トップ > スクラップ・ティーチャー > スクラップ・ティーチャー 第七話
2008年11月23日

スクラップ・ティーチャー 第七話

「教師失格恋のおまじない」

沢渡と上野の交際発覚。クラスはキャンプを企画。
沢渡のケンカ相手の仕返しに、高杉たちが立ち向かう。

人気ブログランキングへ←落ちてきた〜支援クリック頼む★

11月22日(土)21:00-21:54

「教師失格?!恋のおまじない」
久坂たちは偶然、沢渡と上野が付き合っている事を知る。
そんな中、2-Bが一泊キャンプに行く事に。
しかし顔にアザを付けて登校して来た
沢渡が謝って杉を殴ってしまう。
(データ放送から)


最近テンション低く軽めの記事に。

クレーンカメラかな、ちょっと高い位置から
広い範囲を撮影するカメラのピントが合ってない。
教室や職員室で、ぼやけてるよ。

おお、やっと落書き掃除をし始めた。
前々から「いい加減掃除しようよ」って書こうと思ってたんだ。
前に書いた滝の割り箸はまだ使い捨て。エコでマイ箸を持ちましょう。

ワルのアニキ、阿部亮平くんじゃないか!
この彼はワル役の多い人。
ジャニに同じ名前の人がいるらしい。
ビールのCMで爽やかな笑顔を見せるギャップが魅力的。

アームカバーの四次元ポケット久しぶり。缶コーヒーか何かが出てきた。

滝先生のお見合いのための高杉たちによる模擬テスト。
和風の作法。
滝、自虐の「ぶざまだ」

予告、
久坂、高杉、吉田、入江の四人でショートコント、
提供紹介の声で後半聞こえず。
来週は休みらしい。残り二回らしい。

今回、埠頭でのワイヤーアクションがすごかったな。
向かってくるヤンキーたちの車&バイクを
スーパー中学生たちがジャンプでやり過ごす!
あわや、海に落ちそうだったワルのアニキはちびる!

そして
知念侑李くん、入江が正義の味方だと言って、
「なんちゃって」
かわいい!

スクラップティーチャー キャスト

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)…久坂秀三郎役、やる気ある生徒
山田涼介(Hey!Say!JUMP)…高杉東一役、学校を変えるために来た謎の三人組リーダー
知念侑李(Hey!Say!JUMP)…吉田栄太郎役、謎の三人組
有岡大貴(Hey!Say!JUMP)…入江杉蔵役、謎の三人組
加藤あい……滝ゆう子役、非常勤講師、中華料理屋『来来酒家』でバイト
上地雄輔……杉虎之助役、数学教師、熱血新人
向井理………松尾悟史役、英語教師、陰険!? 2年A組

高畑岬…(ジャニーズJr.)…沢渡岬役、対立グループリーダー
菊池風磨(ジャニーズJr.)…楠本風磨役、対立グループ
中島健人(ジャニーズJr.)…美濃部健人役、対立グループ

六角精児……矢吹一役、教頭、心配性
升毅…………榎戸庄助役、校長、欝気味

内田紳一郎…四方田昭彦役、美術教師、カツラ
藤本静………扇田のぶ子役、音楽教師
かねちくけんじ…小田島大吾役、理科教師、競馬好き
増田修一朗…蓮見健役、体育教師、エロ
ハンサム判治…平山郁美役、技術教師、スキンヘッド
平方元基……柄谷信人役、理科教師、学生気分
住谷念美……柴原みどり役、中華『来来酒家』店員

田中あさみ…品川まなみ役、以下、2年B組の生徒、2人だけのマンガ研究
足立梨花……田町のん役、生徒
西内まりや…上野まりや役、生徒
佐野愛里紗…両国愛里紗役、生徒
角池恵里菜…福島恵里菜役、生徒
伊藤沙莉……大崎沙莉役、生徒、ハスキーボイス♪
指出瑞貴……金沢瑞貴役、生徒
沼倉花菜……目白花菜役、生徒
水嶋瑞希……高崎瑞希役、生徒
間宮祥太朗…日置祥太朗役、生徒
磯貝奈美……三島奈美役、生徒、2人だけのマン研
恵隆一郎……月岡隆一郎役、生徒、高杉と同じ合唱部
伊東誠………木ノ内誠役、生徒、マラソン志願
新井大輔……土屋大輔役、生徒、丸坊主ニキビ、高杉に話しかける
岡本拓朗……金田拓朗役、生徒
桑原成吾……水島成吾役、生徒

宮地雅子……上野の母、上野小夜子役、沢渡との交際を許可しない
阿部亮平……ワルのアニキ、沢渡に復讐、ちびる
鈴木達也……ワル、沢渡とケンカ、その後アニキを連れてくる
米本来輝……同上
高橋征也……同上
篠原剛………電話の声、塾講師になろうとした滝の人事担当
劇団東俳、芸優

南野陽子……豪徳寺秋美役、社会教師、お局
仲本工事……ジョン崎田役、国語教師、定年近くのんびり
八嶋智人……高須久公役、国語教師、2年C組、学年主任

脚本 江頭美智留
演出 南雲聖一

スクラップ・ティーチャー 教師再生 (中島裕翔、山田涼介 出演)

B001GPXOFG
スクラップ・ティーチャー 教師再生 オリジナル・サウンドトラック

バップ 2008-11-26

B001GAQ9GM
Hey!Say!JUMP : 真夜中のシャドーボーイ(初回限定盤)

ジェイ・ストーム 2008-10-22

スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜 第一話
スクラップ・ティーチャー 第二話
スクラップ・ティーチャー 第三話
スクラップ・ティーチャー 第四話
スクラップ・ティーチャー 第五話
スクラップ・ティーチャー 第六話
スクラップ・ティーチャー 第七話
スクラップ・ティーチャー 第八話
スクラップ・ティーチャー 最終話


posted by エデン at 21:12 . | Comment(11) | TrackBack(1) | スクラップ・ティーチャー
この記事へのコメント
はじめまして!HSJラブな佑衣です!
スクティ、見ました!!
スーパー中学生、最高です!!

次回予告のとこ、聞きずらかったですね(汗)
でも、たしかでわないですが、耳をすまして聞いたら、聞こえました!!
「最終回で誰かが”特殊メイク”する」らしいですょ!!

誰だろう?と最終回が楽しみになった反面、あと2回ということで
悲しいです(涙)
Posted by 佑衣 at 2008年11月24日 12:26
佑衣さん、ようこそ。
モテモテの二人に比べて高杉の女子人気の低さとか、
でもあらゆることが出来る、
スーパー中学生トリオ面白いよね。

おお、あれを聞き取ったとはすごいですね!
誰かが特殊メイク、高杉かな、やっぱり。
知念くんにも何か期待したい!

来週休みなうえに、あと2回、寂しいよね。
また次回も楽しみましょう!
Posted by エデン at 2008年11月24日 17:37
エデンS、どういたしまして!!
私も高杉(山田くん)と予想しています!!

後に二回ということで寂しいですが、録画バッチリなので、第一話から、見返したいと思っています!!
Posted by 佑衣 at 2008年11月27日 18:38
佑衣さん、ありがとー。
やっぱり高杉ですよね。
逆に他の二人が何かメイクをして女子人気が高くなる、
なんてものもありかな(笑)

僕はこのドラマは見たら消してるから代わりに楽しんでね!
Posted by エデン at 2008年11月28日 00:50
こちらこそっ!はい、楽しみます!
特殊メイクということで、たとえば、おじいちゃんに変身したりできるわけですよね(汗)

せめて、おじいちゃんやおばあちゃんになってほしくないです(涙)
Posted by 佑衣 at 2008年11月28日 17:14
そう、“変装”じゃなく“特殊メイク”ってことなら
老人とか化け物とかになるから、
どんなメイクになるんでしょうねー?
Posted by エデン at 2008年11月28日 23:00
上地くんブログで特殊メイクの話題あり。
滝先生らしい。
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/day-20081128.html
Posted by エデン at 2008年11月30日 00:04
私も見ました!先ほど!滝先生でした!
上地さんもいたずら好きなので、笑っちゃかわいそうなのですが、上地さんのいたずらぶりに笑ってしまいました(汗)

番組HPに次回の話が書いてあったんですけど、いまいちよく分かりませんでした(汗)
Posted by 佑衣 at 2008年11月30日 10:50
あの型取りの姿、人の気配がなくて、
上地くんの文章を読んで、
まさか加藤さんが入ってるとは!と驚いたよ(笑)
だぶったコメント消しておいたね。
次回、滝先生が見合いかあ、高須の思いを確かめるためにも受けるのかな。
Posted by エデン at 2008年11月30日 16:43
コメント、ありがとうございます!

昭和×平成の番組で、次回の話の映像流れましたね(嬉)
一番気になったのは、”高杉の魅力に女子が気づいた”というとこです!嘘だか本当だか(笑)
次に気になったのは、また”トナカイの格好をしていたことです!またか!と思いました(笑)
もうひとつ、高杉(山田クン)が”白馬”に乗っていました(嬉涙)まさに、”白馬に乗った王子様”ですっ!!!!
Posted by 佑衣 at 2008年12月02日 20:01
その番組、最終回ということで初めて見てみましたよ。
でも知念くんが出ていないから、ろくに見なかった。
まさかドラマ情報もあったとは!(汗)
色々教えてくれてありがとー!
番組を検索したら、関西で打ち切りであって、
日本テレビでまだ続くのね! 楽しんでください!
Posted by エデン at 2008年12月02日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : スクラップ・ティーチャー教師再生 第7話 恋のおまじないの悲劇
『教師失格恋のおまじない』内容非常勤講師という立場。そろそろと。。。塾講師の面接を受けた滝ゆう子(加藤あい)どうも、先生という仕事が面白くない。。。本当に、教師となるべきなのか。そんなことを悩んでいる..
2008-11-23 21:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。