トップ > 赤い糸 > 赤い糸 第二話
2008年12月14日

赤い糸 第二話

「孤独を癒やすチョコレート」

純愛のみなのかドロドロになるのか、
まだまだ先が見えず、人物紹介的な回。

2008年12月13日(土)23:10-23:55

 悠哉(矢崎広)が好きなのは姉の春菜(岩田さゆり)だと知った芽衣(南沢奈央)。しかし、悠哉に嫌われたくない芽衣は、つい本当の気持ちとはウラハラに、悠哉の恋を応援することを約束してしまう。
 ある日、敦史(溝端淳平)は、森崎(小木茂光)とともに母・夏実(山本未來)が入院している医療センターに見舞いに行く。夏実は薬物依存症で入院していた。
 同じ頃、陸(木村了)は実家の定食屋の前で携帯電話を拾う。すぐに持ち主から電話がかかってきて、店にやってきたのは、ゴスロリファッションの女性…普段はとてもおとなしそうな同じクラスの中川沙良(桜庭ななみ)だった。
 悠哉はいよいよ春菜に告白し、ある放課後、芽衣は春菜に呼び出される。芽衣が悠哉のことを好きなのだと薄々感じとっていた春菜は、身をひく覚悟で芽衣の気持ちを確認する。そんな姉の思いやりを感じた芽衣は、悠哉のことは兄としてしか見ていないと答えてしまう。
 翌日、美亜(岡本玲)と優梨(鈴木かすみ)は、失恋をした芽衣をなぐさめようと学校を飛び出す。途中で夏樹(柳下大)と充(田島亮)、さらに敦史までも巻き込んで、駅前のハンバーガー屋に駆け込む芽衣たち。学校に戻ってきた芽衣たちを待ち構えていたのは担任教師。一斉に校舎に逃げ込む一同。そんな騒動の中、他のメンバーとはぐれ、芽衣と敦史は屋上に逃げ込む…。
(番組説明から)

つづき、
芽衣は赤ん坊の時に男子(悠哉と思い込んでいる)と
写った写真を見て、失恋を振り返る。
運命なんてたいしたことがなかったし、
これからはおまじないで待つよりも積極的に動くと言う。
敦史のチョコを二人で食べてゆったり時間がすぎていく。


第1,2話は20日から公開の映画の序章でもあるらしく、
ドラマでは、人物紹介第二弾ってところ。

次から千穂さんが書くのかな。

ハンバーガー屋からなぜ学校に戻ったんだろう。
他の生徒も帰ってるから放課後のはず。

アッくん少年の覚せい剤は母が薬と思って飲ませただけ。

金髪、男にもいるけど女のほうのこと、強烈な登場だった。
「ざけんなよ!」
中学三年であれってかなりのヤンキーよね。
中村朝佳さん、演じる人は意外にかわいい感じの18歳。

次回、いよいよ、うるう年誕生日を告げる!?

キャスト

南沢奈央……竹宮芽衣、メイ
溝端淳平……西野敦史、アッくん
木村了………高橋陸、たかチャン
岡本玲………山岸美亜、ミア
桜庭ななみ…中川沙良、たかチャンのクラスメイト、ゴスロリ
柳下大………藤原夏樹、ナツ
鈴木かすみ…中西優梨、ユウリ
田島亮………神谷充、ミツ
岩田さゆり…竹宮春菜、ハルナ、芽衣の姉
矢崎広………篠崎悠哉、ユウヤ、芽衣の幼なじみ
山田ジルソン…コータ、芽衣にラブ
中村朝佳……ユリ、金髪の三年生、ミアに男の話で絡む
宮武美桜……芽衣の少女時代
沢木ルカ……敦史の少年時代、女の子だけど今回男役

中谷みつとし(Mahha)…生徒、たかチャンに女の話で突っかかる
内枡聖也……たかチャンを囲む生徒
足利翔一……同上
一ノ瀬将太…同上
浦ちあき……金髪の取り巻き
高橋慶子……同上

矢柴俊博……担任教師井上隼作
林和義………高橋忠明、たかチャンの父で食堂店主

笠木泉………回想、看護師、敦史少年を看病
康喜弼………回想、刑事、覚せい剤の件
松葉祥子……カフェ『Firehouse』店員、生徒達のたまり場
劇団東俳
テアトルアカデミー
ストームライダー
東京優勝
ワタナベエンターテイメントカレッジ
富士市立吉原商業高校のみなさん
越谷市立病院のみなさん
埼玉県立大学のみなさん

鈴木浩介……回想、医師太田、敦史少年の覚せい剤誤飲を発見
松田賢二……村越、アッくんの母の恋人
山本未來……西野夏実、敦史の母
小木茂光……森崎孝道、神社の宮司、敦史を預かっている

その他、
未登場、
甲本雅裕……竹宮寿久、芽衣の父
石橋杏奈……田所麻美、敦史の幼なじみ
平田薫………茶髪の役
池田愛(めぐみ)

B0026ROGRS
赤い糸 DVDボックス

南沢奈央, 溝端淳平
ポニーキャニオン 2009-07-15

B001J0DSKE
『赤い糸』サウンドトラック

TVサントラ 菅野祐悟
エイベックス・マーケティング 2008-12-10


posted by エデン at 16:00 . | Comment(0) | TrackBack(2) | 赤い糸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : 赤い糸 第2話 運命を知る
『孤独を癒やすチョコレート』内容好きだった幼なじみの悠哉(矢崎広)が、姉・春菜(岩田さゆり)のことを好きだと知ってしまった芽衣(南沢奈央)ショックを受けたが、自分の気持ちを押し込めて2人の橋渡しをはじ..
2008-12-14 16:17
MAGI☆の日記 : 赤い糸 第2話
赤い糸の第2話を見ました。第2話幼い頃、芽衣がチョコレートのプレートをプレゼントした敦史はその後、覚せい剤の影響で痙攣して倒れて病院に運ばれていた。駆け付けた母・夏実は警察から敦史に薬物の反応が出たの..
2008-12-14 16:34
×

