トップ > スクラップ・ティーチャー > スクラップ・ティーチャー 最終話
2008年12月14日

スクラップ・ティーチャー 最終話

「さらばスーパー中学生」

校長を殴ってしまった杉先生は。
統廃合の決まった学校の存続は。
スーパー中学生高杉達の目的は。

最後はあっと驚くあのメイク。

B001TH2SM6
スクラップ・ティーチャー 教師再生 DVD-BOX

中島裕翔, 山田涼介, 知念侑李, 有岡大貴
VAP,INC(VAP)(D) 2009-04-22

12月13日(土)21:00-21:54

「さよならスーパー中学生」
榎戸校長を殴ってしまった杉の処分の行方は…?
そして高杉、吉田、入江の3人は
杉と八中を救う事が出来るのか?
(データ放送から)

つづき、
杉は点数水増しと統廃合決定を打ち明け、
生徒たちは署名活動。
父が燃え尽きた松尾は、
杉の燃えつきを心配して、署名を燃やしてしまうが、
高杉によるコピーのおかげもあって、
教育長は統廃合予定凍結。
ただし条件は校長への暴力から杉の退職、
杉も学校のため受け入れる。
記念の2年B組サッカー大会。
しかし天気は雨が降るかもしれない。
そこで高杉たちがセスナで人工消雨。
生徒達の笑顔を見た校長は暴力をなかったことに。
杉の退職撤回。統廃合も凍結。高杉たちは去る。
一年後、吉田たちが世話したモミの木も
よみがえってクリスマスパーティ。
三十年後、
高須ゆう子校長の中学へ、高杉たちそっくりの息子たちが入学。
担任は白髪の杉先生。
コミカルに終わり。


前回あんなにシリアスだったのにマイペースな最後。

高杉の正義はどこいったんだ、まあいいや。

厳しい松尾先生、
生徒思いだったけど生徒に裏切られて燃え尽きて
自殺した父のようにならないように、
生徒とは距離を置いて勉強を教えるだけの教師。
一方、高須、
生徒思いの教えはすぐに成果は出なくても
20年後30年後に出るから前向きにという考え。
高須がそれを実行していたかどうか不明だけど、
口達者ってことで、まあいいや。
そして松尾は、
父の教え子から父の教えにのちに影響を受けたと
言われて、熱い涙を流す。
笑いをこらえているように見えたけど、まあいいや。
謎だった松尾の内面が分かって納得した。
杉を見て結構揺れ動いたのかもと、
彼のエピソードを振り返るのも楽しい。

滝「今でも夢だったのではないかと思う」
第一話からこうして過去を振り返る言葉だった。
なるほど、30年後から振り返ってたのね。

特殊メイク、そっか、老けメイクか。
滝先生だけかとおもったら杉先生も!
もっとぶっ飛んだメイクであってほしかったけどね。

知念侑李くん、かわいいな( ̄∇ ̄)
このドラマで彼を知れてよかった。
人のことを思いやれて、植物を愛して、ダンスもできて、
演じた役そのままに優しくていい大人になってね。

このドラマ枠らしい単純明快おバカなドラマでした(誉)

スクラップティーチャー キャスト

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)…久坂秀三郎役、やる気ある生徒
山田涼介(Hey!Say!JUMP)…高杉東一役、学校を変えるために来た謎の三人組リーダー
知念侑李(Hey!Say!JUMP)…吉田栄太郎役、謎の三人組
有岡大貴(Hey!Say!JUMP)…入江杉蔵役、謎の三人組
加藤あい……滝ゆう子役、非常勤講師、中華料理屋『来来酒家』でバイト
上地雄輔……杉虎之助役、数学教師、熱血新人
向井理………松尾悟史役、英語教師、陰険!? 2年A組

高畑岬…(ジャニーズJr.)…沢渡岬役、対立グループリーダー
菊池風磨(ジャニーズJr.)…楠本風磨役、対立グループ
中島健人(ジャニーズJr.)…美濃部健人役、対立グループ

六角精児……矢吹一役、教頭、心配性
升毅…………榎戸庄助役、校長、欝気味

内田紳一郎…四方田昭彦役、美術教師、カツラ
藤本静………扇田のぶ子役、音楽教師
かねちくけんじ…小田島大吾役、理科教師、競馬好き
増田修一朗…蓮見健役、体育教師、エロ
ハンサム判治…平山郁美役、技術教師、スキンヘッド
平方元基……柄谷信人役、理科教師、学生気分
住谷念美……柴原みどり役、中華『来来酒家』店員

田中あさみ…品川まなみ役、2年B組の生徒、2人だけのマンガ研究会
足立梨花……田町のん役、生徒
西内まりや…上野まりや役、生徒
佐野愛里紗…両国愛里紗役、生徒
角池恵里菜…福島恵里菜役、生徒
伊藤沙莉……大崎沙莉役、生徒、ハスキーボイス♪
指出瑞貴……金沢瑞貴役、生徒、生徒会長に
沼倉花菜……目白花菜役、生徒
水嶋瑞希……高崎瑞希役、生徒
間宮祥太朗…日置祥太朗役、生徒
磯貝奈美……三島奈美役、生徒、2人だけのマン研
恵隆一郎……月岡隆一郎役、生徒、高杉と同じ合唱部
伊東誠………木ノ内誠役、生徒、マラソン志願
新井大輔……土屋大輔役、生徒、丸坊主ニキビ、高杉に話しかける
岡本拓朗……金田拓朗役、生徒
桑原成吾……水島成吾役、生徒
劇団東俳、芸優

入山法子……田村美沙子、松尾先生の父の教え子
不破万作……教育長、署名活動で統廃合凍結
南野陽子……豪徳寺秋美役、社会教師、お局
仲本工事……ジョン崎田役、国語教師、定年近くのんびり
八嶋智人……高須久公役、国語教師、2年C組、学年主任

脚本 江頭美智留
演出 南雲聖一

B001TH2SM6
スクラップ・ティーチャー 教師再生 DVD-BOX

中島裕翔, 山田涼介, 知念侑李, 有岡大貴
VAP,INC(VAP)(D) 2009-04-22

B001GPXOFG
スクラップ・ティーチャー 教師再生 オリジナル・サウンドトラック

バップ 2008-11-26

B001GAQ9GM
Hey!Say!JUMP : 真夜中のシャドーボーイ(初回限定盤)

ジェイ・ストーム 2008-10-22

スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜 第一話
スクラップ・ティーチャー 第二話
スクラップ・ティーチャー 第三話
スクラップ・ティーチャー 第四話
スクラップ・ティーチャー 第五話
スクラップ・ティーチャー 第六話
スクラップ・ティーチャー 第七話
スクラップ・ティーチャー 第八話
スクラップ・ティーチャー 最終話


posted by エデン at 12:11 . | Comment(6) | TrackBack(1) | スクラップ・ティーチャー
この記事へのコメント
残念ながら知念くんの内面は相当な毒舌、そしてドSです(笑)
同グループメンバーにもいつもネタにされていて
周知の事実になっています。
ちなみに役中でナスを育てていましたが
彼は大のナス嫌いです(関係ないですね笑)

高杉役の山田くんも彼には頭が上がらないようです(笑)


一方メンバーの膝に座るという甘えた部分もあり…。
(膝の上で毒を吐くタイプですね笑)
そのギャップがまた可愛いですね♪
Posted by 通りすがり at 2008年12月15日 11:59
教えてくれてありがとう!
ジャニーズのグループ活動を知らないから、
そうした面を教えてもらえてうれしいです☆

毒舌とは意外ですね!
見た目そのまま優しいキャラより、
そうした個性的なキャラがさらに魅力的かもね。

おかげで知念くんへの興味が増しましたよ☆
Posted by エデン at 2008年12月15日 17:24
スクラップはこの作品だという言葉は禁句でしょうか。
Posted by ジャニーズ好き at 2008年12月23日 20:59
んー、理解不能なコメントです。
ジャンプの彼らにとって出世作にならない、というような意味なら同意しますよ、もっといい作品に出会えることを願ってます。
Posted by エデン at 2008年12月23日 22:21
ニキビ坊主・・・
Posted by 土屋役あらすけ at 2009年01月12日 22:14
ブログを教えてくれてありがとう。 高杉に話しかけるいい役でしたね。 これからもがんばってください。
Posted by エデン at 2009年01月12日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : スクラップ・ティーチャー教師再生 第9話(最終回)さよならス...
『さよならスーパー中学生』『さらばスーパー中学生』内容榎戸校長(升毅)を殴ってしまった杉(上地雄輔)そして点数改ざんを含めてクラスの生徒たちに告白する。生徒たちは抗議するが、久坂(中島裕翔)らの提案で..
2008-12-14 16:20
×

