トップ > スクラップ・ティーチャー > スクラップ・ティーチャー 第八話
2008年12月07日

スクラップ・ティーチャー 第八話

「教師救出!白馬の中学生」

統廃合撤廃の噂に生徒たちはやる気を出して
期末テストの好成績を目指す。
滝先生はお見合いをするハメになって、
生徒のための補習に出られない。
そこへ白馬が…。
テストの採点は校長が担当するが…。

12月6日(土)21:00-21:54

「教師救出!白馬に乗った中学生」
八中の統廃合が区議会で話題となり、期末テストの
成績次第で再検討されるという噂が広まる。
2-Bの生徒達は補習授業を受けるなど
努力をしテスト当日を迎えるが…。
(データ放送から)


つづき、
校長が答え合わせをすると言って、
その結果、平均60点をクリア。
しかし大崎は答案の書き換えに気づく。
高杉は校長が書き換えたと推測。
六角形の鉛筆をスゴロク代わりに書いた大崎の答えは
正解になるはずがない。答えは0と7だから。
テニスで成敗。
校長は自分のためじゃなく生徒のためだと言う。
久坂は今回は見逃してほしいと言う。
「正しいことがいつも、人を幸せに
 するとは限らないんじゃないか?」
高杉は罪は罪として正義を主張する。
「幸せは、正義の上にだけしか存在しない!」
吉田と入江は今回高杉と意見を反し久坂側に。
杉先生も生徒のためなら仕方がないと黙認。
後日、
校長は松尾先生に自分のためだと打ち明ける。
それを立ち聞きした杉先生は校長をぶん殴った!
つづく。

過去の回の生徒の活躍を振り返るなど、
まとめモードに入ってきたな。

タイトルにもある白馬の登場や滝先生の見合いは時間つぶしか?
なくても話が成り立ちそう。

「顔はなかなかいいけど、ずいぶん疲れた王子ですね」
上地くんのこと。
まったくだわー、活き活きとしてないもんな。
羞恥心の活動停止も発表されたし、
今後の活動をゆるめて充電してほしい。

「乗馬服もすごいかわいいよー」
杉先生から見ても吉田(知念くん)はやっぱりかわいいか!

生徒たちのやる気を見て、
高杉「そろそろ潮時かな。
 この学校は、もう俺達の手は必要ないのかもしれない」

生徒のやる気が大事らしい。
『スクラップ・ティーチャー 教師再生』
タイトルにあるとおり、教師再生が一番なんじゃないの?
ダメ教師はまだいるわけで、
高杉の目的があいまいになった感じ。そもそも目的は不明だけど。

教えるだけで人情なしの松尾先生は高杉(ドラマ)にとって正義なのかな。

次が最後、
実は高杉はお偉いさんの息子で、
生まれ変わりつつあるこの学校を認めて、
統廃合中止でハッピーエンド?

予告はなく、サントラCDプレゼント告知、50名。

次ドラマ『銭ゲバ』の短い紹介。
"paint it, black" ローリングストーンズの曲。
これがテーマ曲になるのかな、渋いところを使うなあ。

花菜役、今回、高杉にラブレター。
かと思いきや入江ラブで入江に渡してほしいだけ。
高杉のキャラは守られた(笑)

スクラップティーチャー キャスト

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)…久坂秀三郎役、やる気ある生徒
山田涼介(Hey!Say!JUMP)…高杉東一役、学校を変えるために来た謎の三人組リーダー
知念侑李(Hey!Say!JUMP)…吉田栄太郎役、謎の三人組
有岡大貴(Hey!Say!JUMP)…入江杉蔵役、謎の三人組
加藤あい……滝ゆう子役、非常勤講師、中華料理屋『来来酒家』でバイト
上地雄輔……杉虎之助役、数学教師、熱血新人
向井理………松尾悟史役、英語教師、陰険!? 2年A組

高畑岬…(ジャニーズJr.)…沢渡岬役、対立グループリーダー
菊池風磨(ジャニーズJr.)…楠本風磨役、対立グループ
中島健人(ジャニーズJr.)…美濃部健人役、対立グループ

六角精児……矢吹一役、教頭、心配性
升毅…………榎戸庄助役、校長、欝気味

内田紳一郎…四方田昭彦役、美術教師、カツラ
藤本静………扇田のぶ子役、音楽教師
かねちくけんじ…小田島大吾役、理科教師、競馬好き
増田修一朗…蓮見健役、体育教師、エロ
ハンサム判治…平山郁美役、技術教師、スキンヘッド
平方元基……柄谷信人役、理科教師、学生気分
住谷念美……柴原みどり役、中華『来来酒家』店員

田中あさみ…品川まなみ役、2年B組の生徒、2人だけのマンガ研究会
足立梨花……田町のん役、生徒
西内まりや…上野まりや役、生徒
佐野愛里紗…両国愛里紗役、生徒
角池恵里菜…福島恵里菜役、生徒
伊藤沙莉……大崎沙莉役、生徒、ハスキーボイス♪
指出瑞貴……金沢瑞貴役、生徒、生徒会長に
沼倉花菜……目白花菜役、生徒
水嶋瑞希……高崎瑞希役、生徒
間宮祥太朗…日置祥太朗役、生徒
磯貝奈美……三島奈美役、生徒、2人だけのマン研
恵隆一郎……月岡隆一郎役、生徒、高杉と同じ合唱部
伊東誠………木ノ内誠役、生徒、マラソン志願
新井大輔……土屋大輔役、生徒、丸坊主ニキビ、高杉に話しかける
岡本拓朗……金田拓朗役、生徒
桑原成吾……水島成吾役、生徒

如月音流……校長と仲のいいニューハーフ
芦沢孝子……滝の見合い相手・真行寺の母
ふくまつみ…滝ゆう子の母、滝のお見合い
柚木涼香……校長と仲のいいニューハーフ
水無月美樹…同上
森月美羽……同上
あゆ…………同上
劇団東俳、芸優

田口浩正……真行寺、滝先生の見合い相手
南野陽子……豪徳寺秋美役、社会教師、お局
仲本工事……ジョン崎田役、国語教師、定年近くのんびり
八嶋智人……高須久公役、国語教師、2年C組、学年主任

脚本 佐藤久美子
演出 佐久間紀佳

スクラップ・ティーチャー 教師再生 (中島裕翔、山田涼介 出演)

B001GPXOFG
スクラップ・ティーチャー 教師再生 オリジナル・サウンドトラック

バップ 2008-11-26

B001GAQ9GM
Hey!Say!JUMP : 真夜中のシャドーボーイ(初回限定盤)

ジェイ・ストーム 2008-10-22

スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜 第一話
スクラップ・ティーチャー 第二話
スクラップ・ティーチャー 第三話
スクラップ・ティーチャー 第四話
スクラップ・ティーチャー 第五話
スクラップ・ティーチャー 第六話
スクラップ・ティーチャー 第七話
スクラップ・ティーチャー 第八話
スクラップ・ティーチャー 最終話


posted by エデン at 08:12 . | Comment(4) | TrackBack(2) | スクラップ・ティーチャー
この記事へのコメント
みました!
白馬に乗った三人がなんとも言えない・・(照)

話変わりますが、予想的中したんです!!(ま、気づいた人はたくさんいると思いますが・・)

校長にテストを渡したときに、「なんかやらかすな!」と思っていたんですよ!!

最終回のストーリーがまだ番組HPでも発表されてないので楽しみです!!
Posted by 佑衣 at 2008年12月07日 13:58
的中おめでとー!
他に、さいりちゃんの鉛筆スゴロクの話、
あれを的中したという人がいたらすごいよね。
六角形まで知っていた高杉すごすぎ!
Posted by エデン at 2008年12月07日 14:48
アタクシの名前が出ている(笑)


blogもやってますので興味があったら覗いてくださいねm(__)m

http://ameblo.jp/tobashiya/
Posted by 如月あゆ at 2008年12月23日 19:06
お知らせありがとうございます。
印象的な役で…、というか素のそのままの役でしたね。
また何か出演されるのを楽しみにしてます( ̄∇ ̄)
Posted by エデン at 2008年12月23日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : スクラップ・ティーチャー教師再生 第8話 ラストチャンス
『教師救出!白馬に乗った中学生『教師救出!白馬の中学生内容八中を含めた地域の中学の統廃合の会議が開かれる中。榎戸校長(升毅)は、期末テストで平均60点以上ならば発言力も上がり、統廃合に影響を与える可能..
2008-12-07 08:26
テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラマニア : スクラップ・ティーチャー 第8話「教師救出!白馬の中学生」あらすじ
スクラップ・ティーチャー  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 八中の統廃合について区議会で話題になり、校長の榎戸(升毅)は、...
2008-12-07 16:20
×

