トップ > 小児救命 > 小児救命 第四話
2008年11月14日

小児救命 第四話

「救急24時去って行く離婚医師」

相馬先生、離婚の痛手をこらえて忙しさの中で気を紛らわせるが、
開放的な宇宙先生との考えの違いを痛感して辞める事に。

2008年11月13日(木)21:25-22:19 (サッカーで元から遅延)
先週は日本シリーズで待たされた挙句、休止で残念。

青空こどもクリニックでは休みを取れない医師たちの
疲労もピークに。それでも“子供たちに病気に休みはない”と、
24時間・365日体制を続けようとする宇宙(小西真奈美)
いつしか宇宙と他の医師たちとの間には 少しずつ溝ができ始めていた。
そんな中突然辞意を告げるものが現れて…!?
(番組説明から)

田実・綾先生、今回は、
カルテに書き込んだ薬量の桁違いを
関西弁医師・名波に指摘され凹んだ。
名波、重大なミスだけど柔らかく頼む! これから一緒に長く働くんだし!

綾先生、その後、口うるさい母親を説得しきれず、負けて凹む。
名札を見つめて、医者不適格かと思い始めたかな?

その後、名波の診察でじっとしない少女を押さえられず、
看護師に代わるよう言われて、また凹む。
はあ、つらい役だわー。笑顔プリーズ。


拓実少年の涙と狩矢先生の優しい親切心は良かったな。
さすがいい子役の涙には誘われる。
さらに柾先生の上司としての配慮もいい。


相馬先生の心変わりが急すぎて…。
そのきっかけ(宇宙先生がうるさい待合室を静めさせた)もなんか分からんかった。

太った赤池先生、 前回は大学病院の柾先生と知り合いであり、
今回は宇宙パパとも知り合いでもあった。
宇宙パパに頼まれて青空クリニックにやって来ていた!
これらのことは宇宙先生には内緒を通す。
赤池先生の親心は楽しみだな。

「賢斗くん、水ぼうそうの罹患歴を調べてくれる?
 綾先生と手分けしてお願いします」
「はい!」
なぜ木暮賢斗は喜んだ?
待合室での患者との対応・雑務なら今までもしているのに。
宇宙先生に直接声をかけられたことが嬉しかった? 恋心があるようだし。

エンドロール、悠斗キター!
メインなら顔を見れば分かるけど、さすがにあれは分からんぜ。
宇都秀星くん、応援してるよ☆

相馬が立ち寄って食事する立ち食いソバ屋店主、
完全に背景キャラなのに、役者を使ってるんだな。
カットでシーンが短くなったのかな。

予告、
夫婦役で中堅ゲスト!
宇宙パパが青空クリニックでお手伝い!
そして、関西弁医者も辞める!?

脇役にも美人が多くて楽しめるわー☆
西舘さん、今回はお休み。他のバラエティに頑張りすぎ!笑

小児救命 キャスト

小西真奈美…青山宇宙役、小児科医院『青空こどもクリニック』の優しき院長
塚本高史……狩矢俊介役、大学病院小児科医、宇宙の恋人
勝地涼………木暮賢斗役、クリニック救急救命士、医師に憧れる

山口紗弥加…樋口流衣役、大学病院小児科医
笛木優子……片桐弥生役、クリニック小児科医
藤原一裕
(ライセンス)
…名波大地役、クリニック小児科医
正名僕蔵……相馬彰夫役、クリニック小児科医
田実陽子……真柴綾役、クリニック小児科医、新人医師
大塚良重……青山加奈子役、宇宙の母、認知症

宮澤美保……宮坂悦子役、クリニック小児科看護師長
立花彩野……白石亜由美役、クリニック看護師
松岡恵望子…橋本茜役、クリニック看護師
石原あつ美…久保奈緒役、新しいクリニック看護師
国本綾………高水桃子役、新しいクリニック看護師
田中碧海……林拓実役、大学病院患者
飛坂光輝……大学病院の若い医師・本田学?
三上真史……飯田智明役 大学病院小児科医、メガネ
中丸シオン…大学病院小児科医師、村永弘子役

大杉漣………青山冬悟役、宇宙の父で元小児科医

入江雅人……荒木先生、荒木邦夫役、
 大学病院を辞める
大西耕治……タバコ誤飲少年の父
山素由湖……タバコ誤飲少年の母
田京恵(けい)…大学病院看護師、拓実を看病
坂口理恵……待合室でうるさいと注意され逆切れする母1、隆弘の母
松尾諭………大学病院夜の急患少年直哉の父、たらい回しに怒る
森川数間……不明、第一話にも
結城さなえ…運ばれた少年の担任伊藤
 今夜オンエアです! - キッチンさなえ
小林音子……?
三原伊緒奈…大学病院看護師、急患少年の父に対応
 本日放送『小児救命』|IONA'S scribbles ☆三原伊織奈オフィシャルブログ☆
 “緒”と“織”、エンドロールにミス
村瀬香奈……待合室でうるさいと注意され逆切れする母2、健介の母
野口かおる…水ぼうそうの少女の母、相馬先生が診察
皆戸麻衣……水ぼうそう発覚後のクリニックで愚痴る母親、前田修の母
中村真知子…夜に乳児検診に来る母
 午後三時までと断られ
 「ここって24時間やってるんじゃないの!」ごもっとも。
中村容子……相馬の元妻?
原楠緒子(なおこ)…宇宙先生に診察される少年の母
増田具佑……直哉父が殴る現場にいた男看護師? 夜に来院した和田?
松井晶熙……カフェ店員?
原田賢人……小川努役、相馬の息子、声をかけられても知らん振り
澤木柚季江…大学病院看護師?(当直の狩矢たちと一緒)
成瀬労………立ち食いソバ屋店主、相馬が食事
小柴亮太……隆弘、待合室で騒ぐ少年
宇都秀星……健介、待合室で騒ぐ少年
仲川みきえ…?
延命杏咲実…?
紀ノ国屋順子…?
 紀ノ国屋順子の美味しい天然生活: 明日は!←母親役とのこと
内田陸斗……宇宙先生に診察される少年?
ヤマ・プロダクション、テアトルアカデミー、セントラル子供タレント

渡辺えり(特別出演)…赤池小夜子役、クリニック小児科医
陣内孝則……柾陽介役、大学病院小児科医、宇宙に実は協力的

脚本 龍居由佳里
演出 唐木希浩

B001GXR0YO
小児救命DVD−BOX [DVD]

2009-03-18


posted by エデン at 02:54 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 小児救命
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : 小児救命 第4話 理想と現実
『救急24時去って行く離婚医師』内容あいかわらず忙しい『青空こどもクリニック』シフトを工夫しても、医師たちの疲労はピークに達しつつあった。宇宙(小西真奈美)自身も、日々の忙しさに自分のこともできずじま..
2008-11-14 17:55
×

