トップ > 連続ドラマW プリズナー > プリズナー 第一話
2008年11月17日

プリズナー 第一話

玉山鉄二さん主演、
金がすべての腐った国で無実の罪で投獄たら…。

毎週日曜22時から1時間ドラマ、全5回、初回拡大。

譲原(中村俊介)が詐欺にあい、
井沢(玉山鉄二)がジョイ(ジョン・カミナリ)を追及する中、
井沢はハメられて逮捕。金がすべての腐敗したこの国で、
無実という真実は通らない。
ジョイの賄賂で動く警察と裁判所によって井沢は泥沼化、実刑へ。

公式サイト
連続ドラマW プリズナー|WOWOW ONLINE
http://www.wowow.co.jp/dramaw/prisoner/
2008年11月16日(日)22:00-23:45 初回拡大

内容、
東南アジアの海に浮かぶ小国―セライビア。
井沢圭吾(玉山鉄二)30歳は、
訳あって高校教師の職を辞し、
兄と慕う譲原(中村俊介)を頼って
この国にやって来た。 元ホストの譲原は、
日本で貯めたお金で孤児院を建て、
行き場のない子供たちの面倒を見ている。
譲原は、圭吾の突然の訪問に驚くが、
教師を辞めた理由も聞かず、
喜んで受け入れてくれた。
ある日、ジョイ・サーガ(ジョン・カミナリ)と名乗る男が
孤児院を訪れ、5万ドルの寄付を申し出るが…。
(番組説明から[追記:一部加筆])


今年一番の期待。
連続ドラマW プリズナーで期待度を書き、
待ちに待った本編。

一気に投獄まで進んだか、テンポが早い。
でも初回1時間45分ってことで見るの疲れたあ。

実生活でも困ったときにもう誰も信じられないかも。

譲原、死んだ!
譲原の秘策とは一体なんだったんだ!

バーのマスター、BoBAさん怪しい、裏がありそう!

あるバーで井沢がジョイの行方を尋ね、
その後、そのバーでポンがヤクザと偽造カード取引を。
この一連のシーンがつながっていたのが印象的。
ふたつの話がひとつの撮影カメラで。

あと、モクの死体を見た西山がガイドに連れられ逃げて、
そこにポンがいて現地人と偽造カード取引を。
これもふたつの話がひとつのカメラ。

日本の編集者、ツダカンは井沢の事件を知って彼の過去を調べ、
面白い記事ネタとして西山記者に調べるよう命令、
このつながりも良かったなあ。
井沢の過去がこうして明らかになったこと、
西山記者が取材対象を変えて井沢の事件に大きく関わり始めるきっかけ。

井沢の過去、日本での事件も無実かな?
じゃ、脱獄成功の帰国後、日本でまた無実で刑務所、繰り返しだ!

孤児院にある貼り紙、スペルミス、laundry "u"が必要。

『パンドラ』に期待したもののコケたから、今回は抑え目に。
それでも期待度は高い。

佐田真由美さん、うまくなったなあ、ホレるわ。
演じる松宮ガイド、なぜ西山記者を手伝う気になった? レズ?

プリズナー 主なキャスト

玉山鉄二……井沢圭吾、無実の罪で投獄され実刑10年を受ける
鶴田真由……西山亜希、編集者、井沢の冤罪を晴らそうと協力
大森南朋……ポン、日本人のハーフ、井沢に国の実情を教え協力
中村俊介……譲原卓也、井沢の先輩、詐欺にあったあげく殺害

佐田真由美…松宮あおい、ガイド、西山と行動を共にする
池田成志……アリ、副署長、井沢をだまし続ける
田中要次……土井裕太郎、バー店長、
 田中要次ブログ -BoBA BLoG- 緊急告知!今夜『プリズナー』放送!!
津田寛治……佐伯、編集者、日本にいる西山の上司(不倫)

草刈麻有……タオ、譲原の孤児院の現地人
竹花梓………チャン、現地のボス・王の部下

ジョン・カミナリ…ジョイ・サーガ、白人の実業家、真犯人
 連続ドラマW「プリズナー」 ジョイ・サーガの誕生 - ジョン・カミナリの、秘密の撮影日記
ウォルター・ロバーツ…ビッグ・ボス、署長、ジョイと組んでいる
ミルトン・ジェイムズ…オクスーン、刑務所投獄者の中のボス

小日向文世…宇部肇、駐在大使、なぜか非協力的
松重豊………王尊民、ジョイのボス、譲原の土地を欲しい
石黒賢………和田暁、バーに出入りする男、協力的

原作 沢井鯨 『P.I.P. プリズナー・イン・プノンペン』
脚本 大石哲也
音楽 澤野弘之
エンディングテーマ WISE "Unchain my heart feat. May J."
監督 水谷俊之

B001GM7GVW
プリズナー オリジナル・サウンドトラック

TVサントラ
ユニバーサル シグマ 2008-11-12

4094055916
P.I.P.―プリズナー・イン・プノンペン (小学館文庫)

2003-05

ジョイ役のジョン・カミナリさん、ジャンルーカという名でゲーム記事を書く仕事もする、アニメも好きな、超・親日のイタリア人だそうだ。
【第5回】 外国人に聞いた「クールジャパンって何?」 - 日経トレンディネット

B0027BT0T2
プリズナー DVD-BOX

玉山鉄二, 鶴田真由, 大森南朋, 中村俊介
TCエンタテインメント 2009-08-05


posted by エデン at 01:21 . | Comment(2) | TrackBack(1) | 連続ドラマW プリズナー
この記事へのコメント
はじめまして、

ジョン・カミナリと申します。
「プリズナー」でジョイ・サーガを演じるイタリア人役者です。
お願いがあるのですが、物語のジョイのところに、カッコを開けて私の名前も書いて頂けますか?
よろしくお願いします!
時間がありましたら、私のブログを見て頂ければ嬉しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/john_kaminari

追伸。いろいろ私のことを載せて下さり、ありがとうございます!
Posted by ジョン・カミナリ at 2008年11月22日 18:19
はじめまして、ジョン・カミナリさん。
強烈な悪役でインパクトが強く、調べてみると、
ゲーム好きというご本人と役とのギャップに驚きましたよ。
お名前の件はすぐ対応させていただきました。
ご確認をお願いいたします。

ブログも興味深く読ませてもらってます☆
ドラマ、楽しみにしてます、これからも頑張ってください!
Posted by エデン at 2008年11月23日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : 連続ドラマW プリズナー 第1話 濡れ衣
『初回拡大版スペシャル』内容1井沢圭吾(玉山鉄二)は、ある理由があり高校教師を辞め、先輩の譲原卓也(中村俊介)を頼って見ず知らずの国セライビアへやって来た。譲原によると、、『金が正義』という国だった。..
2008-11-17 17:33
×

