トップ > パーフェクトラブ! > パーフェクトラブ! 第四話
2008年10月25日

パーフェクトラブ! 第四話

「歯医者は恋の敗者」

 武人(福山雅治)の部屋にいる彩(板谷由夏)を見てショックを受けた千草(木村佳乃)は、武人のことが好きだという気持ちを確信する。しかし、二人がよりをもどした以上、あきらめなければとも思う。そこで武人にもらった髪留めを捨てようとするのだが、それだけはどうしても捨てることができない。そんな中、今度はボウリング場でみんなで遊ぶ計画が持ち上がった。千草の態度が最近おかしいと落ち込んでいた大友(立川政市)のため、そしてリュウ太(ユースケ・サンタマリア)はみゆき(畑野浩子)と「今夜こそ」の思惑をはらんでのボーリング大会。そこで大友は以前のようにかいがいしい千草を見てホッとするのだが、千草はやっぱり武人と彩の様子が気に掛かっていた。そしてこの時、オーディションのためひと足先に帰ろうとする彩に武人は、開業医として独立する気持ちを打ち明けていた。
 数日後、千草の家に孝太郎(武田鉄矢)から電話が入った。用件は明太子のお返しにと千草が送った菓子に対するお礼の電話。しかし、大友と付き合っていると思ってる母・ハルミ(橘雪子)と孝太郎の話しはかみ合わず、遂に孝太郎は武人が嘘をついていることに気付くのだった。
 その夜、武人にその件を伝えなければと千草は急いでマンションに向かった。だが時すでに遅く、速攻で上京した孝太郎もマンションに到着。武人に事の真相を迫っていた。武人と千草が必死で苦しい言いわけをくり返していたその時、「タケ、聞いて。私、仕事もらえそうなの!」。弾んだ声の彩が戻ってきたのだ。すべてを察していた孝太郎は激怒し、武人が彩と付き合ってことを認めてもらおうとするのも聞かず、部屋を飛び出していってしまった。
 翌日、武人は夕べのことを話すため彩のアパートを訪れた。しかし、彩はオーディションの二次審査のことで頭が一杯。今度は大丈夫だから、みんなを行きつけの店『サマ・サマ』に集めて待っててと言うと、武人の頬に軽くキスした。
 だが、その夜彩は店には来なかった。「悪い!あいつが約束守らない女だってこと忘れてた俺が悪かった」代わりに謝る武人。
 結局、そのまま全員リュウ太の車で帰ることになったが、途中彩がオーディションを受けているデザイナー・加賀美仁の家の前で車を止めたリュウ太は、思いがけない光景を目にしてしまう。加賀美にしなだれかかるように寄り添う彩の姿。そしてキスを交わす二人。急いでその場を去ろうとするリュウ太たち。しかし、武人は車を降りると、ゆっくり彩に近付いていった。その様子を心配そうに見つめる千草…。
 (公式サイトから)

つづき、
加賀美は武人が彩の彼だと知って去る。
武人は彩に体を張って仕事を取るなと怒鳴り、
彩はどうしても仕事を欲しいと突っ返す。
車から見ていた千草は心配するが武人は聞く耳を持たない。
後日、千草は彩が加賀美とキスしているのを見る。
彩は千草に気づくと、すっと通り過ぎ、
エスカレーターから仕草で内緒でねと伝える。
つづく。

めっちゃ大人な仕草でかっこいいな。

このデザイナーを演じるのはコンタさん、バービーボーイズ!
♪優しいだけのあいつを忘れてー♪

千草のお局に対するうっかり毒舌ネタ、
お局が後ろで聞いていたパターンから変わって、
同僚がお局に席を譲って千草と対面。
変化があっていい。

キャスト
福山雅治……楠武人、ナンパな歯科医
木村佳乃……小山田千草、いい男探しのOL
ユースケ・サンタマリア……中西リュウ太、武人の友人
板谷由夏……富永彩、武人の元彼女
立川政市……大友克明、武人の友人
畑野浩子……久田みゆき、千草の同僚OL

仁科克基……武人の歯科医院同僚、太い眉
三島裕………同上、薄い毛
森詠美………歯科衛生士、武人の同僚
鈴木美恵……千草の同僚OL、ぽっちゃり
高木りな…千草の同僚OL、ショートヘア、多田
古郡やすこ…千草の同僚OL、ロングのウェーブヘア
羽野敦子……千草の同僚OL、お局

KONTA ………デザイナー加賀美仁、彩が仕事のために接近する

田邉年秋……銀行マン、武人から資金出資を頼まれるが渋る
澤田喜代美…千草母の友人、千草が大友といるのを見て喜ぶ
渋谷亜希……居酒屋店員、リュウ太がラーメン大食い挑戦宣言
トニー・セテラ……結婚式神父、武人の妄想の中
古賀プロ
放映プロジェクト
劇団東俳
フジテレビクラブのみなさん
キットハウス

橘雪子………小山田ハルミ、千草の母
武田鉄矢……楠孝太郎、武人の父

脚本 浅野妙子
演出 中江功


posted by エデン at 13:14 . | Comment(0) | パーフェクトラブ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

