トップ > テレビ > 平成教育学院☆放課後 #13
2008年12月21日

平成教育学院☆放課後 #13

『井戸田工場長の1日工場長に挑戦!! 〜完結編〜』
『放課後ボウリング大会!』
『今週のさとう里香』

http://www.bsfuji.tv/top/pub/heisei.html
2008年12月20日(土)18:00-18:55

『井戸田工場長の1日工場長に挑戦!! 〜完結編〜』

いろいろと見て回って昼食、岡田秘書の手作り弁当!
人生初めて作った弁当らしい。
まあ、料理はするだろうから、詰めるのは初めてってところかな。
オレも食べたい!

『三国志ガンダム』
"翔烈帝劉備ガンダム"
パッケージデザインの決定を依頼される井戸田工場長。

工場長は正面に構えたほうがいいと言う。
オレは斜に構えたほうがカッコイイと思う。
センター長は、
対象年齢が10-15歳でそのお年頃は子ども扱いされたくない
年齢だから、かわいい正面よりかっこいい斜に構えたほうを推薦。
結果、井戸田工場長はセンター長の意見を飲んだ。
井戸田工場長の好みでは決められないよ、
箱の見た目で売れ行きも変わるだろうからな。

B001GXSMTQ
BB戦士 No.318 翔烈帝 劉備ガンダム

バンダイ 2008-12-20
BB戦士シリーズとしていろいろ発売されている。

マス北野のプラモデル試作品を作ってもらったり、
とても充実した工場見学。

『放課後ボウリング大会!』

以前、学院で遊びに行こうと話があった企画。
ユースケ先生が言い出したんじゃなかったっけ、
でもいないんだな。
スケファンとしては物足りない。

前に劇団ひとりくんに優勝されて、
負けた石原良純くんが雪辱を晴らそうと本気モード。
ボウリング場に先に来て練習するほど。

しかし、二人の争いの横から伏兵・水道橋博士が優勝…、
いや、良純くんが振り切って優勝。

個人戦のあとは団体戦。盛り上がりましたね。

『今週のさとう里香』第11弾

三浦奈保子先生登場!
いや、ただ傾向と対策を伝えに来た程度で先生ではないらしい。

さとう里香ちゃんが目指すのは
三浦奈保子さんの出身中学、桜蔭中学。
三浦くんが中学入試の内容をある程度
印象で覚えているのがすごいな、何年前よ、その入試。

天然ボケ風の二人の会話は面白いな。
→勉強にいい食べ物は?
→ブドウ糖が効果的。

「テストの直前にブドウ糖を食べても
 ドーピングとかにはならないんですか?」

「私の時は大丈夫でした」

このあと、二人はメアド交換。
おっとりした仲のいい友達になりそう。

予告、
『女子4人の放課後トーク』
1月16日(土)18時から。

渡辺真理さん、平山あやちゃん、磯野貴理さん、高島彩アナ。
めっちゃ楽しみ。
前の真理さんとあやちゃん二人の時の雰囲気がすごくよかったからな。


posted by エデン at 15:23 . | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
▽参加した有名人(番組内紹介順)
高島彩
平山あや(初スペア)
岡田理江(女性ながら128点)
石井正則
井戸田潤
玉ちゃん
水道橋博士
久保田磨希
小沢一敬
平成名物・立川ディレクター
劇団ひとり(以前番組で貰ったマイボール)
石原良純(162点で優勝)
Posted by エデン at 2008年12月23日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

