トップ > テレビ > 平成教育学院 三浦奈保子4連覇
2008年09月16日

平成教育学院 三浦奈保子4連覇

東大生・三浦奈保子さん、4連覇!
同点で、東大卒芸人・藤本淳史さん、3連覇!

激突!!東大VS京大SP
http://wwwz.fujitv.co.jp/gakuin/
2008年9月14日(日)19:00-19:58

二人とも出るたび優勝という偉業!

三浦奈保子さんは、漢字書き取り問題も正解し、
お目当てのオーストラリア旅行を獲得!
しかしこの旅行の権利を宇治原さんに譲る!
実は8月24日に譲ってもらったので、そのお礼!
オーストラリアも譲るためだけで彼女のお目当てはイタリアだった!
「絶対、獲って返すんだって思って」

彼女の男気に拍手!
貸し借りを作らない、礼節をわきまえた人だ!
甘えないという点で女として物足りないかも?
でも、人間として信頼できる、いい人だよな!

ちなみに、漢字書き取りは『トロける』
藤本さん「柔ける」、オレもそう思った。
三浦さん「蕩ける」、賢い人だな。

その他、
漢字の問題が楽しかった。
『○○』の読みを答えなさい。答えは下に。
漢字検定を参考にした問題は確かに久しぶりだ。

.1 来る『朔』の正午に出立する
.2 交代で『哨』に立つ
.3 『木天蓼』
.4 一年の『煤埃』を払う
.5 書籍が『堆く』積まれている
.6 学生たちが『屯』している
.7 『蕁麻疹』が出てひどくかゆい
.8 日本語としてよく『熟れた』訳文だ
.9 不満げな『口吻』をもらす
10 破滅の予感に『戦いて』いる

朔太郎だけに、「さく」かと思った!

解答
.1 ついたち
.2 みはり
.3 またたび
.4 すすぼこり
.5 うずたかく
.6 たむろ
.7 じんましん
.8 こなれた
.9 こうふん
10 おののいて

変換できないものもあるな。
「ついたち」もそうだし、
哨戒機の「哨」、
ネコの好物「マタタビ」、
熟練した「こなれ」、
答えられるのってすごいっす!

社会の設問、
都道府県地図の色分けから、何の割合を示すか?
20080914-heiseikyouiku.jpg

奈良県が少なく大阪府が多い、そうなると答えは…、
これって奈良はちょっと有名と思いつつ。
関東でも東京が多く周辺が少ないから同じ。

解答、
夜の人口に対して昼の人口が増える割合。

通勤通学などで東京・大阪などへ近郊から出る人が多い。
だから奈良は少なく大阪は多い。ベッドタウン。

渡辺真理さん、ご結婚おめでとうございます!
先週の番組最後にビデオレター風に報告があって、
また後日番組内で、のようなことを言ってたけど今回はまだなし。
昔から好きで、やっぱりうっとりするわぁ〜


「マスカラ!」
平成教育委員会SP、中尾明慶くんの珍解答。

“マラカス”を答えるはずが…!
とかちゃん(渡嘉敷)を抑えて、見事ビリでした!


posted by エデン at 22:34 . | Comment(4) | テレビ
この記事へのコメント
コード・ブルー/ドクターヘリ緊急救命の最終回に思いっきり出てしまいました(笑)
Posted by 和泉 at 2008年09月18日 02:45
ブログ見た〜! ガッキーと同じシーン、共演うらやましい〜!
Posted by エデン at 2008年09月18日 08:14
12月14日放送回、東大vs京大総決算SPで三浦奈保子さんの5連覇がかかっていたが、惜しくも連覇記録途切れる。
京大宇治原さんが優勝するも、総合で東大が勝ったよ。
「ヘルメットウーマン」
Posted by エデン at 2008年12月14日 23:28
『浜ちゃんが!』(2009年1月15日放送)に三浦さん出演。
巨乳だとは今まで知らなかった。平成教育〜及び放課後で何度も見ているけど、まったく気づかなかった。スリーサイズ非公表だけどかなりでかい。知的でナイスバディ、そしてかわいい、最高だな。
Posted by エデン at 2009年01月16日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

