トップ > トライアングル > トライアングル エピソード0 犯人は
2008年12月29日

トライアングル エピソード0 犯人は

2009年1月6日(火)22時スタート、
関西テレビ放送開局50周年記念ドラマ『トライアングル』
http://ktv.jp/triangle/index.html

大型サスペンスミステリードラマ、期待してる!

江口洋介さん主演、
共演にヒロスエ他、関テレとは思えない豪華キャスト、
音楽は澤野弘之さん!

人気ブログランキングへ

毎回、単純じゃない様々な驚きや感動、
視覚的や心理的な見どころがあるといいな。

正式タイトル
放送直前スペシャル!「トライアングル」〜エピソード0〜
初恋の少女は、25年前に殺された。はずだった。

2008年12月27日(土)15:25-16:25
内容、
来年1月6日にスタートする火曜10時ドラマ
「トライアングル」放送直前スペシャル!
25年前に起きた少女殺害事件を巡り、人々の運命が大きく動く!
超豪華キャストが集結し、パリ、上海、日本を舞台に
壮大なスケールでお送りするヒューマンミステリー。
殺害された少女の担任、花井先生(中村ゆり)が、
事件の真相に迫るスピンオフドラマとともに、
豪華キャストへのインタビューや、
パリロケのメイキング映像もお見逃しなく!
(番組説明から)

ストーリー紹介や、俳優たちのインタビューや登場人物の紹介、
パリでの撮影風景など。
他に、小学生のときの郷田亮二(広田亮平・うーたん)と
殺される前の葛城佐智絵(志田友美・かわいい)、
そして担任教師・花井安奈(中村ゆり・美人)
が登場する分断的なショートドラマも。

意外にも事件に関わってくるらしい、謎解きのポイント、

1 郷田家の墓、
亮二と妹・唯衣のほかに、父と母、そして兄が墓に。

なぜ三人は死んだのか。亮二と唯衣は本当の兄弟なのか。
雄一「殺人事件の時効は15年だ。見つからなきゃいい」
こう言って小学生の亮二に入れ知恵をした。
兄・郷田雄一を演じる少年は誰だか分からなかった。

2 時効成立、
なぜ亮二は時効成立を待ったのか、
または待たなければいけなかったか。

まさか海外に行っていた期間は時効に換算されないという
サスペンスで有名な法律がこのドラマで適用されるわけないよね。
亮二が時効成立したつもりだったけど、
この法律でまだ成立してなくて逮捕とか。

3 25年前の手紙、
10歳のときに20歳の半分、1/2の成人式として、
10年後の自分に書いた作文を書いた。
「(ナレ)25年後、新たな事件の引き金となる」

亮二は何を書いて、佐智絵は何を書いたのか。
佐智絵は先生に何を伝えようとしていたのか。


25年前、1984年1月12日、
葛城佐智絵ちゃん殺害事件

少女・佐智絵は誰にそしてなぜ殺されたのか。

血まみれの少年・亮二が殺したようにしか見えない。
時効を終えた大人の亮二はなぜこの事件に自ら関わるのか。
様々な登場人物で話が複雑に絡み合う!?

主なキャスト

江口洋介……郷田亮二
 殺された佐智絵のクラスメイトで、
 大人になって優秀な外科医になり、
 事件から15年後、時効を迎えた後、
 その職を捨ててフランスに渡り、インターポールの国際刑事になった。
 自ら希望してこの少女殺害事件に関わり始める。

稲垣吾郎……黒木舜
 警察幹部を父に持つ若手刑事。
 謎の電話でこの少女殺害事件が終わっていないことを
 伝えられて捜査し始める。

広末涼子……サチ(葛城サチ・葛城姓は公表されたが後に伏せられた)
 若手の新進画家、
 亮二が意図的に出会い、行動をともにし始める。
「(ヒロスエ)1話を見ていただく前には多くは語れない役なんです」
「(サチ)殺してくれて、ありがとう」
↑佐智絵は殺されたわけで、サチは劣等感を持っていた双子とか妹とかか!

相武紗季……郷田唯衣
 亮二の妹。

堺雅人………志摩野鷹也
 サチの身辺をかぎ回り、そして見守る謎の男。

谷原章介……富岡康志
 亮二の同級生で出版社員。
 佐智絵殺害事件を記事にしようとしている!?

佐々木蔵之介…秋本了
 亮二の同級生で建設会社エリート・上海支社勤務。
 何か怪しげ。

小日向文世…丸山慶太
 刑事。亮二や舜の上司。「ハブンチョ」

大杉漣………葛城均
 佐智絵の父。

風吹ジュン…葛城清子
 佐智絵の母。娘を失ったトラウマを持つ。夫婦別居中。

北大路欣也…黒木信造  黒木舜の父で、警視庁刑事部長、
 かつて佐智絵殺害事件を担当、
 犯人までたどり着いたけど何らかの真相でもみ消したか?

その他、
市川実和子…真知子、サチの親友、関西弁
広田亮平……小学生時代の郷田亮二、手が血まみれで犯人?
志田友美……殺害された少女・葛城佐智絵
中村ゆり……亮二たちの担任教師・花井安奈

原作 新津きよみ
脚本 水橋文美江
演出 三宅喜重、ほか

4048738658
トライアングル (単行本)

新津きよみ
角川グループパブリッシング 2008-09-25

犯人捜しのサスペンスの中に
意外なヒューマンドラマが見えてくる、という路線らしい。
ルパンの消息』は傑作だった。
同じようにいい作品になることを期待している。
B001IWSWRW
ルパンの消息 [DVD]

ヒロスエのパリ土産プレゼント、オイルパステル、3名に。
530-8086
郵便事業株式会社 大阪支店 私書箱459号
関西テレビ宣伝部「トライアングル」プレゼント係

B001PBQMDM
トライアングル オリジナル・サウンドトラック

4594058949
広末涼子・イン・トライアングル (単行本)

B001TCKI6E
トライアングルDVD-BOX

江口洋介, 稲垣吾郎, 広末涼子
ポニーキャニオン 2009-05-29


posted by エデン at 18:55 . | Comment(0) | TrackBack(0) | トライアングル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

