トップ > ドラマ > ドラマW 6時間後に君は死ぬ
2008年09月29日

ドラマW 6時間後に君は死ぬ

タグ:ドラマW

塚本高史さん、真木よう子さん主演、
カウントダウンサスペンス。

ドラマW 6時間後に君は死ぬ|WOWOW ONLINE
http://www.wowow.co.jp/dramaw/6hours/
2008年9月29日(日)22:00-0:00

B001MWN3C2
6時間後に君は死ぬ [DVD]

2009-03-04

「6時間後に君は死ぬ」。
渋谷の町を歩いていた原田美緒(真木よう子)は、
予言者を自称する青年にいきなり声をかけられた。
青年は山葉圭史(塚本高史)と名乗り、自分には
他人の未来が分かるのだと言う。
初めはくだらない話、と一笑に付そうとした美緒だが、
ふと、思い当たることがあった。
1ヶ月前、以前のバイト先で共に働いていた女の子が
何者かによって刺殺されるという事件が起きており、
美緒自身も、姿を見せぬストーカーに悩まされていたのだ。
(番組説明から)

すっごい面白かった これぞ“予想外”!

三本立てで一番期待していた作品、期待通り!

普通に考えて主人公か刑事が犯人の中、
なるほどという展開で刑事が真犯人だった。

開始1時間足らずで、
さっそく『6時間後〜』が解決したことにびっくり。
『6時間後〜』は単なる前フリ。

つづいて、『3時間後に僕は死ぬ』

後日、パーティ会場で偶然再会した二人。
圭史は美緒のビジョンで、
3時間後、会場の火事で自分が死ぬことを見る。

幹事の手塚が明らかに怪しい中、
まさか工務店がテロリスト!?
と思っていたら、シロだった。

今いる客の中にいるのか、今から来る客か、
カウントダウンが進む中、犯人は誰だか分からず。

教授が自殺しようとするのを刑事が銃を向けて制止、
そんな時…。

工務店の人がガスボンベを運ぶ!

予想外!

刑事、ちゃんと当てろよ!

防弾チョッキ!

面白いほうの予想外で楽しめました。
ダメなほうの予想外は『黒い春』ね。

真木よう子さん、事前の予告番組で、
私にしては普通の女性役、と言っていたけど、やっぱり強い。

音楽担当、遠藤浩二さん、目立つ音ではないけど、
適材適所、やっぱりいい音♪

以前、別のドラマで見かけた高原コマキさんの美形にうっとり。
かわいいよね〜

キャスト
塚本高史山葉圭史自称予言者・江戸川圭史、大学院を目指す浪人生
真木よう子原田美緒死ぬと告げられた女性、デートクラブ・さやか
『6時間後に君は死ぬ』
沢村一樹沢木刑事美緒のストーカー被害を捜査
石橋保 刑事、沢木の同僚
田中卓志
(アンガールズ)
沼田美緒がストーカーだと怪しむ男
大谷允保 よしえ、美緒の友人
渡辺敬介
(ぼれろ)
 ミリタリーオタク、美緒に武器類を
長町太郎 
伊藤ゆう 誕生日に襲われた被害者
埜本佳菜美 誕生日に襲われた被害者(のもとかなみ)
小島康志 デートクラブ・オーナー
矢崎まなぶ デートクラブさやかの客
ナガセケイ 男、尾行していた刑事
藤川俊生 沼田の友人、沼田の里帰りを伝える
南一恵  
『3時間後に僕は死ぬ』
小澤征悦手塚祐介パーティ幹事、ビジョンでは美緒を助ける
渡辺哲松田大吾紙袋を持つ男、実は刑事
石田延之  
池下重大 パーティ会場スタッフ
立花彩野 パーティ会場受付スタッフ、美緒の同僚
脇田滋行 パーティ会場のウェイター
梨澤慧以子 パーティ会場受付スタッフ、美緒の同僚
内田ゆか  
今村洋一 溶接工役、工務店の一人
山崎佳寿江 教授の妻、ビジョンでは体調悪くし退席
高原コマキ 街角インタビューを受ける女性
坂本りおん 街角インタビューを受ける女性
緒沢あかり 街角インタビューを受ける女性
高峰関二郎  
西山宏幸  
藤島陸八  
金森由夫  
土屋茂子 エレベーターでやって来た女性?
佐藤伸紘  
佐藤詩音 子役、幼い兄妹
山田菜々香 子役、幼い兄妹
阪上仁志小林尚大友淳森田直一
青木政子石井貴子伊藤俊之稲村暁子
小野拓也小野田正川村猛今野恵津子
窪田匡至坂本俊介佐藤開正佐藤トモ子
佐藤葉一白又武弘鈴木一徳鈴木弘子
多田忠好菜花路子根津進一野口大斗
萩佳代子萩久典藤田真一長谷川奈緒美
伏見榮子松本陽子門馬嘉彦吉鶴舞
高倉祐子堤友希清水美菜山川勝之
佐藤丈馬場まり小川和孝島田三枝子
佐藤琉木下和久白石光葵友成陽子
加藤武藤堂重久教授、パーティの主、ビジョンでは白いカプセルを

原作・脚本 高野和明 『6時間後に君は死ぬ』
音楽 遠藤浩二
監督 小中和哉 『6時間後に君は死ぬ』
監督 高野和明 『3時間後に僕は死ぬ』
総合演出 小中和哉

6時間後に君は死ぬ
4062140721

高野 和明
講談社 2007-05-11


posted by エデン at 01:00 . | Comment(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

