トップ > 赤い糸 > 赤い糸 第三話
2008年12月21日

赤い糸 第三話

タグ:渡辺千穂

「出会っていた二人」

2006年、中三になって文化祭、
アッくんが占いコーナーで芽衣の誕生日を知る。
アッくんはあの日の出会いを強く覚えているが芽衣はうろ覚えで、
それとなく質問で聞き出していく。

まだまだほのかな恋愛ドラマ。

B0026ROGRS
赤い糸 DVDボックス

南沢奈央, 溝端淳平
ポニーキャニオン 2009-07-15

B001J0DSKE
『赤い糸』サウンドトラック

TVサントラ 菅野祐悟
エイベックス・マーケティング 2008-12-10

2008年12月20日(土)23:25-0:10

映画公開が始まった20日の第三話、
舞台あいさつの映像もテレビで流れていた。

渡辺千穂さん脚本。
複数の思いを少しずつ描く、まだまだ序盤。

たかチャン→芽衣ラブ。
沙良→たかチャンラブ。
優梨→ナツラブ。
アッくんを昔から知る他校の幼なじみ・麻美登場。
パンダのぬいぐるみにクスリを入れて売る他校生・愁登場。
同じくクスリを常習するミヤビ登場。
アッくん母は薬物依存から立ち直れずまた手を出した。

まどろっこしい展開ながらも、
アクセスの少ない記事ながらも、
どんな物語なのか先が気になるドラマ。

甘い恋愛でもドロドロ堕落でも、意外に観れるドラマかもしれない。

『赤い糸伝説』
「もし自分たちが運命の赤い糸でつながっているのなら、
 もう一度会える。
 そう信じて別れる」
今後、芽衣とアッくんがそういう悲しい別れをするらしい。


たかチャンが芽衣を見て「同じ学校だったんだ」

何を今さら、と思ったら中学1年生のときの短い映像。
そして飛んで、今回から中学3年生の話。
時代設定を見逃すと大変な勘違いを起こしてしまう。

「鼻血出てる方の反対の土踏まずをぽんぽんって叩くと止まる」
マジ?

以下、出演者について少々。新登場でまた増えたね。

平田薫さん、ヤンキー・川口ミヤビ役。
クスリを常習しているらしい。
芽衣とは少し仲がいいらしい。
そのクスリは村越、アッくん母の恋人が取り仕切っているらしい。
見た目では彼女だと気づかないね、変わりっぷりにビックリ。
笑顔に“らしさ”を垣間見れてひと安心。
ラブリー・メンチ。
http://blog.amuse.co.jp/hiratakaoru/

米村美咲さん、初めて知った子。
学級委員かな、そして占い館で受付も。
おでこの広い、たれ目のかわいい魅力的な子、惚れた。

若葉竜也くん、クスリを売る他校生徒・安田愁役。
おでこのしわが目立った。
まだ20歳ぐらいなのに。調べたら19! 要エステ!

石橋杏奈さん、田所麻美役。
アッくんの幼なじみで、父親の自殺で孤独に。
彼の人生に大きく関わってくるらしい。
久しぶりに見たところ、今後太りそう。
あご周りに危険な雰囲気がある。要ダイエット!

その他、
脇役の数人がどの役か不明でした。

キャスト

南沢奈央……竹宮芽衣、メイ、中学三年
溝端淳平……西野敦史、アッくん
木村了………高橋陸、たかチャン
岡本玲………山岸美亜、ミア
石橋杏奈……田所麻美(まみ)、他校聖蓉女子の生徒、敦史の幼なじみ
桜庭ななみ…中川沙良、サラ
柳下大………藤原夏樹、ナツ
鈴木かすみ…中西優梨、ユウリ
田島亮………神谷充、ミツ
平田薫………川口ミヤビ、クラスメイト
若葉竜也……安田愁、他校生徒でクスリ売人
山田ジルソン…コータ、一学年上、芽衣にラブ
米村美咲……学級委員長、芽衣のクラスメイト
 http://ameblo.jp/yonemura-misaki/day-20081205.html
池田愛(めぐみ)…由希、生徒で占い師役
宮武美桜……芽衣の幼少期
沢木ルカ……敦史の幼少期、女の子だけど今回男役

中谷みつとし(Mahha)…先輩、今回回想たかチャンとケンカ
渡辺万美……アッくんの占いを受けたギャル系生徒
藤村直樹……文化祭の占い師生徒
本多末奈(まな)…アッくんの占いを受けた生徒の友人
安田望………?
山田賢明……麻美をかわいいと言う生徒
小柳巧………同上
井料彩美……?
 http://ameblo.jp/ayami42xx/day-20081219.html
湯本美咲……アッくんの占いを受けた生徒の友人
 http://ameblo.jp/myaa-o/entry-10176807859.html
斎藤千晃……?(斉藤千晃
北村佳織……占いで待たされて不満
下垣真香(しもがき・まどか)…クスリを買った生徒
内枡聖也……たかチャンを囲む生徒
足利翔一……同上
一ノ瀬将太…同上

矢柴俊博……担任教師井上隼作
林和義………高橋忠明、たかチャンの父で食堂店主

桜田聖子……薬物依存症専門の医療施設、職員
岡田あがさ…薬物依存症女性・真理、アッくん母と同じ患者
劇団東俳
東京優勝
放映新社
テアトルアカデミー
ストームライダー
ワタナベエンターテイメントカレッジ
富士市立吉原商業高校のみなさん
埼玉県立大学のみなさん
越谷市立病院のみなさん

山本未來……西野夏実、敦史の母
小木茂光……森崎孝道、大叶神社の宮司、敦史を預かっている

脚本 渡辺千穂
演出 村上正典


posted by エデン at 15:38 . | Comment(2) | TrackBack(2) | 赤い糸
この記事へのコメント
こんにちは。

>何を今さら、と思ったら中学1年生のときの短い映像。

何か、よくわからない映像でしたね。
混乱してしまいました。
予告も、次回分だけじゃなく、今後の映像も含まれてるような
気がします。
とりあえず面倒なんで、映画版を見てこようかと思ってるんですが
見る価値があるのかないのか(笑)

>平田薫さん、ヤンキー・川口ミヤビ役。

名前は知ってたんですが、顔までは知りませんでしたわ〜
このドラマは、有名でない子がたくさん出てるので、
そこは楽しみかも。

展開は、原作よりソフトになってるんでしょうね。
残念なような、ほっとしたような(笑)
Posted by SHINGO。 at 2008年12月28日 15:12
あの1年の映像は不要ですよね。
または、たかチャンが昔を思い出すような形で見せればよかったのに。ホント不思議な映像でしたよね。

平田薫さん、今回のようなヤンキーキャラに、
他にもおとぼけに、内気に、幅広くて今後が楽しみ!
ヒロスエ的な顔を見せることがあって、これまた注目!

若手女優がいっぱいで楽しめますよね。
柊瑠美さんも今後出るらしい、彼女のブログから。

一番は玲ちゃんだけど、今回のせいで学級委員長が気になる存在に!(笑)

過激と言われる原作があるだけに、どういう方向性のドラマになるのか、先が気になるドラマですね。
Posted by エデン at 2008年12月28日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

MAGI☆の日記 : 赤い糸 第3話
赤い糸の第3話を見ました。第3話中学1年の夏、浴衣姿の芽衣と美亜が連れ立って歩いていると、ケンカをしている中学生男子の集団に出くわす。その中には、たかチャンこと陸がいた。ケンカの最中にも関わらず、陸は..
2008-12-21 15:44
レベル999のマニアな講義 : 赤い糸 第3話 会っていたことに気付いた日
『出会っていた2人』内容3年生となった芽衣(南沢奈央)。そして芽衣のクラスの文化祭での出し物が『占い』と決定。敦史(溝端淳平)は、占い師役となり、芽衣は、大道具となる。そんななか、準備をしていると、、..
2008-12-21 16:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。