トップ > テレビ > 平成教育学院☆放課後 #16
2009年02月08日

平成教育学院☆放課後 #16

『科学館に社会科見学〜前編〜』
『井戸田工場長の1日工場長に挑戦!!』
『今週のさとう里香』

http://www.bsfuji.tv/top/pub/heisei.html
2009年2月7日(土)18:00-18:55

『科学館に社会科見学〜前編〜』

東芝科学館を訪れたのは、
岡田理江さん、
さとう里香さん、
スピードワゴン小沢くん。

家電の歴史。
大正時代の大きなラジオや、昭和初期の電気冷蔵機、
そして近代の集積回路IC、半導体などを見て回る。

すごい勉強になる!
文明の利器の進化!
そう今はアトムの中で描かれたケータイが実現するほど!

そして案内役、チーフアテンダントの川島さん
例えるなら粟田麗さん似で、
かわいいし、打ち解けてボケに乗るなど面白い!

テレビの歴史もあったらよかったな。
REGZA, VARDIA 愛用してますよ。

大きな白熱ランプ、マンモスランプ、まぶしいな。
元気玉って感じ! 最近、ドラゴンボール再放送中。謎の少年トランクス登場。

里香ちゃんのボケ、発光ダイオード→発光大王

まだまだ次回へ続く! 楽しみ!

『井戸田工場長の1日工場長に挑戦!!』

井戸田工場長、そして三浦“副”工場長が、
ピンポン球を作る会社へ。

「ヘルメットウーマン!」は三浦さん自身とても気に入ったようだ!
11月21日収録ってあったな。
収録日を言われてもぱっとせず、
放送日は古い記事にメモってた

訪れた会社は日本卓球株式会社。
井「球を作ってます」
三「ピンポン球のことですか?」
井「そりゃそうでしょ」
三「ピンポンって言うかと思った(笑)」
井「台本どおりにはいきませんよ(汗)」

おお、三浦奈保子さんのいいコメント!
と思ったけど本当に台本にそう書かれていて、
井戸田くんが忘れていたのかな。

“副”に不服〜!(スミレ 16歳!!)な三浦さんを
某番組で見て以来、彼女の胸に目が行くようになっちゃった。
ゆったりした服を着てるんだな。

気のせいか毒舌で大人げない井戸田工場で、さわり程度で次回へ続く。

『今週のさとう里香』

第14弾とのこと。
中学入試間近。
三浦さんと宇治原先生からの応援コメント。

不合格なら先生として責任を取らされるー!

里香ちゃん、結果はどうなのかな、この番組で見る限りは、
ちょっと無理っぽいぞ。


posted by エデン at 14:54 . | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
2月1日、学院、
『宇治原史規を巡る3人のおんな達が大集合!!』
出演者は、
久保田磨希、劇団ひとり、井戸田潤、水道橋博士
岡田理江、麻木久仁子、宇治原史規、磯野貴理、
平山あや、三浦奈保子、さとう里香、渡辺真理、
(席順)
12分の8が女性という珍しい回
3人のおんな=三浦(ライバル)、さとう(受験の先生)、麻木(好き)
宇治原くんの変なネタが印象的☆
Posted by エデン at 2009年02月08日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

