トップ > テレビ > NHK 女と男
2009年01月11日

NHK 女と男

タグ:西田尚美

西田尚美さん出演ということでチェック。
女と男の違いを分析する、教養番組。

『NHKスペシャル 女と男 最新科学が読み解く性
 (1) 惹かれあう二人 すれ違う二人』

http://www.nhk.or.jp/woman-man/
2009年1月11日(日)21:00-21:50

最新科学で探る「女と男」。
第一回は男女の付き合いがテーマ。
恋する脳とは何か、すれ違いのメカニズムは何かを探り、
男女関係への知恵を紹介していく。
(番組説明から)

米国で行なわれている科学的分析を元に番組は進み、
西田尚美さん他のショートドラマも挿入される。

子育てを元に男女の脳はそれぞれ進化。
男は、視覚が活発になり出産適齢期の女の体型を好む。
ウェスト:ヒップ、7:10、くびれ。
そう、くびれは大切よね。
女は、記憶が活発になって、約束を果たしてくれたかどうかなど、
しっかりと守ってくれる男を求めるとか。

面白かったのは、『表情読み取りテスト』。
尚美さんがテストとして喜びの表情を見せたかと思ったら、
実は悲しみで、デートがキャンセルになって悲しいけど強がりの笑顔だった!
女の表情はすごいなと。

番組公式サイトでさらなる表情読み取りテストが行なわれていて、
他に二本の棒を平行にする空間認識テストも(要フラッシュ)。

やってみたけど、答えあわせがないから物足りない。

主なキャスト
筧利夫………森本公平、エレベーターに閉じ込められた社員
西田尚美……内田有里子、同上
http://nishidanaomi.seesaa.net/article/110970773.html
つぶやきシロー…警備室の警備員

コードブルーSPにも出ると告知があった。
あれはアレなので…。 彼女のシーンだけを見たい!

B000BIX7RE
女と男と物語 DVD-BOX

民放のシリーズドラマで、尚美さんはまだDVD化されていないPart3の中のひとつに出演。
関連記事:女と男と物語 西田尚美

早くもDVD化、
B001Q9ACBQ
女と男 DVD BOX

NHKエンタープライズ 2009-04-24

単品、
B001PP9848
NHKスペシャル 女と男 第1回 惹かれあう二人 すれ違う二人 [DVD]

筧利夫 西田尚美 つぶやき・シロー
NHKエンタープライズ 2009-04-24
NHKスペシャル 女と男 第2回 何が違う? なぜ違う? [DVD]
NHKスペシャル 女と男 第3回 男が消える? 人類も消える? [DVD]

前記事、
NHK 女と男 NHK 女と男 第二回 NHK 女と男 最終回


posted by エデン at 23:21 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

