<< 1  2 >>
2009年01月31日

ゲーム Warlords (call to arms)

戦略ゲーム(英語)
"Warlords: Call to Arms"
http://armorgames.com/play/1205/warlords

ここ数日、ハマってた。
全キャラクリアを目指してがんばってたよ。

20090131-warlords.jpg

攻め方さえ分かれば単調なんだけどね。
Armour(体力)や初期ユニットSpearman(槍兵)をどんどん強化してどんどんつぎ込む。
押し切れ、って感じ。

おすすめ種族。
Night Elves …固有ユニットのWhirler(薙刀)が強い。
 攻撃力は低いけど攻撃範囲があるし連続攻撃がすごい。
他にも。
Human Alliance … 固有のKing's Guardがタフで強い。
Undead … 固有のFlailerは攻撃範囲も威力も優れる。

他にも、固有キャラが間接攻撃のものもいい。
Spearmanをつぎ込んで、後方支援。
Orcs of the South … Axe Thrower
Men of the West … Javelin Thrower
Wood Elves … Ranger

どのキャラを最初に選ぶかで性格が出るのかもね。
Wood Elves、森の妖精を選んだ温厚な僕。

弓が得意な種族で、
正面衝突より後方支援の攻撃法が好みだからこれを選んだ。
映画『ロードオブザリング』でも弓の彼に憧れたわ。
Wood Elves固有の、Archerの進化版Rangerもとても強力。

このゲーム、お金を稼ぎにくいのが惜しい。
お金稼ぎに、倒しては退却、倒しては退却を繰り返しても
一度の戦闘で200円ぐらいだもん。 あんまりupgradeできない。

ガンダム・バージョンがあったら面白いだろうね。
Spearmanがジムとかザクで、いや攻撃範囲があるからグフか、
Axemanがザク。そしてArcherがボールで、とか。

固有ユニット、
Giant Troll = ビグザム、巨大ユニット、満場一致。
(参考:倒したら64円、安いぞ)
Ranger = ララァ・スン専用モビルアーマー、華麗な遠距離攻撃、緑色。
Battle Axeman = 赤い服の斧使いってことで赤ザク。
Javelin Thrower = 黄色いから百式。

King's Guard = 初代ガンダム、ってことでいいのかな?
(参考:32円)


posted by エデン at 11:01 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2009年01月31日

恋する日曜日 電車

堀北真希ちゃん出演の回。
意外な『花ざかり』つながりを発見。

第十六話
http://w3.bs-i.co.jp/koisuru/series1/backnumber/16.html
最近、『恋する日曜日』が日曜午前に再放送されていて、毎週チェック中。

同じ時間帯で『ドラゴンボール』も。
次回、メカフリーザが地球に。
そして謎の少年、未来から来たトランクスが簡単にやっつけるんだ。
つまり、人造人間やセルの話につながる面白い頃。

堀北真希ちゃん、
ショートヘアとはいえない、女らしい髪形ボブの頃。
2003年7月だそうだ。
ショート好きで見慣れた今、逆に女らしさがいい。

武田航平くんも出演で、
なんと、
『花ざかり』瑞希と北花田が既に共演していたという事実!
北花田は第一寮の体育会系の中のおとぼけキャラだけど、
この『恋する日曜日』では第二寮っぽい爽やか系。

『仮面ライダーキバ』
武田くんは、紅音也、主人公紅渡の父役で、
過去編に登場、ライダーに変身もしてた。
女性キャラ目当てに、予想外にライダー自体面白かった。
ネオクラシカル&ヨーロピアンな雰囲気がかっこいい。
剣の必殺技の音楽が印象的。
最後、大ボスを倒して平和になった後、
音也そっくりの男・正男(まさお)が慌ててやって来る。
紅渡の息子・紅音也の孫で、未来の世界が大変なことになっていて助けを求めに。
オスカー正夫を思い起こさせるネーミング、ここも『花ざかり』。

『恋する日曜日 電車』
主演は石田えりさん。
内容は、
家でふとした階段事故で母親(石田)と
娘(堀北)が入れ替わってしまい、
女子高校生になった母親(堀北)が買い物に出て
男子高校生(武田)と出会う。
おばさんキャラで包容力のある女子高生と、
純粋で優しい男子高校生、
二人の交流。
ケンカに巻き込まれて警察沙汰になって保護者が必要になった時、
母親は家で気絶している自分に戻ろうと、
階段事故を起こし、自分に戻ることに成功。
母親は心優しい男子高校生に癒され、恋心に似た感情を持ちつつ見送る。
おわり。

すごく優しいお話で癒された。

http://sweetpower.jp/
http://kouhei-t.net/
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
http://wwwz.fujitv.co.jp/innocentlove/evoltneconni/index.html

脚本 武田百合子
監督 麻生学

『花ざかりSP』DVD化!
B001QAYVHQ
花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル プレミアムエディション [DVD]

ポニーキャニオン 2009-03-18


posted by エデン at 09:51 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2009年01月25日

赤い糸 第六話

「途切れた糸」


posted by エデン at 03:17 . | Comment(2) | TrackBack(1) | 赤い糸
2009年01月24日

平成教育学院☆放課後 #15

『女子だけの新年会!〜後編〜』
『玉ちゃんの放課後に密着!』
『今週のさとう里香』

http://www.bsfuji.tv/top/pub/heisei.html
2009年1月24日(土)18:00-18:55

『女子だけの新年会!〜後編〜』

渡辺真理さん、
平山あやちゃん、
磯野貴理さん、
高島彩アナの四人でフリートークの続編!

高島アナは収録中に似顔絵を描いている!
あやちゃんの衣装がかわいかったりして、その似顔絵を。
さらに、足をぶらぶらさせ、靴も脱いでいる!
貴理「どんだけリラックスしてんですか!(笑)」

テレビカメラからは見えない裏の話、いい!

今ここで描いてといわれて描いた絵は、少女漫画風で上手!

あやちゃんは堀越出身、
同級生どころかクラスメイトに松潤! 優等生だったらしい。

『放課後』を気に入ったみんなは『部活』もやりたい。
学生時代の部活の話、所属部にみんなの性格が出ていて楽しいな。

抱負、高島アナはオンタイムで終わらせること。
収録が延長することは少ないけど、
優しいユースケ先生が答えさせてあげようと待ってあげる時に、
いや分からない漢字は分からないと切り上げようとする高島アナ。

そうそう、ユースケ先生はぷっすまの仕切りで時間には無頓着(笑)
優しさは誰もが認めてるんだな、いい!

『玉ちゃんの放課後に密着!』

玉ちゃん(浅草キッド)の収録終わりにカメラが付いて行く。

「放課後のあとは部活です」
オレ部と称して、公園の周囲をジョギング。
10年ほど毎週やっているという走りを本格的ウェアで11km!
ラップ平均5分30秒ってことで、約1時間も走って、健康的ですな。

過酷な走りは1時間だけど内容は走っただけ。 番組的にいいのか?(笑)

『今週のさとう里香』

“受験資格”
受験手続など相談しようと進学塾へ電話。
小学校卒業の必要条件で受験できないことを知らされるも、
試験後に塾のほうでテストが手に入るから、
それを受けて挑戦したらいいと。

番組主導で、小学生たちとは別に受けさせてもらえると思ってたよ。
願書締め切りが1月23日で、試験は2月1日らしい。
次回の放課後ではまだ塾のほうに手に入っていないだろうから
まだまだ続くんだな、がんばれ里香ちゃん。

B000067ATL
アヤパン(高島彩) : 着信のドレイ

ポニーキャニオン 2002-05-22


posted by エデン at 23:18 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2009年01月23日

世界ウルルン滞在記 リターンズ #8 磯崎竜一

タグ:ウルルン

俳優・磯崎竜一さんがネパールの山岳へ蜂蜜取りに。

世界ウルルン滞在記 リターンズ
http://www.bs-i.co.jp/ururun
2009年1月23日(金)22:00-22:54 BS-i

内容、
「ネパールの酔っ払う蜂蜜に…磯崎竜一が出会った」
今回紹介する蜂蜜の特徴は、味が濃厚で、たくさん食べると体が熱くなり、まるで酔っ払ったようになること。ネパールではこの蜂蜜を、薬の代わりとして利用しています。ヒマラヤ山岳地帯様々な薬草の花から蜜を得ているため、薬効があると信じられているのです。蜂蜜が大好きという俳優・磯崎竜一(当時26歳)。ネパール中東部、ヒマラヤ山麓地帯の渓谷に暮らすタミ族のインディ村を目指します。
(番組説明から)


ほうほう、男らしい顔のかっこいい人。

明るく優しい彼の性格と家族たちのおかげでほのぼの楽しい回。
子供好きなんだろうな、そして子供たちもすごくなついてた。

崖に作られた蜂の巣、
その蜂蜜を採ろうと上から縄梯子を下ろして…。
想像しただけでも危険な作業!

落ちた人はいない、とパパさんが静かにうなずいてた。
ちょっと悲しみを感じとれたのは気のせいかな。 つまりいると。

買取に来た人がコブラで真偽テスト。
コブラはあの蜂蜜を嫌うということで役にたつ。
蜂蜜がコブラの体に触れると皮膚を溶かすそうだ。
不思議な効果だねえ。 薬草代わりの蜂蜜、毒を持つコブラ、自然の不思議だな。

山岳の景色、アジアの旅先、ああ、いいな、あいこちゃんの旅を思い出した。

次回は、斉藤由貴さん。
いよいよ女性の登場だ。

公式プロフィール
http://www.softpolis.co.jp/stork/t_isozaki.html
公式ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/isozaki/diary/200901130000/

4591104893
世界ウルルン滞在記 永久保存版 (単行本)

「世界ウルルン滞在記」制作スタッフ
ポプラ社 2008-09


posted by エデン at 23:29 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2009年01月21日

トライアングル 第三話

「私が愛した容疑者」

ん? タイトルは先走り? 誰が愛した誰?
サチ母・清子が愛したアザ男?

それはともかく、深みが増して、いい。

http://ktv.jp/triangle/index.html
2009年1月20日(火)22:00-22:54

襲われたサチ(広末涼子)を庇ってケガを負った亮二(江口洋介)。サチが謎の男からの電話で佐智絵の手紙を渡せと呼び出され、襲われたことを知った志摩野(堺雅人)は、サチが持っていた手紙を燃やしてしまう。傷も癒えないまま病院を抜け出した亮二は…。
(データ放送から)


posted by エデン at 08:06 . | Comment(0) | TrackBack(4) | トライアングル
2009年01月20日

モンスターペアレント 第七話

タグ:松木里菜

松木里菜さん出演ということで再放送でチェック。
軽めの記事で。 このドラマは初めての記事。

大人しい小学校教師・七海先生役。
霊感から娘を心配する親・藤巻、
“霊感モンスター”から無理難題を突きつけられて振り回される。
彼女が困っているところを教育委員会の望月が好意から手助けをする。
主人公、教育委員会付きの弁護士・高村も望月に引っ張り出されてしまう。
結局、
霊感はズバズバ当たるが、娘を心配するあまり先走りすぎて
娘の気持ちを見ずに心配ばかりしていた。
という内容。

松木里菜さん、七海先生の見せ場は少ないけど、
シンプルな服ながらもカラフルなものを着ていて、
色白さが映えたね。

控えめで強く言えないおとなしさは彼女そのままかな?

福原遥ちゃん、子役、かわいいな。
霊感母の心配を受け止めるいい子。
剣持くんへの恋心もいい感じ。
『エジソンの母』にも出ていて、
http://www.tbs.co.jp/edison-mama/
そう、前列に座る子が一番かわいいなと思ったんだ当時。

主なキャスト
米倉涼子……高村樹季(たかむら・いつき)
平岡祐太……望月道夫

室井滋………藤巻類子

松木里菜……甘粕七海
http://news-enter.com/talent13.html
福原遥………藤巻綾音
大朏岳優……剣持文人
ほか

脚本 荒井修子
演出 城宝秀則

関テレ公式サイトはもう終了したのかな。
http://www.ktv.co.jp/mp/

B001F9R22E
モンスターペアレントDVD-BOX


posted by エデン at 23:59 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2009年01月19日

NHK 女と男 最終回

科学性の強い回で、男の消滅や人類の滅亡の危機の研究報告。
今までの思想的研究じゃなく科学的で、充実してるわー。

『NHKスペシャル 女と男 最新科学が読み解く性
(3) 男が消える? 人類も消える?』

http://www.nhk.or.jp/woman-man/
2009年1月18日(月)21:00-22:00

Y染色体や精子は退化する一方で、男がいなくなるという事態さえ予測されている。「女と男」第3回は、生殖医療の最新報告も含め、性の未来を考える。
(番組説明から)

ドラマ部分は、
有里子は公平を連れて帰宅し、父を交えて、和みとボケでコミカル。
突然の来客ながらも父は迎え入れ、テレビを観ながら話に盛り上がる。
有里子と公平の間にこの一週間で恋愛感情が生まれていた、という内容。
なんだか物足りなかった。

その分、教養部分は濃かった。

大筋は、
500万年後、またはそれより早い時期に
Y染色体がなくなってしまって、男がいなくなるかもしれない。
精子も年々劣化していて自然妊娠は減っている。
幸い、精子の冷凍保存など、
人間の知恵で人工妊娠が発明されたことで
人類がいなくなることは回避される。
とのこと。 ん? 合ってるのかな?

"胎盤は精子に含まれる遺伝子の命令で作られる"
着床したそこに胎盤が作られるらしい、へえ。

"フィンランド人の精子濃度の著しい低下は遺伝的要因じゃなく外部要因"
地理的なものかな? 紫外線の強いオーストラリアはどう?
生活環境で電磁波? 電気製品社会の日本はどう?
世界的な統計が必要だな。 研究中とのことで、ぜひ解明してほしい。

"90点"
自分にない頑固さを持つ我が子にこの点数を付けた黒人女性。
100点じゃないことが、あれれ。

その他色々書き残したいところだけど、
『地球上の生物の頂点の人間、その人間の知恵バンザイ!』
という安易なことだけにしておこう。

主なキャスト
筧利夫………公平、結局夫人とは別れ有里子のことが好きになったらしい
西田尚美……有里子、新しく恋人を探す中公平を認め始めたらしい
きたろう……有里子の父、娘の婚期を心配

NHK公式本、
4478008043
だから、男と女はすれ違う―最新科学が解き明かす「性」の謎

NHKスペシャル取材班
ダイヤモンド社 2009-01-17

早くもDVD化、
B001Q9ACBQ
女と男 DVD BOX

NHKエンタープライズ 2009-04-24

単品、
B001PP984S
NHKスペシャル 女と男 第3回 男が消える? 人類も消える? [DVD]

松本和也, 中條誠子
NHKエンタープライズ 2009-04-24
NHKスペシャル 女と男 第1回 惹かれあう二人 すれ違う二人 [DVD]
NHKスペシャル 女と男 第2回 何が違う? なぜ違う? [DVD]

前記事、
NHK 女と男 NHK 女と男 第二回 NHK 女と男 最終回


posted by エデン at 22:37 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2009年01月18日

銭ゲバ 第一話

面白かったズラ。 

日テレ土曜21時らしからぬ、ダークなドラマ。
貧乏の悲しい重さの中の母子の愛、殺人の重さ、
何よりも、
貧しさから母を亡くした主人公少年の金への執着、
その執着が
優しい近所のお兄さんを誤って殺してしまったという、
悲しい話に見入った。

第一話
「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」
http://www.ntv.co.jp/zenigeba/
2009年1月17日(土)21:00-22:09


posted by エデン at 10:25 . | Comment(2) | TrackBack(6) | ドラマ
2009年01月18日

赤い糸 第五話

「効かないクスリ」


posted by エデン at 01:02 . | Comment(2) | TrackBack(1) | 赤い糸
2009年01月14日

トライアングル 第二話

「過去からの手紙」 

佐智絵の書いた手紙を求める謎の男。
亮二の書いた手紙は佐智絵を守る決意。
襲われるサチ、守る亮二。

展開が丁寧というか、数多い出来事をうまくまとめてるよな。
まだまだ先が読めないんだけど。

関西テレビ放送開局50周年記念ドラマ『トライアングル』
http://ktv.jp/triangle/index.html
2009年1月13日(火)22:15-23:09

自分の正体を暴き立てる亮二(江口洋介)にサチ(広末涼子)は動揺。そんなサチに舜(稲垣吾郎)は、事件を追い続ける亮二こそが犯人なのではないかと疑惑を話す。このことを亮二にぶつけたサチは「葛城佐智絵さんを殺してくれて、ありがとう」と謎の言葉を…。
(データ放送から)


posted by エデン at 00:50 . | Comment(2) | TrackBack(12) | トライアングル
2009年01月13日

NHK 女と男 第二回

西田尚美さん出演のドラマ部分が楽しい教養番組。

『NHKスペシャル 女と男 最新科学が読み解く性
(2)何が違う?なぜ違う?』

http://www.nhk.or.jp/woman-man/
2009年1月12日(月)22:00-22:50

「女と男」第二回は、最新研究で明らかになってきた女と男の身体や脳の違いを紹介し、教育や医療等ではじまっている性差に注目する新たな社会の動きを追う。
(番組説明から)

ドラマ部分は短いけど面白い。
“エレベーター仲間”が街の食堂で偶然再会!
行きつけの食堂で、
「男女に違いがない」と言う有里子、
その背後から反論するかのように「違うよ」と言う男。
しつこい反論に有里子が振り返ると、昨日のエレベーター仲間だった!
二人の驚きっぷりがいい。

前回の止まる泊まるの会話の言葉遊びに続いて、
今回もそれぞれの会話の行き違いが楽しい。

結局、有里子は彼氏に振られてしまった。
そして公平は妻の誕生日プレゼントを渡すつもり。
最後、やって来た妻に渡すが、
「誰と間違えてるのよ!(平手打ち!)」
男が記念日を覚えるのが苦手なことにつながる。

次回も別の設定で再会するんだろう、楽しみ!

空間認知力、
男のほうが強い地図を読む能力。
でも、具体的な目印を上げて言葉で説明すると
女のほうが間違えずに目的地へ、だそうだ。

違和感あり。
米国調査結果だけど、日本でもそうなのかな?
どこそこをどっちに曲がって、
って文字にされたら普通は間違えないでしょう。
アメリカ人男性が文字の読解力が苦手なのでは?

次は間が空いて18日。どうせ特番なら三夜連続にしたらよかったのに。

主なキャスト
筧利夫………公平、妻との関係が危うい会社員
西田尚美……有里子、彼氏に振られ仕事一筋の会社員
笹野高史……五郎、有里子の行きつけの食堂店主

早くもDVD化、
B001Q9ACBQ
女と男 DVD BOX

NHKエンタープライズ 2009-04-24

単品、
B001PP984I
NHKスペシャル 女と男 第2回 何が違う? なぜ違う? [DVD]

筧利夫 西田尚美 笹野高史
NHKエンタープライズ 2009-04-24
NHKスペシャル 女と男 第1回 惹かれあう二人 すれ違う二人 [DVD]
NHKスペシャル 女と男 第3回 男が消える? 人類も消える? [DVD]

前記事、
NHK 女と男 NHK 女と男 第二回 NHK 女と男 最終回


posted by エデン at 08:08 . | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ
2009年01月11日

NHK 女と男

タグ:西田尚美

西田尚美さん出演ということでチェック。
女と男の違いを分析する、教養番組。

『NHKスペシャル 女と男 最新科学が読み解く性
 (1) 惹かれあう二人 すれ違う二人』

http://www.nhk.or.jp/woman-man/
2009年1月11日(日)21:00-21:50

最新科学で探る「女と男」。
第一回は男女の付き合いがテーマ。
恋する脳とは何か、すれ違いのメカニズムは何かを探り、
男女関係への知恵を紹介していく。
(番組説明から)

米国で行なわれている科学的分析を元に番組は進み、
西田尚美さん他のショートドラマも挿入される。

子育てを元に男女の脳はそれぞれ進化。
男は、視覚が活発になり出産適齢期の女の体型を好む。
ウェスト:ヒップ、7:10、くびれ。
そう、くびれは大切よね。
女は、記憶が活発になって、約束を果たしてくれたかどうかなど、
しっかりと守ってくれる男を求めるとか。

面白かったのは、『表情読み取りテスト』。
尚美さんがテストとして喜びの表情を見せたかと思ったら、
実は悲しみで、デートがキャンセルになって悲しいけど強がりの笑顔だった!
女の表情はすごいなと。

番組公式サイトでさらなる表情読み取りテストが行なわれていて、
他に二本の棒を平行にする空間認識テストも(要フラッシュ)。

やってみたけど、答えあわせがないから物足りない。

主なキャスト
筧利夫………森本公平、エレベーターに閉じ込められた社員
西田尚美……内田有里子、同上
http://nishidanaomi.seesaa.net/article/110970773.html
つぶやきシロー…警備室の警備員

コードブルーSPにも出ると告知があった。
あれはアレなので…。 彼女のシーンだけを見たい!

B000BIX7RE
女と男と物語 DVD-BOX

民放のシリーズドラマで、尚美さんはまだDVD化されていないPart3の中のひとつに出演。
関連記事:女と男と物語 西田尚美

早くもDVD化、
B001Q9ACBQ
女と男 DVD BOX

NHKエンタープライズ 2009-04-24

単品、
B001PP9848
NHKスペシャル 女と男 第1回 惹かれあう二人 すれ違う二人 [DVD]

筧利夫 西田尚美 つぶやき・シロー
NHKエンタープライズ 2009-04-24
NHKスペシャル 女と男 第2回 何が違う? なぜ違う? [DVD]
NHKスペシャル 女と男 第3回 男が消える? 人類も消える? [DVD]

前記事、
NHK 女と男 NHK 女と男 第二回 NHK 女と男 最終回


posted by エデン at 23:21 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2009年01月11日

赤い糸 第四話

「長崎の空に」

長崎での修学旅行の夜、淳史は芽衣に初恋の話をする。
八年前の誕生日に出会ったときのことを。
芽衣はあのときのことを思い出し、もう出会っていたと知る。
運命だと感じた二人、キス。
芽衣を応援してくれる沙良はたかチャンのことが好き。
芽衣の単独行動にたかチャンが付いてきて二人で行動。
沙良が目撃して、芽衣は嘘でごまかすが、
沙良は傷ついて旅館の上から飛び降りた。
そして泣き叫ぶ芽衣。
おわり。

B0026ROGRS
赤い糸 DVDボックス

南沢奈央, 溝端淳平
ポニーキャニオン 2009-07-15

B001J0DSKE
『赤い糸』サウンドトラック

TVサントラ 菅野祐悟
エイベックス・マーケティング 2008-12-10


posted by エデン at 08:19 . | Comment(3) | TrackBack(3) | 赤い糸
2009年01月11日

平成教育学院☆放課後 #14

『女子だけの新年会!』
『今週のさとう里香』

http://www.bsfuji.tv/top/pub/heisei.html
2009年1月10日(土)18:00-18:55

『女子だけの新年会!』

渡辺真理さん、
平山あやちゃん、
磯野貴理さん、
高島彩アナの四人でフリートーク!

楽しい!

番組の特別な話があるわけじゃないけど楽しいわ。
料理をするかしないか既婚の二人に聞いたり、
(あやちゃんは何でも得意らしい)
苦手な食べ物の話だったり、
ユースケ先生の体調はいつも良くないとか、
(学院収録終わりのみんなを見送るユースケ先生の立ち姿がかっこいい)
劇団ひとりくんの売れない本の話題を高島アナが好きだったり、
その本のタイトルを誰も思い出せなかったり、
楽屋の上が吹き抜けで楽屋での話が筒抜けだったり。

ただ、ピントの合っていないことが気になるし、目に悪い。
真理さんをとらえるカメラはまったく合ってない。

平成教育学院☆放課後 #7
渡辺真理さんと平山あやちゃんの二人に続く、
今回の四人でのフリートーク、やっぱり面白い!

次回へ続く! 楽しみ!

『今週のさとう里香』

中学入試へ向け、合格祈願で初詣。
神社の正しい参り方、オレも知らなくて勉強になった。
あの水で手を洗う所、作法がやっぱりあるんだな。

その後、
三浦奈保子さんがやって来て、
「日清ラ王 中華あんかけ」
「日清のごんぶと あんかけうどん」
を紹介!
受験生応援!
なるほど、メーカーもいろいろ考えてるな。

『だいすき!!』の音楽がBGMとして使われて懐かしかった。

4163696709
劇団ひとり : そのノブは心の扉(単行本)

2008-03


『平成教育委員会 2009モー勉強スペシャル』
2009年1月4日(日)
宇治原くんの優勝、
牛の角の長さ太さが等しい『互角』とか、
うっかり武先生が互角といってしまって笑う高島アナ、
その高島アナを見逃さなかった貴理さんとか、
博学な人=牛の尻とか、
テンガロンハット片山ビリとか、
いとうあいこちゃんの珍回答とか、
面白かった。 給食は短くしてくれないかな。


posted by エデン at 07:54 . | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ
×

