トップ > セレブと貧乏太郎 > セレブと貧乏太郎 第十話
2008年12月16日

セレブと貧乏太郎 第十話

「さよなら太郎前編」

貧乏アリスのことを見ていられず心配する貧乏太郎。
打倒・後藤田へ郡司が動くが、秘書になった幸子から返り討ち。
太郎のもとへ皆が集まっていよいよ後藤田を倒しに。

2008年12月16日(火)21:00-21:54

結婚式当日の後藤田の仕打ちにより、
アリスは真紀子ともども一文無しに。
商店街メンバーもバラバラになってしまう。
太郎は後藤田に一矢報いる為、一人奮闘する!!
(番組説明から)

しょっぱなから提供紹介、CMへ。

アリスと継母“アー&マッキー”、キャバレー歌手に。
『恋のフーガ』
♪追いかけて 追いかけて♪

太郎は昔のアリスに戻そうとして
“鬼退治”後藤田を潰そうとするが案がない。
商店街はなくなってそれぞれ別の道へ。
幸子は後藤田に請われて秘書に。
郡司は後藤田を潜入スパイするが見破られ、
逆に後藤田側のスパイに。
後藤田はアリスを小ばかにしつつ、
ウラジーミルコレクション、
ロシアの幻の宝をオークションで手に入れようとする。


先週の変な話で一気にテンションが落ちたけど、
今回、コミカル路線を保ちつつ、
宝をほしがる後藤田の不可解な狙い、
後藤田の秘書になった幸子の謎、
主役らしさの活躍の上地くん、
楽しめた。

中でも、
床下から誰が出るかと思ったらタンスからアリスたちが出てきたという
アナログな見せかたがたまらんね。

昔のドラマ、ドリフの爆発ネタを取り入れたり、
最終回にそれまでのゲスト全員を登場させたりした
『花村大介』を思い出した。
あれのような伝説的な最後になるかな。

幸子は人思いであり、後藤田を懲らしめるのではなく、
優しい方法で立ち直らせるだろうから、あー、どうなる?

キャスト一人がどうしても見つからなかった(汗)
(追記:以前の回に出ていた。でも今回映ったかな<後藤田の部下)

セレブと貧乏太郎 キャスト

上戸彩………美田園アリス役、超セレブ、ラブアリス・ブランドを起業
上地雄輔……佐藤太郎役、大貧乏、アリスの専属運転手に
国仲涼子……安田幸子役、太郎の幼なじみ、ラブアリス正社員に
柏原崇………後藤田司役、アリスの元恋人で起業家
三浦理恵子…大野緑役、アリスの世話係
宅間孝行……公文晃役、パパラッチ、アリスを追う
中山恵………江原まなみ役、ラブアリス正社員、チーフデザイナー
上野なつひ…市井静役、ラブアリス正社員

田村裕(麒麟)…坂本丈二役、太郎の幼なじみ、商店街の鮮魚店
黒木辰哉……坂本和樹役、丈二にそっくりな弟

田山涼成……柳沢茂役、食堂客、商店街の会長、青果店
キムラ緑子…河田陽子役、ラブアリス正社員
酒井敏也……戸田誠一役、食堂客、商店街の理髪店

是近敦之……津田智彦役、ラブアリス派遣社員、食堂客
いとうあいこ…佐藤優希役、太郎の亡き妻
清水優哉……佐藤一郎役、太郎の息子、小二
北村燦來……佐藤花子役、太郎の娘、小一
小林海人……佐藤二郎役、太郎の息子、幼稚園児

若村麻由美…美田園真紀子役、アリスの継母

小浦一優(芋洗坂係長)…キャバレー支配人、アリスたちをこき使う
金萬福………ラーメン屋台、アリスたちが食事
綿貫正市……後藤田の仕事仲間、ロシアの宝の話を後藤田に
アドゴニー…居酒屋従業員“主任”、幸子パパがバイト
ダンテ・カーヴァー…後藤田のオークション仲介
北出真也……後藤田の部下
友部康志……建設従業員、太郎がバイト
森村玲………街の女性、貧乏になったアリスを小ばかにする
後藤陽子……同上
弥香…………同上
阿井莉沙……同上
山岡秀明……アコーディオン奏者、『恋のフーガ』
古賀プロダクション、
Storm Rider

山下真司……安田啓一役、幸子の父、だるま食堂店主
風間杜夫……郡司康夫役、アリスの秘書

脚本 樫田正剛
演出 佐藤源太

B001GXR0X0
セレブと貧乏太郎 DVD-BOX(7枚組)


posted by エデン at 23:34 . | Comment(0) | TrackBack(2) | セレブと貧乏太郎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : セレブと貧乏太郎 第10話 貧乏アリス
『さよなら太郎前編』内容後藤田(柏原崇)が、美田園ホールディングスを自分のモノにしたため全てを失ってしまったアリス(上戸彩)。10日後、、、商店街は誰も居なくなり、みんなバラバラに。そんななか公文(宅..
2008-12-16 23:43
鉄火丼のつれづれ日記 : 「セレブと貧乏太郎」(第10話・最終話「さよなら太郎」)
12月16日に放送された「セレブと貧乏太郎」(第10話)は、後藤田(柏原 崇)のせいで、アリス(上戸 彩)は母の真紀子(若村真由美)ともども一文無しになってしまい、太郎(上地雄輔)の暮らす商店街もバラ..
2008-12-31 00:49
×

