トップ > 赤い糸 > 赤い糸 第一話
2008年12月07日

赤い糸 第一話

「貴方に出会うために恋をする」

千穂脚本ということでチェック。
意外に正統派のソフトな学生ラブストーリーかな?
いや、これからドロドロしていくらしいぞ。
あら、今回は千穂脚本じゃなかった。

B0026ROGRS
赤い糸 DVDボックス

南沢奈央, 溝端淳平
ポニーキャニオン 2009-07-15

赤い糸 - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/akai-ito/
2008年12月6日(土)23:10-23:55

映画×ドラマ「赤い糸」オフィシャルサイト
http://www.akai-ito.jp/

「赤い糸」公式ブログ
http://blog.fujitv.co.jp/akaiitodiary/index.html
>くまキューも出てきたの気づいたカナ????

どこだ?と探したよ(笑)
芽衣のケータイメール着信画面で登場。

かつて2000年に出会った芽衣と敦史は同じうるう年生まれ。
現在、2005年、中学2年生、お互いを知らずにまた出会った。
芽衣の恋が叶わずに終わってしまい、敦史は優しく励ます。
まだ二人は他人行儀で、過去の出会いに気づいていない。
回想、敦史が倒れて病院に運ばれ、
医師は覚せい剤を誤飲した可能性を指摘する。

映像がいい! 映画のように落ち着いた印象。
今のドラマ全部こうなったらいいのにな。
いやまあ、それより内容が大事なんだけどね。

今回、なかなか面白かったなあ。
二人がかつて出会って、現在に再会し、思わぬ形で恋が始まる…、
『恋する○曜日』のショートラブドラマとしても成り立つ。

原作のケータイ小説は知らないし、
恋愛モノってことであんまり興味はないし、
渡辺千穂さんの個性が光るかどうか分からないし、
今後、淡い恋愛ドラマだとしても、ドロドロになるとしても、
記事にし続けるかどうか。

とりあえず面白かったし、千穂脚本だし、
南沢奈央ちゃんとか岡本玲ちゃんとか平田薫ちゃんとか、
いろいろ期待しながら見る。

キャスト

南沢奈央……竹宮芽衣、メイ
 2月29日が誕生日の中学二年生
 おまじないを信じて恋をする普通の女の子
 幼なじみで1歳上の悠哉のことが好きだが失恋

溝端淳平……西野敦史、アッくん
 大人びたクラスメイト
 芽衣と同じ誕生日で2000年に会っているが
 お互いまだ気づいていない
 母子関係にわけありで神社に世話になっている

木村了………高橋陸、たかチャン
 芽衣の同級生、違うクラス

岡本玲………山岸美亜、ミア
 芽衣のクラスメイトで親友
 茶髪の玲ちゃん黒髪に早く戻って

柳下大………藤原夏樹、ナツ
 芽衣のクラスメイト

鈴木かすみ…中西優梨、ユウリ
 芽衣のクラスメイトで親友、ポー様

田島亮………神谷充、ミツ
 芽衣のクラスメイト、第2寮の青ジャージ嵐山

岩田さゆり…竹宮春菜、ハルナ
 芽衣の姉、2歳上の新高校生

矢崎広………篠崎悠哉、ユウヤ
 芽衣の1歳上の幼なじみ、春菜に恋

山田ジルソン…コータ
 悠哉の友人、芽衣に恋、「赤外線ビーム!」

宮武美桜……芽衣の少女時代
沢木ルカ……敦史の少年時代、女の子だけど今回男役

中谷みつとし(Mahha)…生徒、たかチャンに女の話で突っかかる
伊藤竜翼……歩道橋でたむろするヤンキー?
森渉…………春菜の先輩高校生?(春菜に告白した)
内枡聖也……歩道橋でたむろするヤンキー?orたかチャンを囲む生徒?
足利翔一……同上?
一ノ瀬将太…同上?

矢柴俊博……担任教師井上隼作
俵木藤汰……回想、ケーキ屋パティシエ

紺野まひる(特別出演)…理科教師
 うるう年を説明、イギリスでは"Leap Day"

笠木泉………回想、看護師、敦史少年を看病
田中護………ラーメン屋店主、歩道橋での騒ぎをコミカルに防いだ
田口寛子……回想、ケーキ屋店員、芽衣の誕生日ケーキ
松葉祥子……カフェ『Firehouse』店員、生徒達の憩いの場
足立学………回想、救急隊員、敦史少年を搬送
劇団東俳
テアトルアカデミー
ストームライダー
東京優勝
劇団ひまわり
放映新社
ワタナベエンターテイメントカレッジ
富士市立吉原商業高校のみなさん

鈴木浩介……回想、医師太田
 敦史少年の覚せい剤誤飲の可能性を指摘

小木茂光……森崎孝道、神社の宮司
 敦史の母を知っていて敦史を預かっている

渡辺典子……竹宮幸子、芽衣の母


未登場、
甲本雅裕……竹宮寿久、芽衣の父
山本未來……西野夏実、敦史の母
石橋杏奈……田所麻美、敦史の幼なじみ
桜庭ななみ…中川沙良、芽衣の友人
平田薫………茶髪の役、メンチも黒髪に早く!

原作 メイ 「赤い糸」/「赤い糸 destiny」
脚本 半澤律子
音楽 菅野祐悟
主題歌 HY 「366日」
演出 村上正典

B0026ROGRS
赤い糸 DVDボックス

南沢奈央, 溝端淳平
ポニーキャニオン 2009-07-15

B001J0DSKE
『赤い糸』サウンドトラック

TVサントラ 菅野祐悟
エイベックス・マーケティング 2008-12-10


posted by エデン at 14:17 . | Comment(4) | TrackBack(5) | 赤い糸
この記事へのコメント
こんにちは。
ようやくコメントできる記事がきた(笑)
これ、昨日ネットで調べたんですが、今後の展開が
もの凄いことになるんですね。
南沢奈央に、どこまでやらすのか、それが楽しみだったりします(笑)
ところで南沢奈央って、昭和のアイドル顔だと思いません?
誰かに、もの凄く似てる気がするんですが、ハッキリと
思い出せません。古村比呂かな?とも思ったり。

>映像がいい! 映画のように落ち着いた印象。
映画と連動してるんですよね。
映画と同時に撮影したかもしれない。
だからフィルム撮影なのかも。。。

>沢木ルカ
どこかで見た顔だと思ったら「イノセントラヴ」で、
堀北さんの少女時代を演じてる子でした。
Posted by SHINGO。 at 2008年12月07日 15:47
おひさ。
そう、今後すごいことになるらしく、
清純派、甲子園のポスターにもなった南沢さんが
何をどこまで演じるのか怖くもあり興味もあり。

似た誰か、考えてみると、
河合奈保子さん似! どうです?

同時撮影!それっぽいね。
制作費も浮くし(笑)撮影期間もまとめられていいね。

イノセントラヴ、第一話しか見ていないけど、
出てましたね。
沢木ルカちゃん、独特の存在感がいい。
打撃天使ルリでも特徴ある役でしたよ。
Posted by エデン at 2008年12月07日 16:49
そっか、映画とセットでフィルムで撮ってるから暗い画像なのね。恋空があんな感じだったから、ちょっと心配なんですよね・・・。
Posted by お気楽 at 2008年12月07日 23:40
恋空と同じケータイ小説って時点で心配よね。
Posted by エデン at 2008年12月08日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : 赤い糸 第1話 失恋
『貴方と出会うために恋をする』内容2月29日。。誕生日のケーキを買った芽衣(宮武美桜)は店を出てすぐに自転車の少年・敦史(沢木ルカ)とぶつかってしまう。敦史も同じ2月29日の誕生日だった。。。それから..
2008-12-07 15:55
テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラマニア : 赤い糸 第1話「貴方に出会うために恋をする」あらすじ
赤い糸  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! のどかな春の日。 一人の女の子が、舞い降りてくる桜の花びらに手を伸ばしている。 ...
2008-12-07 16:23
MAGI☆の日記 : 赤い糸 第1話
赤い糸の第1話を見ました。第1話神様によってアタシと貴方の小指に結ばれた一本の赤い糸この運命の絆は目には見えないそして貴方への地図だってない幼い頃、誕生日の日に同じ誕生日の男の子とぶつかった竹宮芽衣は..
2008-12-07 21:41
テレビお気楽日記 : 赤い糸 第1話 「貴方に出会うために恋をする」
敦史(沢木ルカ)にぶつかり、ケーキを落としてしまう芽衣(宮武美桜)。チョコの部分だけ貰って嬉しいかなぁ?ルカちゃんはまた男の子役なのね。またじゃないか・・・。
2008-12-07 23:32
チダイズム〜毎日誰かを笑わせるブログ〜 : ドラマ『赤い糸』(第1話−1)。
神様によって、アタシと貴方の小指に結ばれた 一本の赤い糸。この運命の絆は、目には見えない。 そして、貴方への地図だってない。だからアタシは、 貴方と出会うために恋をする。 スイーツ(笑)。..
2008-12-08 22:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。