トップ > だいすき!! > だいすき!! 第二話
2008年11月25日

だいすき!! 第二話

「私が育てるの!」

第三話に泣いたドラマで、それ以前を記事にしていないから再放送でチェック。

内容、
ひまわりの通う保育園探し、
子離れできない柚子は、駄々をこねて一緒にいようとする。
草介の妹・琴音は冷たい態度をとりつつも、
柚子とひまわりたちに影響を与えていく。
家族がいないと言う琴音を、
柚子母は私たちが家族だと言って優しく迎え入れる。
そして、
保育園で楽しく過ごすひまわりの姿を見て、柚子は通園を決める。
しかし知的障害者の入園を快く思わない保護者がいる。


ニヤリとする楽しいシーン。
その1、
柚子の母は、言うことを聞かずに動かない柚子を動かそうと、
琴音に手伝ってもらおうと微笑みかける。策略の笑み。

その2、
スケちゃん(保父さん役の田中幸太朗くん)登場、かっこいい。

その3、
和菓子屋店主は、
安西(柚子の通う施設スタッフ)の来店で惚れこんだらしい。
その後、娘から
「そんなんだからお母さん出て行くのよ!」
と厳しく責められて口論。
初めて安西を見たときに少しにやけてる感じが面白い。

その4、
柚子宅を出るつもりだった琴音。
一緒にいて楽しい柚子と、
行き場のないことを知っている柚子母は、
家に優しく迎え入れる。
感動シーン。
その後、
柚子「ハンバーグ、5個作ったの」
つまり琴音の分であり、
柚子は人数を数えて5人目の琴音のホッペをプニプニ。
( ´∀`)σ)∀`)

キャスト
香里奈………福原柚子、軽度の知的障害の中で出産・育児
平岡祐太……福原蓮、柚子の弟、姉思い
福田沙紀……沢田琴音、“草ちゃんの妹の琴音ちゃん”
紺野まひる…安西真紀、施設スタッフ、柚子を支援
田中幸太朗…笹岡俊哉、保父
相島一之……田中清一郎、和菓子屋の店主、美代子の勤務先
臼田あさ美…藤川夏梅、蓮の彼女
蓮ハルク……岡本拓也、施設スタッフ
近野成美……田中桃花、和菓子屋の娘
小川奈那……真田香織、保母

眞野裕子……博美、偏見の園ママ、寺沢博美、娘は彩奈
宝積有香……早苗、偏見の園ママ、倉本早苗、息子は翼
小林きな子…春菜、施設の軽度知的障害者
小林美幸……千尋、同上
田中琢磨……卓郎、同上
松本春姫……福原ひまわり、柚子の娘

余貴美子……勝川節子、保健師、柚子を見守る

和泉今日子…別の保育園園長、入園を断る
石井心愛……保育園児
鈴木太陽)早苗の息子、翼
宇敷陽南……?
放映プロジェクト、芸プロ、テアトルアカデミー、劇団東俳、セントラル子供タレント

小野寺昭……藤川啓祐、
音無美紀子…下柳園長、保育園
岸本加世子…福原美代子、柚子の母

脚本 渡辺千穂
演出 竹村謙太郎

だいすき!! 第一話 だいすき!! 第二話
だいすき!! 第三話 だいすき!! 第四話 だいすき!! 第五話
だいすき!! 第六話 だいすき!! 第七話 だいすき!! 第八話
だいすき!! 第九話 だいすき!! 最終話


posted by エデン at 22:02 . | Comment(0) | TrackBack(0) | だいすき!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

