トップ > 赤い糸 > 赤い糸 第四話
2009年01月11日

赤い糸 第四話

「長崎の空に」

長崎での修学旅行の夜、淳史は芽衣に初恋の話をする。
八年前の誕生日に出会ったときのことを。
芽衣はあのときのことを思い出し、もう出会っていたと知る。
運命だと感じた二人、キス。
芽衣を応援してくれる沙良はたかチャンのことが好き。
芽衣の単独行動にたかチャンが付いてきて二人で行動。
沙良が目撃して、芽衣は嘘でごまかすが、
沙良は傷ついて旅館の上から飛び降りた。
そして泣き叫ぶ芽衣。
おわり。

B0026ROGRS
赤い糸 DVDボックス

南沢奈央, 溝端淳平
ポニーキャニオン 2009-07-15

B001J0DSKE
『赤い糸』サウンドトラック

TVサントラ 菅野祐悟
エイベックス・マーケティング 2008-12-10

2009年1月10日(土)23:10-23:55

年末年始は休止だから長く空いたな。

淡い恋ドラマ、ついに衝撃の展開へ。

内気な沙良だから思いつめ、まだ幼い中学生の恋だから衝動的な行動を。

今後、どうなるのかな。
芽衣(運命を信じる)⇔アッくん(初恋、運命の再会)

たかチャン(あきらめた)←沙良(飛び降り)

冒頭、時間軸のお遊びがちょっと面白い。
回想で、沙良は金髪の先輩に追い回される。
それは芽衣が好きな幼なじみと一緒に
姉のプレゼントを買うシーンにつながり、
あと、沙良がたかチャンの店の前で
ケータイを落としたことにつながる。

以前、沙良が自分のケータイに電話する時に
なぜ濡れていたのか不思議だったんだ。
これは、金髪の先輩にトイレでいじめられたんだな。

岩崎本舗、角煮まんじゅう、おいしいよ、ぜひ!
長崎で芽衣と淳史が夜に抜け出した時に食べてた。

予告、
芽衣母によって淳史は別れさせられるらしい。
芽衣母は淳史母がクスリをやってることを知っていて
そんな家庭と関わりたくない!? そんな小さなことじゃないよな。

プレゼント告知、
芽衣の声で、主題歌CDの入ったアルバムを50名に。
B001HK0E94
HY : HeartY~Wish Version~(DVD付)

2008-12-10

キャスト

南沢奈央……竹宮芽衣、メイ、中学三年
溝端淳平……西野敦史、アッくん
木村了………高橋陸、たかチャン
岡本玲………山岸美亜、ミア
桜庭ななみ…中川沙良、サラ
柳下大………藤原夏樹、ナツ
鈴木かすみ…中西優梨、ユウリ
田島亮………神谷充、ミツ
岩田さゆり…竹宮春菜、ハルナ、芽衣の姉
矢崎広………篠崎悠哉、ユウヤ、芽衣の幼なじみ、今回回想のみ
平田薫………川口ミヤビ、クラスメイト、パンダのクスリ
若葉竜也……安田愁、他校生徒でクスリ売人
米村美咲……学級委員長、アイちん(今回から表示)、芽衣のクラスメイト
池田愛(めぐみ)…由希、生徒
中村朝佳……ユリ、金髪の三年生、今回回想沙良を追い回す
宮武美桜……芽衣の少女時代
沢木ルカ……敦史の少年時代、女の子だけど男役
浦ちあき……金髪の取り巻き
高橋慶子……同上
戸田広明……修学旅行同伴の教師?

矢柴俊博……担任教師井上隼作
ストームライダー
テアトルアカデミー
劇団東俳
東京優勝
放映新社
ワタナベエンターテイメントカレッジ
富士市立吉原商業高校のみなさん
劇団アクターズ
長崎女子高等学校 龍踊部のみなさん

松田賢二……村越、アッくんの母の恋人、ヤクの大元
甲本雅裕……竹宮寿久、芽衣の父
小木茂光……森崎孝道、神社の宮司、敦史を預かっている
渡辺典子……竹宮幸子、芽衣の母

脚本 渡辺千穂
演出 村上正典


posted by エデン at 08:19 . | Comment(3) | TrackBack(3) | 赤い糸
この記事へのコメント
>冒頭、時間軸のお遊びがちょっと面白い。

そうそう、なんだこれ?って思ってしまう。
そして今回、ついに衝撃の展開へと。
まあ、ありがちのエピソードですが、いきなり飛び降りなくても。。。

にしても、サラ役の桜庭ななみ、可愛いですね。
僕は漫画を読まないので、よく知らないんですが、
ミスヤンマガ?
南沢さんと同じ事務所でしたっけ。
サラはもう出て来ないんでしょうか?
これがきっかけとなって、メイは落ちていくのかなぁ。。。
Posted by SHINGO。 at 2009年01月11日 18:26
いきなり飛び降りたのは、
やっぱり恋は人を狂わせる、って感じですよね。
時間軸は毎回あるのかも。
次回は、たかチャンがどうやってみんなと離れて芽衣のもとへ行ったか、かな。

僕もマンガは読まないので、
ミスマガジン200xって見ても何の実感もなく。
他にかなりいるしね。
『桜庭ななみ』
って個性的な名前だし、かわいいしいいですよね!
Posted by エデン at 2009年01月11日 21:21
『枯れオヤジ〜カレセンと呼ばないで』
2009年1月12日(月)0:00-0:30 BSフジ
平田薫さんがキャバクラ嬢フウカ役、メインゲスト。

茶髪の彼女に見慣れてきたことがやばい!( ̄ー ̄)
Posted by エデン at 2009年01月12日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : 赤い糸 第4話 再会、、そして、、、誤解
『長崎の空に』内容敦史(溝端淳平)から、長崎への修学旅行で一緒に自由行動をと誘われた芽衣(南沢奈央)2人は計画を練りはじめ、ついにあすはその日!そんなとき、森崎(小木茂光)から敦史に電話が入る。母・夏..
2009-01-11 08:27
つれづれなる・・・日記? : 『赤い糸』第4回「長崎の空に」memo
しっかし、まぁ、あっさりと殺すなぁ。。。
2009-01-11 09:53
MAGI☆の日記 : 赤い糸 第4話
赤い糸の第4話を見ました。第4話ゴスロリの格好をしてバスに乗った沙良は同じ学校の女生徒達に目をつけられ、追いかけられる。なんとかショッピングセンターのトイレに隠れた沙良だったが、追い詰められてしまいバ..
2009-01-11 11:08
×

