島亮………神谷充、ミツ、美亜と別れる
岩田さゆり…竹宮春菜、ハルナ、芽衣の姉
平田薫………川口ミヤビ、元クラスメイト、クスリ売人
若葉竜也……安田愁、クスリ売人、芽衣たちと同い年
山田ジルソン…コータ、一学年上、カフェ新入社員に
柊瑠美………のぞみ、芽衣の高校クラスメイト

林和義………高橋忠明、たかチャンの父で食堂店主

江澤璃菜……理香、美亜のクラスメイト
鹿出俊之輔…たかチャンの店の仕入れ業者? たかチャンを看取った医者?
大林奈乃羽…赤ちゃん芽衣
浜岡遼………赤ちゃん敦史

山口紗弥加…石川マチ子、芽衣の亡くなった実の母

ストームライダー
テアトルアカデミー
東京優勝
劇団ひまわり
ビサイド
芸優
ニチエンプロダクション
ワタナベエンターテイメントカレッジ

鈴木浩介……医師太田、敦史母の更正
松田賢二……村越、アッくんの母の恋人、ヤクの大元
山本未來……西野夏実、敦史の母
渡辺典子……竹宮幸子、芽衣の母

脚本 渡辺千穂
演出 村上正典

B0026ROGRS
赤い糸 DVDボックス

南沢奈央, 溝端淳平
ポニーキャニオン 2009-07-15

B001J0DSKE
『赤い糸』サウンドトラック

TVサントラ 菅野祐悟
エイベックス・マーケティング 2008-12-10


posted by エデン at 15:46 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 赤い糸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : 赤い糸 第8話 つながる想い、切れる想い
『赤い糸』内容たかチャン(木村了)に殴られショックを受ける芽衣(南沢奈央)でも謝罪のメールがあったことで、会ってみると。会う約束をするだけだった。ミツ(田島亮)と別れたという美亜(岡本玲)が心配な芽衣..
2009-02-08 16:12
×

