2009年02月25日

トライアングル サントラ ゲット

トライアングル サントラ (σ ̄∇ ̄)σゲット!
第三話の前、アマゾンに情報が来た時点で予約し、発売日にしっかり届いた。
triangle.jpg

絶望的に更新停止中なのであっさり記事。

"上原ひろみさん"
テーマイメージ曲 "Flashback"
ドラマを見てもどの曲なのか分からなかったけど、サントラで解決。
意外に長い曲で、フルで聴いてさらにかっこよさを実感!
終盤、ギターの泣きがまるで仙人ウリ・ジョン・ロート!
彼女は有名ピアニストだそうで、タイトな速弾きは圧巻!

"澤野弘之さん"
澤野さんのサントラを買ったのはこれで5枚目。
今回も音はさすが。
でも、担当は意外に半分程度だけ。

"tragedy"
衝撃の真実が明らかになって次回へ続く時に流れる音楽。
壮大だわー!

"scars of love"
たまにかかる歌、これがFlashbackかと思っていたけど、たまじゃテーマ曲にはならないわな。
ドラマ内でかかる頻度が少ないから話題にならないけど、
Aestheticに勝ろういい曲!
歌詞を読んで、情景に浸るのもまたいい!
詞の一部、"it's seemed like a quite life"
いや、quietでないと文法的におかしいし、歌手の発音もquietだから、
誤植だ。

"林ゆうきさん"
この方の曲が今回とても気に入った。
"tailwind"
バキバキのベースに、浮遊感のあるピアノや弦が絡んでかっこいい。
"ocean"
軽快で流麗なピアノがいい。 これはまだドラマで流れていないかな。

これからどんどん聴き込むつもり。

アマゾンにて試聴あり
B001PBQMDM
トライアングル オリジナル・サウンドトラック

曲名リスト
_1. トライアングル::Flashback <テーマイメージ曲>
_2. トライアングル::cocoon
_3. トライアングル::murder case
_4. トライアングル::tragedy
_5. トライアングル::ambivalence
_6. トライアングル::guardian dance
_7. トライアングル::incompetent fool
_8. トライアングル::madness
_9. トライアングル::tailwind
10. トライアングル::tragedy <internal version>
11. トライアングル::home
12. トライアングル::ocean
13. トライアングル::ill will
14. トライアングル::acute angle & right angle
15. トライアングル::murder case <Quartet version>
16. トライアングル::ambivalence <Gut-guitar Mix>
17. トライアングル::cocoon <Choir Mix>
18. トライアングル::scars of love
19. トライアングル::さよならは 言わない <Sound Track version>

B001TCKI6E
トライアングルDVD-BOX

江口洋介, 稲垣吾郎, 広末涼子
ポニーキャニオン 2009-05-29


posted by エデン at 23:47 . | Comment(1) | TrackBack(0) | トライアングル
2009年02月12日

トライアングル 第六話

「哀しき殺人者」

新藤殺しは富岡の事故のせいだった。
佐智絵殺しは新藤ではないらしい。
サチパパ、サチママ、まだまだ秘め事。
志摩野はサチの実兄だった。
舜は寝返って信造側に!!


posted by エデン at 21:20 . | Comment(2) | TrackBack(1) | トライアングル
2009年02月10日

トライアングル 秘密を見破った(裏サイト)

データ放送に書かれている、
"PC向けWebサイトの、キャストが順に現れるTOPページにはある秘密が隠されています…探してみて下さい!"
この秘密がどんなものか気になっていた。


posted by エデン at 16:02 . | Comment(1) | TrackBack(0) | トライアングル
2009年02月08日

赤い糸 第八話

「赤い糸」 

2009年2月7日(土)23:10-23:55

たかチャンの暴力に戸惑いつつもそばにいる芽衣。一方失恋した美亜はドラッグの闇に足を踏み入れてしまう。最悪の状況の中、再会した芽衣と敦史を待ち受けていたのは…。
(番組説明から)


posted by エデン at 15:46 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 赤い糸
2009年02月08日

平成教育学院☆放課後 #16

『科学館に社会科見学〜前編〜』
『井戸田工場長の1日工場長に挑戦!!』
『今週のさとう里香』

http://www.bsfuji.tv/top/pub/heisei.html
2009年2月7日(土)18:00-18:55


posted by エデン at 14:54 . | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ
2009年02月07日

アニメ デトロイト・メタル・シティ #01,02

松山ケンイチさん主演実写映画が話題になった
『デトロイト・メタル・シティ』のアニメ版。

http://www.go-to-dmc.jp/
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/064305000/
WOWOW初放送
#01 2009年2月7日(土)0:30-0:45
#02 2009年2月7日(土)0:45-1:30

話題を耳にしただけで内容を知らず、
元メタルファンとしてチェック♪
やっぱり帝王MORBID ANGELだよな、好んでは聞かないけど。
メロデスの登場は衝撃的で、これは好きだった♪

面白い!
おとなしい青年と、過激なヴォーカリスト。
そのギャップだけでも面白いのに、
うっかりデスメタラーの行動をとってしまうなど、
笑わせるネタもいっぱい。

相川由利役の声優が長澤まさみさんだとは!
気づかなかったなあ、なるほど甘い声だわ。

PG-12指定、たしかに少年少女には見せられないわ。
危険な言葉が飛び交う。

以下、さらっと粗筋。
一話に二つの章。

#01
PV / SICK MURDERER
スウェディッシュ・ポップス好きでミュージシャン志向の
主人公・根岸崇一(ねぎし・そういち)が
不本意ながらデスメタルをする羽目に。
インディーズバンド、デトロイトメタルシティ(DMC)
として活動していて、
ギター&ヴォーカルのクラウザーII世。
PV制作会議、次の曲用にポップス風で作詞したのに、
真性デスメタラー女性社長によってデスメタル向けに変更されてしまう。
何も知らない故郷の母からの応援メールだが、
その頃、根岸はクラウザーとして過激なPV撮影に挑む。

根岸はCDショップで大学同級生で憧れの相川さんと再会。
かつて根岸の作詞した曲を相川が口ずさむが、
その歌はいまや歌詞を変えてDMCの歌。
店内でDMCファンに言いがかりを付けられ、
クラウザーの真似をする羽目に。
根岸はクラウザー本人であり、
ついつい熱くなって本気で歌い、
相川に強烈な罵声を浴びせてしまう。
つづく。

「ライブによく来るファンの子たち」にからまれるのがツボ。
根岸クラウザーはライヴでファンのことをしっかり見ているものの、
ファンからすれば根岸はただの冴えない男。
すれ違い。

エンドロール、
相川があの女優!

#02
REAL LEGEND / SATAN
根岸は駅前で趣味のポップスを弾き語りで歌う。
DMCコピーバンドの路上ライブが人気で、
ファンからポップスをバカにされる。
根岸は本物のクラウザーとして登場し、路上ライヴに参加。
警察が注意しにやって来たところ、
根岸はおとなしく帰るつもりだったが、
アクシデントでギターで殴ったり、
婦警さんを倒してしまってまるで襲ってるように見えたり。
あろうことか、クラウザーの新たな伝説として話題になる。

根岸は相川さんと合コン。
バンドメンバーにポップバンドのフリをしてもらってカラオケ。
人気の出始めたDMCの曲がカラオケに入っていて、
ベーシストが映像を見たくてセットする。
王様ゲームをする中、
酔った根岸は曲『魔王』に反応して、
王様=魔王、クラウザーとして歌い始める。
話しかけてきた相川の顔に根岸はつばを吐き捨てる。
我に返った根岸は酔いつぶれた吐き気のフリ。
つづく。

両方、面白かった!
帰るつもりだったのにアクシデントで…。
ファンの悪に染まった思考が面白い!

細かいところで、カルーアミルクで酔うのかよと(笑)

WOWOW企画の初映像化だと思ったのに、
なあんだ、もう昨年夏にDVD化されてたんだな。

B001AQWRU4
アニメ デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)

東宝 2008-08-08


posted by エデン at 17:57 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2009年02月07日

超人ウタダ 第二話

ウタダ、美晴殺害の玉井を逮捕、まだ超人として覚醒せず。
そして新たな殺人事件が発覚、一方、誘拐事件も。

http://www.wowow.co.jp/drama/utada/
2009年2月6日(土)0:00-0:30

前回は初回45分スペシャルだったようで、今回30分。

美晴殺害犯であろう玉井逮捕に向け、
ウタダは証拠探しに動く。
ケータイに保存されたものを決め手に追いつめ、
捕らえた玉井に、ウタダは怒りから拳銃を向け…。
神崎の悪魔のささやき「撃て、殺せ」。
ウタダは怒りを抑え、逮捕。
神崎は殺さなかったことにガッカリするが、
拳銃を向けて殺意を抱いたことを一歩前進とほめる。
そして署長からは勝手な行動をとがめられる。
自殺で処理する事件だったのにと署内でも嫌われる。
そして新たな殺人事件、人気俳優が殺された。
しかしウタダは捜査から外される。
戻った署で老人から孫娘誘拐を相談される。
神崎は有名人の殺害事件か一般人の誘拐事件かを
ウタダに選択させる。
つづく。


ダークさだけしか印象に…(汗)
撃つかどうか葛藤シーンに美晴への想いの映像があれば
復讐の強い想いが描かれたかも。
いえ、僕がゆきえちゃんを見たかっただけです。

署長、正義のいい人かと思いきや、
出世のことしか頭にないようだ。
先輩刑事たちも仕事を増やしてほしくない。
その先輩たちは有名人の事件ならやる気を出す。
あちゃー、汚い警察の典型だな。

ウタダが玉井を撃ち殺さず、
神崎と同じようにこっちもガッカリだよ。
今後、ウタダに変化は出るのかな。

五と吾の件は、竜五郎で確定。
ウタダが過去の新聞データをパソコンで見ていた。
公式サイトが竜吾郎で間違っている。

岩松了さん、どこで出たっけ。
おっ、予告でちらっと横顔が映って判明。

キャスト
塚地武雅(ドランクドラゴン)…歌田マモル
 刑事。上司の都合のいいように職務をこなす刑事課エース。
 謎の男神崎から35歳で死ぬと言われる。
 神崎に反発しつつ、押し殺した自分を解放していく。
片桐仁………神崎竜五郎 ←エンドロール五、公式サイト吾
 亡霊? ウタダの前世であり、欲望のまま生きた殺人者。
 他の人には見えていない。

大河内浩……妙見寺正志、ベテラン刑事
丸山敦史……青山真二、新人刑事、熱血派
蛭子能収……柳苗彦、刑事係長
山崎潤………増井良助、鑑識
浅利陽介……玉井春樹、美晴の友人で美晴殺害真犯人
川村ゆきえ…香田美晴、ウタダの憧れの女性、殺された

工藤里紗……咲山マリエ、誘拐された女性
沼田爆………咲山英二郎、誘拐された孫娘を心配

小野香織……コーラス部員
大倉圭貴……コーラス部員?殺された俳優キリヅカ?
サラエンターテイメント
クロキプロ
ワタナベエンターテイメントカレッジ

岩松了………山田四郎
鈴木砂羽……大原諒子、新署長、エリート
西村雅彦……樺島恭平、刑事課長

脚本 丸茂周
演出 日比野朗

4091810691
超人ウタダ 2 (2) (ビッグコミックス)

小学館 2007-02-28

B001QYPDB0
超人ウタダ DVD-BOX

塚地武雅, 片桐仁, 西村雅彦, 鈴木砂羽, 日比野 朗;水村秀雄
角川エンタテインメント 2009-04-24


posted by エデン at 17:25 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
2009年02月07日

世界ウルルン滞在記 リターンズ #9 斉藤由貴

タグ:ウルルン

斉藤由貴さんがヨーグルト、ブルガリアへ。

世界ウルルン滞在記 リターンズ
http://www.bs-i.co.jp/ururun
2009年2月6日(金)22:00-22:54 BS-i

内容、
「本場ブルガリアのヨーグルトに…斉藤由貴が出会った」
女優、斉藤由貴がヨーグルトの本場ブルガリアの長寿の村で、健康と美容にいいヨーグルト三昧の生活を送る。その長寿の秘訣と言われているのがヨーグルト。そもそもヨーグルトは、中央アジアで誕生したと言われ、ブルガリアでは昔から、家庭でヨーグルトを作り続けてきた。今回訪れたスモリャン地方は、世界でも有数の長寿の地域として名を知られており、人口10万人当たりの100歳以上の人の割合が30人ときわめて高い。
(番組説明から)

ショートヘアでかわいかった( ̄∇ ̄)
そう、既婚で子供も数人いるんだよな、
少々のことでは動じない落ち着き払った雰囲気がいい。

ミルクに特別な木の枝を入れて発酵させてヨーグルトの出来上がり、すごいな。
こういった知恵・知識がうらやましい。

ヨーグルトが万能薬。
美容パックに育毛促進剤に石けん代わりに、大活躍。

料理を教えながら突然泣き出すママさん。
まるで亡くした娘を思うかのように…。
と思ったら、息子二人でこんな娘をほしかったの涙。
あー、びっくりした。
涙の感動の展開かと思ったら、ほのぼの涙。

来た時から感動しまくりのママさん。
笑顔いっぱいだけどこみ上げる泣きはなかった斉藤さん。
お別れシーンがちょっと惜しかったな。
でも帰りの車内でこみ上げてた!(涙)

http://www.toho-ent.co.jp/actress/show_profile.php?id=1293

TBS系と斉藤由貴さんといえば、『吾輩』面白かったよ。
愛の劇場枠がもうすぐなくなるけど、どこかで復活、続編に期待!

B00005FRDE
世界ウルルン滞在記(サントラ)

ポニーキャニオン 1996-08-21


posted by エデン at 16:57 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2009年02月06日

ヘキサゴン 縄跳び女医西川

見どころ多くて笑いまくった回。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hexagon2/
2009年2月4日(水)19:00-19:57

一番は、
女医・西川史子さんの長縄跳びの小さいジャンプ!
普通の人は20〜30cmぐらいジャンプするのに、
西川さんは3cmほどしか!

つるのくんの縄跳びから抜けられないのも面白いけど、
西川さんの小さいジャンプは最高!
ピョンピョン効果音も最高!

早抜けクイズ、
正解:シミュレーター
西川:シュミレーター ←これで正解になってたぞ、おい。


崎本大海くん、かわいい二枚目、現役慶應ボーイ。
つるの剛士くんとの絡みがお約束で、すっかりレギュラー。
ちょっと前の回で『ウルトラマン』で共演した話があった。
若かりしつるのくんと、幼い子供の崎本くん、意外なつながり。

『花ざかり』出演者、
京橋役の崎本くんの活躍はドラマファンとしてうれしいよ。
大国町役の人も野久保くんと友達ってことで期待したんだけどな。

先日、崎本くんと大阪・京橋駅で仲良く話す夢を見た。
有名人の夢なんて見ることはないのに
なぜ彼だったんだ、なぜあの駅だったんだ。
まあ、それほどあのドラマが好きってことで。

ローラーブレード。
新ユニット『南明奈とスーパーマイルドセブン』
崎本くんは子供の頃からやっていたそうで上手!
リーダー・アッキーナ、
エース・崎本くんで人気が出そう。

カシアスからの合格通知にも
『今年もブレイク目指してがんばって下さい』
って書かれていて、そうなんだよ、まだブレイクしてないんだよ。
きっかけさえあれば。 そして今回大きなきっかけになりそう!


さとう里香ちゃん
冒頭の街角予想は最下位18位、結果は13位!
そう、別番組をきっかけに勉強していて賢くなってるよ。

けど、“かかあ天下”を電化と勘違い。
紳助「コジマ電気に行って注文してこい。
 アッキーナ、かかあ天下はコジマ電気やないの分かるな?」
明奈「ヤマダ電機?」
一同爆笑

別の設問、
正解“伝家の宝刀”
里香「伝家」
紳助「何でんか?」
里香「かかあ天下」
前の面白い回答で話が広がったとても面白い答え。


上地雄輔くんがソロデビュー予定!
番組冒頭、さらっと言われてたね。
ほえー! 2009年もまだまだ歌手活動!
検索すると、
B001OC6Y8K
ひまわり【初回生産限定盤】

遊助
SMR(SME)(M) 2009-03-11
B001OC6Y8U
ひまわり【初回仕様限定盤】

遊助
SMR(SME)(M) 2009-03-11


posted by エデン at 17:33 . | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ
2009年02月05日

記事下にカテゴリ最新記事を表示

進化し続けるのがすごいな。

Seesaaからのお知らせ: 【Seesaブログ】カテゴリ最新記事タイトル表示リリースのお知らせ
http://info.seesaa.net/article/113621256.html

試したけど、
設定>“カテゴリページ”>“記事日時の昇順”だと
最新記事タイトルじゃなく最古記事タイトルが表示されるのね。

普通の人は記事日時の“降順”(新しい順)だろうから問題ないだろう。

僕はドラマの話数順に並べたいから昇順(古い順)を使っていて、
まあ、降順のほうがいいかなと最近思ってるんだけど、
今回は思ったように機能しないということで導入しない。

この機能は、ココログとか、最近ランキングがなぜか下がってきている上地くんのあそことか、他社で見かけていていい機能だなと思ってたよ。


posted by エデン at 22:15 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ
2009年02月04日

ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009

タグ:ほん怖

『ほん怖』、めずらしく冬に放送。 節分の日。
ドラマは二つだけ。

その1
大橋のぞみちゃん、映画『崖の上のポニョ』の歌の子で、
ドラマ初主演として話題に。 そして崖の上のシーンも(笑)

その2
吉高由里子さんと平田薫さんの共演。
紺野さんが懐かしい!

『カスペ!・ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009芸能界緊急浄霊スペシャル』
http://www.fujitv.co.jp/honkowa/
2009年2月3日(火)19:00-20:54

ドラマは二つだけ。

『憑かれた山』

キャスト
大橋のぞみ…二ノ宮恵里菜、小学生少女
小原雅人……二ノ宮俊章、父
三浦まゆ……二ノ宮ゆき、母

あらすじ、
家族の車で自宅に戻る途中、
近道しようと入り込んだ山道、
なぜか同じ道を繰り返し走ってしまう。
少女は神聖な場所に踏み込んでしまって
山の怒りを買ってしまった感覚を受ける。
山を歩く人たちに道を尋ねて
教えられた道を進んでも同じ道を走るだけ。
少女はその一人の顔がキツネに見えた!
しまいには、危うく崖に落ちるところだった!
(↑崖の上のシーン)
人を惑わせるキツネの霊の仕業だとさ。
おわり。

キツネ顔の特殊メイクがちょっと怖い。

憑かれた森、って書いてあるサイトは間違い。

ポニョの子。
ナレーションも彼女だよねえ、落ち着いたナレだわ。

脚本 三宅隆太
演出 鶴田法男

『血ぬられた旅館』

キャスト
吉高由里子…安田萌、女子大生
平田薫………仲西梨加、友人
嶋崎亜美……女性の霊
小柳友貴美…飯野、旅館女将

あらすじ、
女子大生二人組が温泉旅行。
宿泊する部屋は格安で、不気味なベッドがある。
友人は雨漏りのシミのせいだと気にしない。
主人公・萌にはそうは思えず霊的なものを感じる。
その夜、畳の布団で寝ているとき、
萌は女性のか細いうめき声に起こされ、
ベッドの部屋から女性の霊が現れ、
萌は金縛り、失神。
翌朝、萌も友人も何事もなく無事だった。
萌は友人の気分を害すまいと何も言わず帰ろうとする。
旅館を出て、友人は悲しい顔で旅館を振り返る。
萌と同じように友人もあの女性の霊を見たに違いない。
おわり。

何もなく帰って終わりかと思ったら、
友人も見ていたかもしれない、という描写がいい。

紺野さんとメンチの再会!
メンチ、茶髪期間もすっかり長いな。
黒髪のほうが絶対いいって!

脚本 清水達也、鶴田法男
演出 鶴田法男

ドラマは二つ。
数も内容も、物足りないね。

稲垣吾郎ちゃんメインはいつもどおり。
でも周りの子供たちは登場せず。

心霊写真スペシャルで33枚紹介。
どうやら再放送・再編集、子供たちも登場。
テンポがいい。

他に、
アッキーナこと南明奈さん、
つるの剛士さんの浄霊など。

中川しょこたんや木下ゆっきーなの浄霊の再放送も含む。
なぜわざわざ。

B001CPPU5C
紺野さんと遊ぼう ニヤリの巻 [DVD]

うちの記事もぜひ。
紺野さんと遊ぼう


posted by エデン at 21:46 . | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ
2009年02月04日

トライアングル 第五話

「消された真実」

丸スケ、賞状よりも事件を掘り出そうと発奮する!


posted by エデン at 01:12 . | Comment(2) | TrackBack(7) | トライアングル
2009年02月03日

赤い糸 第七話

「新しい恋の始まり」


posted by エデン at 21:24 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 赤い糸
2009年02月01日

超人ウタダ 第一話

塚っちゃん、塚地武雅さん主演、
ダークな雰囲気のサスペンス、金曜深夜のWOWOWドラマ。

前情報なく観てみた。
主演の人が芸人であることといい、
前の『てやんでい〜』の内容といい、
てっきりまたコミカルなものかと思ったら、
かなりかっこいいシリアスさ、ダークさ。

ウタダの前世の男が現れるなど不思議な世界で、
イケメンではない『アナザヘブン』だ。

音楽・効果音が何とかっこいいこと!
当てかたが適材適所、過度なくぴったりハマってる。
作られた音楽を当てるのは“選曲”さんの仕事かな。 グッジョブ!

『プリズナー』は超良質音楽だけど、鳴らしすぎ、過度でうるさかったよ。

超人ウタダ|WOWOW ONLINE
http://www.wowow.co.jp/drama/utada/
2009年1月31日(土)0:00-0:45

武蔵原警察署の、組織に忠実な刑事・歌田マモル。彼の32歳の誕生日に、黒服の男・神崎が突然現れ 「あなたの寿命はあと3年。自分の気持ちに素直に生きなさい…」と告げる。 その翌日、歌田が日頃から密かに憧れていたレンタルビデオ店の店員・香田美晴がストーカー被害の相談で 署にやって来る。美晴の力になりたいが、「聞くふりだけして追い返せ」という 上司に逆らえない歌田。そして、美晴の身にストーカーの魔の手が…。
(番組説明から)

川村ゆきえちゃんキター!
演技のほうは心配だぜ。
殺されたー!
ゲストだー!
ヒヤヒヤ心配がなくなってうれしいような、
登場がなくなって悲しいような。

ゆきえちゃん、19歳の設定。
塚っちゃん、32歳の設定。
ふたりとももうちょっと上で、数年前のドラマかと勘違いしそうな設定。

昔から自分を押し殺して生きるウタダ。
心の奥底の本心を見抜く前世・神崎が
悪魔のささやきで醜い欲望を導き出そうとする。

今回、
ウタダの憧れの女性が殺され、
神崎は悪魔のささやきで復讐させようとするけど、
腐敗した警察で波風立てずに職務をこなすだけのウタダは、
そのささやきに惑わされつつ、
自殺じゃないはずという考えのもと、
死んだ彼女のために命令に背いて殺人事件として調べ始める。

さて、ウタダは神崎に導かれるまま犯人・タマイを殴り殺す!?
いや、寸前で正義の心が働き、事件を解決させ、
刑事課長の三年前の事件のことも掘り出していくんだな。

神崎も暗黒の雰囲気だけど実は正義かな?

原作は『打撃天使ルリ』の人だとさ、納得。
あのドラマもダークで楽しかった。 全然記事にしない時期だったけど。

B001QYPDB0
超人ウタダ DVD-BOX

塚地武雅, 片桐仁, 西村雅彦, 鈴木砂羽, 日比野 朗;水村秀雄
角川エンタテインメント 2009-04-24

超人ウタダ キャスト
塚地武雅(ドランクドラゴン)…歌田マモル
 刑事。上司の都合のいいように職務をこなす刑事課エース。
 謎の男神崎から35歳で死ぬと言われる。
 神崎に反発しつつ、押し殺した自分を解放していく。
片桐仁………神崎竜五郎 ←エンドロール五、公式サイト吾
 亡霊? ウタダの前世であり、欲望のまま生きた殺人者。
 他の人には見えていない。

大河内浩……妙見寺正志、ベテラン刑事
丸山敦史……青山真二、新人刑事、熱血派
蛭子能収……柳苗彦、刑事係長
山崎潤………増井良助、鑑識
浅利陽介……タマイ、美晴の友人で美晴殺害真犯人
川村ゆきえ…香田美晴、ウタダの憧れの女性、何者かに殺された

北見敏之……畑中健作、議員、何か事件を隠している

井上絢斗……歌田少年 
サラエンターテイメント 
クロキプロ 
ワタナベエンターテイメントカレッジ 
OSマリナーズのみなさん 
前河原ジュニアーズのみなさん 

鈴木砂羽……大原諒子、新署長、エリート、正義を貫く? 
西村雅彦……樺島恭平、刑事課長、悪事を秘めている?

原作 山本康人 『超人ウタダ』
脚本 丸茂周 ←あまねさん、女性?
音楽 大塚彩子 ←初めて知った人だけどいい音!
主題歌 『ア.キ.メ.フ.ラ.イ.』 電気グルーヴ
演出 日比野朗

4091808034
超人ウタダ 1 (1) (ビッグコミックス)

小学館 2006-11-30

追記:ブログパーツのスクリーンショット
20090330-utada.jpg
超人ウタダ公式サイトで公開されていたブログパーツ。
2009年3月末で終了し、終わる前に記念に撮っといた。


posted by エデン at 08:52 . | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ
2009年02月01日

トライアングル 第四話

「私が犯人です。」

廃ビル、エレベーター、おもちゃ爆弾、清子の「佐智絵を殺したのは私」

演出家の変わった今回、がっかりな内容だったなあ。
期待の作品だけに、こういうときのショックは大きい。
書く気が起こらずブログ更新がちょっと止まったよ。


posted by エデン at 07:39 . | Comment(0) | TrackBack(2) | トライアングル
×

