トップ > Opera > Opera 9.6 出たよ
2008年10月11日

Opera 9.6 出たよ

Scriptの処理が速くなったようだ。
おかげでSeesaa管理画面の特に重いコンテンツ画面がかなり快適になった。
ウェブ表示も快適になったなあ。
Gmail, Google Readerこれらも軽くなって使いやすくなった。

Operaとして認識させた時のUAがかっこいい☆
Opera/9.60 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.1.1
参考として
Opera/9.27 (Windows NT 5.1; U; ja)

9.52より使い勝手が良くなって、9.6へ移行。
というか、9.27で留まっていたのだけど。

しかし9.27最強!

細かいところで不便があるんだよな。
9.60 10447
・テキストエリア内の文字をマウスで反転させても、
 マウスボタンから手を離した途端に無効になることがある。
 キーボード操作するハメに。

・文字の上でダブルクリックして選択される範囲がおかしい。
 マウスで反転させるハメに。
 http://www.opera.com/ ダブルクリックでURL全部を反転して欲しい
・検索欄で上下キーでエンジン選択、その時に最後または最初まで行くと検索欄フォーカスが無効になることがある

新機能として、
・スクロールマーカー
 スクロールし終えた時にスクロール完了を知らせる薄い表示
 ↑いらね
・フィードプレビュー
 フィード内容が分かって便利かもしれない。
 さっき書いたようにGoogleReaderを使うから関係ないけど。

9.27最強!
9.5系がダメだったからな。
9.60の軽快さに満足し、不便は少々あるものの、愛用することになった☆


posted by エデン at 00:03 . | Comment(2) | TrackBack(0) | Opera
この記事へのコメント
「空白のページ」の存在が軽視されてるなー@Opera10 1750

空白のページで右クリックを出来なくなったし、
起動ダイアログから外されたし、不便。
そこで、
focus page & show context menu
をボタンやジェスチャに指定することで、
右クリックは出来るようになった。応急処置でしかないけど。
Posted by エデン at 2009年09月23日 14:08
Opera 10.10 1893 出たよ。

"persistent.txt"

favicon 読み込み関係。
faviconを消しても消しても再起動などで
復活(再読み込み)するゾンビ仕様だったけど
このtxtファイルが今回から適用されたようで、
中身を削除、空っぽの0KBで保存することでゾンビ復活を抑えられる。
合わせても数十KBなのに気にするfaviconイラネ派、非表示派のオレ。
Posted by エデン at 2009年11月24日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

