トップ > パーフェクトラブ! > パーフェクトラブ! 第三話
2008年10月24日

パーフェクトラブ! 第三話

「当たれ!恋の万馬券」

 ある日、武人(福山雅治)の元に父・孝太郎(武田鉄矢)から小包が届いた。大量の明太子、わざわざ冷凍にされた自家製カレーは世話になっている人に配って回れということらしい。結婚するつもりだと紹介された千草(木村佳乃)にもと孝太郎は言う。いい加減、孝太郎に帰ってもらいたくて紹介した女なのに、どうやら孝太郎は千草を気に入った様子。だが千草は武人の友人・大友(立川政市)にターゲットを絞り、デートを重ねていた。そして大友も大友で、慎ましくて気の利く千草がすっかり気に入ってしまい「ワインが趣味」という千草のでまかせで言った趣味に合わせるため、武人とリュウ太(ユースケ・サンタマリア)に手伝ってもらいながら、必死でワインのテイスティングなどを勉強するのだった。そんなある日のこと、武人の元に突然、彩(板谷由夏)の別れた夫・鎚本(中山俊)がやってきた。鎚本は、すっかりやつれ果てた表情で彩の行方を知らないかと尋ねた。電話は通じない。大家に尋ねても部屋に戻ってない様子だという。もちろん知るはずもない武人は、「もう関係ない。よそをあたってくれ」と素っ気なく追い返した。だが…やはりどこかで彩のことが気にかかる武人で……。
 そんな思いをふっきる思いもあってか、武人は珍しくリュウ太の職場まで行き「パーッと飲みたい気分だから」とリュウ太を誘った。リュウ太はすでにみゆき(畑野浩子)とのデートの約束があったが、ただならぬ武人の様子に、待ち合わせた競馬場に一緒に行くことにした。だが、そこには「二人きりになると、あいつエッチのことしか考えないから」とみゆきが引っ張ってきた千草の姿があった。
 武人は、並んで座る事になった千草に、あまり大友のことをからかうなよと釘をさしはじめた。さらに、お前みたいにあれだけ男に盛り上がれる女も珍しいと。だが、これにカチンときた千草は、自分がふられたからって八つ当たりはしないでと、彩のことを持ち出して反撃しはじめた。「我が身がかわいいから、彩さんだってあんたには頼れないはず」とも…。
 これで二人は決裂。千草はそれだけ言うと、ポップコーンを武人にぶちまけ、馬券を投げ付け競馬場を出て行ってしまった。
 その後、武人は昔、彩と二人でよく行ったプールへ足を向けた。彩は、酔って水の中にいた。武人を見ると「タケには私の気持ちなんてわからない!歯医者でいい御身分で」と精一杯毒づいてみせた。そんな彩に向かい武人は言った「お前がしゃんとするまでしつこくつきまとってやるから、覚悟しとけ」。
 数日後、武人の元に彩からオーディションの一次審査に受かったという知らせがきた。今日が最終審査で7時ぐらいには結果が出るという。「じゃあ、そのあとメシでも食おう。お前んちで待ってる」武人は、少し立ち直ってきた彩を励ます意味もあって、バラの花束を抱えて彩のアパートへ向かった。しかし、彩は帰ってこなかった。今夜は関係者たちと、このままクラブヘ繰り出すつもりだと電話があった。だが数時間後、武人を訪ねてやってきた彩の顔は青白く、手には武人からの真紅のバラがむき出しで抱えられていた。「私、おじさまたちにモテモテだったのよ。私凄く将来性あるって…もう、これからはあんたとなんか遊んでるヒマないの」。そう言ってバラを武人に投げ付けた彩。だが、それですべてを察した武人は、いきなり彩を抱き寄せ部屋に引き込んだ。そして「何つっぱってんだ。お前がお前なら俺はそれでいいんだよ」と言うと彩にくちづけた……。
 しばらくすると、武人の部屋をノックする音がした。それは怒りに任せ武人に投げ付けた馬券が当たり馬券と知り、取り戻しに来た千草だった。千草は、約束も忘れ少し慌てる武人を怪訝に思った。しかし足元にあった女物の靴に目を止め、彩が今ここに来ていることを知る。
 「よかったじゃん」。口ではそう言ったものの、雨の中を傘もささずに歩く千草の目は涙で濡れていた。
 (公式サイトから)

つづき、
雨の中でたたずむ千草は、武人からもらった髪留めを投げ捨てる。
去ろうとするがやっぱり髪留めを探し始める。
一方、部屋の武人は、千草の買ってきてくれたコロッケロールを手に、
千草のことを思いつめる。
つづく。

武人はコロッケが好みだと弁当屋で軽い気持ちで言っていた。
これを千草は覚えていたんだな。

髪留めに、コロッケに、小物が話の中でアクセントをつける!

・リュウ太(ユースケ)とみゆき(畑野)が車内メイクラブ!
二人とも熱くとろける表情をして車も揺れて、
あれをやってるなと思ったら、
実は車内で聞く競馬実況に燃えていた!
面白い。

・レストランで千草ボケまくり。
フィンガーボールを飲もうとし、指摘され「フィンガーファイブ?」
オーガズーズ(?)(炭酸水)→「オーガズム?」
いくらなんでもその発言はないでしょう(笑)

人気ブログランキングへ ←応援クリック☆

キャスト
福山雅治……楠武人、ナンパな歯科医
木村佳乃……小山田千草、いい男探しのOL
ユースケ・サンタマリア……中西リュウ太、武人の友人
板谷由夏……富永彩、武人の元彼女
立川政市……大友克明、武人の友人
畑野浩子……久田みゆき、千草の同僚OL

中山俊………彩の別れた夫・鎚本、彩を好きだが彩は嫌う
仁科克基……武人の歯科医院同僚、太い眉
三島裕………同上、薄い毛
森詠美………歯科衛生士、武人の同僚
高木りな…千草の同僚OL、ショートヘア、多田
鈴木美恵……千草の同僚OL、ぽっちゃり
古郡やすこ…千草の同僚OL、ロングのウェーブヘア
羽野敦子……千草の同僚OL、お局

近江谷太朗…レストランワインソムリエ、千草の無作法に呆れる
古賀プロ
放映プロジェクト
劇団東俳
フジテレビクラブのみなさん

橘雪子………小山田ハルミ、千草の母
武田鉄矢……楠孝太郎、武人の父

脚本 浅野妙子
演出 高橋正秀

なお、この回から音楽クレジットが三人に変わった。
音楽 福山雅治、吉川忠英、服部隆之


posted by エデン at 21:49 . | Comment(0) | パーフェクトラブ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

