トップ > ドラマ > 超人ウタダ 第二話
2009年02月07日

超人ウタダ 第二話

ウタダ、美晴殺害の玉井を逮捕、まだ超人として覚醒せず。
そして新たな殺人事件が発覚、一方、誘拐事件も。

http://www.wowow.co.jp/drama/utada/
2009年2月6日(土)0:00-0:30

前回は初回45分スペシャルだったようで、今回30分。

美晴殺害犯であろう玉井逮捕に向け、
ウタダは証拠探しに動く。
ケータイに保存されたものを決め手に追いつめ、
捕らえた玉井に、ウタダは怒りから拳銃を向け…。
神崎の悪魔のささやき「撃て、殺せ」。
ウタダは怒りを抑え、逮捕。
神崎は殺さなかったことにガッカリするが、
拳銃を向けて殺意を抱いたことを一歩前進とほめる。
そして署長からは勝手な行動をとがめられる。
自殺で処理する事件だったのにと署内でも嫌われる。
そして新たな殺人事件、人気俳優が殺された。
しかしウタダは捜査から外される。
戻った署で老人から孫娘誘拐を相談される。
神崎は有名人の殺害事件か一般人の誘拐事件かを
ウタダに選択させる。
つづく。


ダークさだけしか印象に…(汗)
撃つかどうか葛藤シーンに美晴への想いの映像があれば
復讐の強い想いが描かれたかも。
いえ、僕がゆきえちゃんを見たかっただけです。

署長、正義のいい人かと思いきや、
出世のことしか頭にないようだ。
先輩刑事たちも仕事を増やしてほしくない。
その先輩たちは有名人の事件ならやる気を出す。
あちゃー、汚い警察の典型だな。

ウタダが玉井を撃ち殺さず、
神崎と同じようにこっちもガッカリだよ。
今後、ウタダに変化は出るのかな。

五と吾の件は、竜五郎で確定。
ウタダが過去の新聞データをパソコンで見ていた。
公式サイトが竜吾郎で間違っている。

岩松了さん、どこで出たっけ。
おっ、予告でちらっと横顔が映って判明。

キャスト
塚地武雅(ドランクドラゴン)…歌田マモル
 刑事。上司の都合のいいように職務をこなす刑事課エース。
 謎の男神崎から35歳で死ぬと言われる。
 神崎に反発しつつ、押し殺した自分を解放していく。
片桐仁………神崎竜五郎 ←エンドロール五、公式サイト吾
 亡霊? ウタダの前世であり、欲望のまま生きた殺人者。
 他の人には見えていない。

大河内浩……妙見寺正志、ベテラン刑事
丸山敦史……青山真二、新人刑事、熱血派
蛭子能収……柳苗彦、刑事係長
山崎潤………増井良助、鑑識
浅利陽介……玉井春樹、美晴の友人で美晴殺害真犯人
川村ゆきえ…香田美晴、ウタダの憧れの女性、殺された

工藤里紗……咲山マリエ、誘拐された女性
沼田爆………咲山英二郎、誘拐された孫娘を心配

小野香織……コーラス部員
大倉圭貴……コーラス部員?殺された俳優キリヅカ?
サラエンターテイメント
クロキプロ
ワタナベエンターテイメントカレッジ

岩松了………山田四郎
鈴木砂羽……大原諒子、新署長、エリート
西村雅彦……樺島恭平、刑事課長

脚本 丸茂周
演出 日比野朗

4091810691
超人ウタダ 2 (2) (ビッグコミックス)

小学館 2007-02-28

B001QYPDB0
超人ウタダ DVD-BOX

塚地武雅, 片桐仁, 西村雅彦, 鈴木砂羽, 日比野 朗;水村秀雄
角川エンタテインメント 2009-04-24


posted by エデン at 17:25 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : ミッドナイト☆ドラマ 超人ウタダ 第2話 引き金
内容ウタダ(塚地武雅)が憧れていた美晴(川村ゆきえ)が殺された。ウタダの前世だという神崎(片桐仁)は、美晴が一番信じていた玉井(浅利陽介)だという。...でも、武蔵原署では、事件は自殺として処理されよ..
2009-02-07 18:15
×

