トップ > テレビ > 田舎に泊まろう 2008秋SP
2008年09月22日

田舎に泊まろう 2008秋SP

「こんな田舎に住んでみたい!田舎に泊まろう!秋の3時間SP」

宇都宮まきさん、恒例無人駅、今回は中継スペシャル。
20080921-inaka-01.jpg

他に、
美人女優がふたり、
今村雅美さん、青い海の種子島、
木内晶子さん、再会の旅で北海道。

スポーツマン、
ラモス瑠偉さん、山奥静岡、
内藤大助さん、おにぎり佐賀。

http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/backnumber/080921.html
2008年9月21日(日)19:00-21:59

内容、
今回の旅人たちの目的は「住んでみたい田舎にご宿泊」。
全国各地、目的の“田舎”を求めて、内藤大助、
ラモス瑠偉、今村雅美がそれぞれ旅に出る。
また、再会の旅では、木内晶子が北海道へ。
さらに、恒例の中継お泊まり交渉では、
大好評企画「絶景の無人駅から泊めてください!」の
宇都宮まきが奮闘。
果たして、スタジオ収録中にお泊りは決定するのか!?
(番組説明から)

宇都宮まきさん、中継で、
まずは番組とは別で家族旅行の宿泊先探しをする。

まずは登場シーン、恒例の大おにぎり!

無人駅シリーズを振り返り、モチ子の回が紹介される。
あの涙の別れシーンは番組史に残る名作だよな!
自分で「大好評シリーズ」と呼んで、
明るいキャラ炸裂!

でもテロップ「買ってきた餅をプレゼント」って、
自転車兄ちゃんの餅じゃなかったっけ?(細かいツッコミ)

山形・瀬見温泉、
一件目、セメントを踏んで左官の邪魔をしてしまう(笑)
二件目、若旦那をつかまえていい感じだったものの、
 女将(姿は映らず)に話さえ聞いてもらえず。
 突然のテレビとはいえ厳しい態度(汗)
 「(謝罪を)うまく言えました」って子供か(笑)
三件目、本格的に値切り交渉(笑)
 受け入れてもらえて(個人的な?)家族旅行決定、
 さて、今夜の宿泊先は、次回へ続く。

ラモス瑠偉さん、
静岡、天空の里(標高700m)、
ちょっと粗野で、談笑するよりケータイを優先したり、
時間を守らず寝坊したり、テレビで見る側の印象悪し、
一宿一飯の恩義はお掃除はとても丁寧。

山の連なる標高700mがどんなものかと検索してみたら、高いな!
うちの近くの山が430mだった。

今村雅美さん、
ポッキー四姉妹の末っ子、
以前、昼ドラで見違えた美人になっていて驚いたなあ。
そんな彼女が訪れたのは、
鹿児島、種子島、コバルトブルーの海、
無邪気で明るく笑顔あふれるハキハキした女性でいいな!
気持ちがすぐ口に出る純粋な人☆
子のいない老夫婦にも気に入られた!
で、壊れたポットは夜のいつに買いに行ったんだー?
一宿一飯の恩義は台所の掃除、ピッカピカ!
夏のビーチでグロリアエステファン、
恩義で"The Rose"、選曲も良かったね。
20080921-inaka-02.jpg

スタジオ、香田「ラモスさんと違って所作がいいですよね」
一同納得の爆笑

内藤大助さん、
佐賀、おにぎりの美味しい里、
ひょうきんでマイペースな人柄が面白い。
大酒大食いで話が長いなどマイナス。
朝食で、家族はもちろんご主人より先に食べちゃダメ。
プールの監視員はおばあちゃんで大丈夫か?
視聴者がツッコミまくるだろうおバカな回。

木内晶子さん、
端正な顔立ちの美人女優。
昨冬に訪れた北海道へ再会の旅、
当時、観たような観ていないような、
郵便配達のバイクが雪道で転んだ回かな?
おばちゃんが「アコちゃん」と呼んで大泣きで感動の再会。
家族もみんな歓迎し、すごくアットホーム!
同い年の息子さんも独身で照れまくる二人!
木内さん、料理上手〜!
カレールーが足りず、見つけたカレー粉は賞味期限切れだった、
その後、料理名テロップは「〜2007」オモロー!
入浴ショットがなかったな、惜しい。
彼女からみんなへオーバーオールのプレゼント。
一宿一飯の恩義は子牛のミルクやりや昼ごはん作り、
別れが寂しく、飛行機を遅らせて男爵イモ収穫も。
本当のお別れ、オーバーオールには手紙を忍ばせていた
というナイスアイディア。
彼女自身つい「家族四人」と言ってしまうほど。
感動の回だね。
20080921-inaka-03.jpg

今村さんの回と木内さんの回はおばちゃんの優しさがいい。

台湾に泊まろう!
前回から引き続く内容、
デヴィ夫人は済んで、
香田晋さんの完結編。
日付が変わってしまうほどの苦戦、
ようやく電話連絡を取り付けた日本人社長、
約束の場に来てくれるかどうかハラハラ、引っ張りすぎ〜。
爽やか日本人社長(岩尾似)と台湾人彼女(中森友香似)。
ラブラブカップル、嫉妬するぜ!


posted by エデン at 08:31 . | Comment(1) | テレビ
この記事へのコメント
この番組で多くの人が検索したのだろうか、
話題の言葉として今村さんの名。
http://searchranking.yahoo.co.jp/combo/20080922/26
Posted by エデン at 2008年09月23日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。