<< 1  2  3  4 >>
2008年10月31日

ラブ★コン

藤澤恵麻さん、小池徹平くん主演。
主に関西弁の、軽快痛快ラブコメディ映画。2006年。
『ハンサムスーツ』の脚本家作品としてwowow特集。

http://www.lovecom-movie.com/
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/020970001/index.php
2008年10月31日(金)0:00-1:40
WOWOW初放送

内容、
高すぎる身長が原因で恋を逃してばかりの高校生リサと、
逆に低くてモテない同級生の敦士。
“チビ”“デカ女”と掛け合いの漫才のように呼び合う2人は
学園のオール阪神・巨人と異名を取る名コンビだった。
互いに恋愛など意識するはずもなく、
絶対にこいつとだけはありえないと確信する2人だったが、
ある事件をきっかけにリサは敦士に思わぬ恋をしてしまった。
今更告白できるはずもなく、リサは募る恋心に苦しむばかりだが…。
(番組説明から)


関西弁で、内容もノリよし、テンポよし、楽しかった。

小池徹平くん、意外にも関西人なんだよな、医龍の頃に知った。
こんなにかわいくてかっこいい俳優が大阪から生まれたとは!
ナチュラルな関西弁がいい!

つい最近何かの番組で電気製品に詳しい面を見せていた。
溝端くんに案内されて訪れた量販電器屋で、店長と語り合うほど詳しい。
いざ買うのは慎重派でじっくり選びたいらしい。

迷ってる間に後継の新商品が出て、また最初から迷うハメになったりするんじゃない?

藤澤恵麻さん、顔芸をがんばったな。
関西弁が上手くて、どこ出身かと思ったら四国。
かなり上手でびっくりだよ。まあ、ちょっと変だけど充分でしょう。
『天花』主演が懐かしい。

身長、小池くんも低くはないはずと調べてみたら167cm
藤澤さんも同じだけど、映画の中では身長差がうまく映像にされていた。
小池くんがちょっとしゃがむ姿勢で、藤澤さんがかかとの高い靴だったのかな。

その他主なキャスト、
玉置成美さん、関西弁の歌手、ブレイクしかかったものの…。
山崎雄介さん、某関西ローカルドラマで見て以来久しぶり。
工藤里紗さん、サトエリかと思ってた。そっくり。
水嶋ヒロさん、関西弁ではない。今や人気俳優。
ウエンツ瑛士さん、“ドゲザ出演”シャレのあるクレジット。
近野成美さん、関西弁うまいけどちょっと変でやっぱり四国の人。
田中要次さん、人力車のアニキ役、やっぱりしゃべらない。
南海キャンディーズ、しずちゃんがリサの姉役、最後に山ちゃんも。

谷原章介さん、イケメン教師役、「よろしQUEEN!」

脚本 鈴木おさむ
監督 石川北二

アートディレクター 及び クリエイティブディレクター 飯田かずな
蒼井優×4つの嘘 その4』で知ったカラフルな写真家。
このラブコンもカラフルで納得。

B0010KRT62
ラブ★コン【廉価版】


posted by エデン at 23:13 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2008年10月31日

パーフェクトラブ! 第八話

「満月は欠ける運命」

付き合い始めた武人と千草。
しかし彩のパジャマをきっかけに千草が怒る。
武人は千草と付き合うという強い想いを伝え信頼を取り戻す。
さらにマグカップを買ってきて…。

リュウ太、ケータイに無線が入って、妊娠話から逃げる。


posted by エデン at 22:38 . | Comment(0) | パーフェクトラブ!
2008年10月31日

小児救命 第三話

「たらい回しの命!!女医の決断」

喘息少女レイナの自殺を宇宙先生が止めさせた回。
良い出来だったなあ。


posted by エデン at 00:57 . | Comment(0) | TrackBack(2) | 小児救命
2008年10月31日

極楽町一丁目 第八話 第九話

極楽町一丁目 第八話
「おたがいウッカリものね」

10月29日(水)23:53-0:00

停電の中、とみの部屋にかけつけたのりこ、
電気がつくと、手にしていたのは鎌。
「ウッカリしてて」とのりこ、
「真っ暗だから仕方がないわ」ととみ。
のりこのウッカリは段々エスカレートしていく…。
(公式サイトから)

つづき、
台所で料理する嫁、ふと包丁を…。
投げた先は姑の枕だったが、姑は避けて壁に張り付いていた。
「うっかりしてたんなら、しょうがないわねえ」

薬のために水を持ってきた嫁。一気に飲むといいと言うが、
姑はうっかりコップごとこぼしてしまった。
そのこぼれた水を飲んだ蜘蛛は死んでしまった。
「うっかりして水と劇薬を間違えたみたいですわ」
「お互いうっかりものってことね、ハハハ」
つづく。


まあ、特にオチなし。
蜘蛛のCGはなかなかいい! 蜘蛛の死骸ってなぜか仰向けだよな。


極楽町一丁目 第九話
「信頼しないでどうするの」

10月30日(木)23:53-0:00

縁側でたたずむ、のりこととみ。
とみ「お互い信頼しないでどうするの?」
のりこが煎れてきたお茶をじっとみつめ、飲もうとしないとみ。
重たい空気が二人を包む。
(公式サイトから)

つづき、
二つの湯飲み。
姑はどっちを飲むか決めかねて、嫁側の湯飲みとすりかえる。
どうやらどっちも毒入りではなかったようだ。

姑は嫁の作ったおかゆを食べる勇気がない。
一人で食べてもおいしくないと言って最初に嫁に食べさせようと。
しかし嫁は膳を下げて去っていく。
つづく。


お? 毒入りだったか?
いや、信じてもらえなかったことが悲しくて去ったか?
結末を描かないことで視聴者の想像がふくらむー!

極楽町一丁目 第一話
極楽町一丁目 第二話
極楽町一丁目 第三話 第四話
極楽町一丁目 第五話
極楽町一丁目 第六話 第七話
極楽町一丁目 第八話 第九話
極楽町一丁目 第十話 第十一話
極楽町一丁目 最終話


posted by エデン at 00:17 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2008年10月30日

パーフェクトラブ! 第七話

「愛と青春の女風呂」


posted by エデン at 21:28 . | Comment(0) | パーフェクトラブ!
2008年10月28日

セレブと貧乏太郎 第三話

「貧乏アリス(秘)報告」

アリスは家を出て太郎宅で貧乏生活。
彼女にとっては未知の世界でハチャメチャコメディ。


posted by エデン at 22:47 . | Comment(2) | TrackBack(4) | セレブと貧乏太郎
2008年10月27日

パーフェクトラブ! 第六話

「ラブラブ告白発射」


posted by エデン at 23:20 . | Comment(0) | パーフェクトラブ!
2008年10月26日

スクラップ・ティーチャー 第三話

「学校裏サイト涙の書込み」

学校裏サイトで中傷の書き込みを見つけ、
杉先生は突き止めようとする。
スーパー中学生たちが教師が犯人だと探っていき…。

2008年10月25日(土)21:40-22:34 巨人CS制覇おめでとさん

人気ブログランキングへ←落ちてきた〜支援クリック頼む★


posted by エデン at 11:35 . | Comment(0) | TrackBack(2) | スクラップ・ティーチャー
2008年10月26日

平成教育学院☆放課後 #9

・ロザンのネタを見に行こう!〜後編〜
・「熱血!平成教育学院」ゲスト枠争奪予選会
・今週のさとう里香

平成教育学院☆放課後
http://www.bsfuji.tv/top/pub/heisei.html
2008年10月25日(土)18:00-18:55

・ロザンのネタを見に行こう!〜後編〜

ロザンのネタ、
 幼い子供の反抗期
 クイズ番組にたくさん出ている宇治原くんへの菅くんの嫉妬
 好き嫌いの話にピーマンネタ
 徳川家康、“徳”“損得”“解く”
面白かった!
二人とも声のよさがいいよな。
デコボコの背の違いを生かしたネタは定番か。
最後の「解かない」のあとのタメがいい!
そして「解く」でオチを。

その後、楽屋トーク、
いつものように宇治原くんいじり、面白い。
でも、ピー音の入るスタッフ内輪受けネタはダメだな。


・「熱血!平成教育学院」ゲスト枠争奪予選会

ゲスト出演するため、
現役大学生や卒業生、タレント卵、芸人卵が受験。

安達女史(慶應義塾大学卒)
 インテリ女芸人、西川先生の枠を引き継ぎそう
伊藤理恵(東京大学生)
衛藤樹(東大学生)
KIERA(米・マウントアイダ大学卒)
ぐたく(東京大学中退)
黒田有彩(お茶の水女子大生)
高見健人(早稲田大学生)
竹下莉香(フェリス女子学院大学卒)
田畑祐一(立命館大学卒)
 東大藤本の相方
モンキーチャック・ちゃご
 東大を目指すピンク髪
富山泰庸(オックスフォード大学卒)
 海外学歴を自慢するいちびり、
 結果は下位で言い訳として「日本語を読むのに苦戦した」
樋場早紀(青山学院大学卒)
西秋愛菜
 要注目の若手女優
MAKO(跡見女史大学生)
ハマカーン・浜谷健司(東京農工大学大学院中退)
ハマカーン・神田伸一郎(東京農工大学大学院中退)
 姉は神田うの!
松本知世(東洋大学生)
山口美沙(明治学院大卒)
山名裕子(帝京大学生)
吉木リサ(亜細亜大学生)
ユリオカ超特Q(立命館大学卒)
 三谷幸喜の物真似などお笑い芸人

問、□にそれぞれ共通するひらがな一字を答えなさい
 く□いく□□くるく□い□□□くる

唯一正解したのは高見くん、
仕草がカマっぽいけど、やるな!
正解は“つ”、
くついくつつくるくついつつつくる
靴いくつ作る靴五つ作る

問、これは何か答えなさい
20081024-heiseik.jpg

絶妙な問題やな!
一見すると、トウモロコシ、だけど、蝶の卵!
正解は、モンシロチョウの卵。
蝶の種類まで答えないと正解にならないかな?

その他、
問、ドライアイスの白い煙の正体は?
問、天ぷらを揚げるときに出る泡の正体は?

優勝は、ぐたく、という人で早速学院に登場するらしい。


・今週のさとう里香

セミの抜け殻の話題になり、
「ほってました(投げてました)、森で」
と言って確実に目にしていたけど、
何かは知らなかった。
「(成虫が)死んだ後にこういう化石状態に」
「抜け殻って言ってたけど、魂が抜けた後の抜け殻」

すごい勘違いに爆笑させてもらった!

完全変態と不完全変態、
昆虫の成長においてさなぎの時期を経るかどうか、
完全→さなぎの時期がある 不完全変態→ない
里香ちゃんは“変態”に反応してエロい単語と勘違い。

4062150182
菅広文 : 京大芸人

講談社 2008-10-30


posted by エデン at 10:45 . | Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ
2008年10月25日

世界ウルルン滞在記 リターンズ #2 上地雄輔

上地雄輔くんの『ウルルン』が再放送!
DVDも発売されるけど、放送されてうれしい!

南米エクアドル、
半裸または全裸で過ごすワオラニ族を訪れた。

世界ウルルン滞在記 リターンズ
http://www.bs-i.co.jp/ururun
2008年10月24日(金)22:00-22:54 BS-i

内容、
「ジャングルの即興詩人に…上地雄輔が出会った」
「伝わらなかった?」「もっと気持ちを入れて歌わなきゃだめよ」
赤道直下のエクアドル共和国のアマゾン川上流で生きるワオラニ族。
彼らは、思ったことや感情を即興で作った歌に乗せて、
家族や仲間に伝える即興詩人たちだ。
俳優・上地雄輔(当時23歳)がお世話になったのは、
昔ながらの伝統的なワオラニ族の暮らしを続けている
バインさん一家。裸で暮らし、槍と吹き矢を使って猿や鳥、
イノシシ、ワニなどを狩って暮らしている。
ニャメと名付けられバインさん一家の息子となった上地は、
寝食をともにする。上地は、日本のお菓子を作ることで
どうにか感謝の気持ちを伝えようとするが、
バインさんたちが本当に望んでいるのは、
即興の歌を聞かせてくれること。
上地は別れの日までに、
心優しいバインさんたちへの感謝の気持ちを、
歌に乗せて伝えることはできるのか。(2002年放送/エクアドル)
(番組説明から)

「ピラニア、ワニ…、のみ」
上地くんの持つ南米のイメージ。
うん、さすがだ。

人なつっこい原住民と人なつっこい上地くん。
言葉は通じないけど、まるで友達。
とても初対面とは思えない。

滞在中に何度も即興の歌をせがまれるも、
上地くんはJ-popや童謡などばかり。

別れの日、
上地くんは持参したもち米から、餅を作って振舞う。
蒸篭(せいろ)に、きな粉も海苔もしょう油も持って来ていた。
餅は大好評、さすが日本の伝統的食べ物☆

いざ別れの時、
即興の歌をせがまれ、上地くんは泣きじゃくりながら即興で歌う。

こういう泣きじゃくりって感動を誘う!
さらには歌にならないほど泣いて、
お世話になったおばあさんも泣きながら「気持ちは伝わった」と。


あっさり原住民となじんだ楽しさに、最後の別れの感動、
さすが上地くん、印象に残る回だった。

ウルルン最終回直前の回に、
この旅で体重がかなり減ったって言ってたな。
今回の食べ物、
イモを女性たちの唾液で発酵させ水に混ぜた飲み物、
狩った鳥やワニの肉、
腐った木を住処とする蛾の幼虫←うまいらしい
などに加えて狩りの重労働、つらかったろうな。

B001F7DUB8
卓上 上地雄輔 2009年カレンダー

株式会社 ハゴロモ 2008-11-10
B001FWITDC
世界ウルルン滞在記Vol.2 上地雄輔

東宝 2009-01-23


posted by エデン at 23:02 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年10月25日

さんまのまんま 広末涼子

タグ:広末涼子

広末涼子さんが『さんまのまんま』に登場。

6年ぶり4度目とのこと。
んー、その回は誰か同年代の女子と一緒に出たっけかな。
さんまさんに泣かされた、話の流れで涙を浮かべたような。

さんまのまんま
http://mammachan.com/guest/backnumber/1069.html
2008年10月24日(金)19:00-19:29

世界で一番パパが好きで親子役として共演、懐かしいな。
このドラマの頃に、芸能界の誰かが結婚して号外が出たらしく、
さんまさんも号外を出したくて
ヒロスエに結婚しようと言ったらしい(笑)

「離婚した者同士、結婚しよ」

決しておしゃべりではないヒロスエ。
ほぼ受け身のトークながらも、離婚の話は避けて、
どうやら今は、再婚する気はないらしい。

「いや絶対さんまさんが『かまへんかまへん』とか言ったんですよ」

関西弁を一応話せるヒロスエ、“かまへん”が上手かった。
某ドラマでME○MIさんは発音がおかしかったからな。
3つ下の妹がいるとのこと。兄がいる雰囲気だけどな。
デビュー当時のような、はちきれんばかりの笑顔は妹キャラでしょう!

ヒロスエのコンサートに男が乱入

さんまさんが見に行った時に、男の乱入があった。
ヒロスエ自身も、スーツの男だから特別ゲストかなと思っていた。
SPが男をすぐに連れ出して大事にはならず。
男は求婚しようとしていたらしい。
熱狂的になりすぎると周りが見えなくなる、いい例だな。
こんな事件があったんだなー、覚えてない。

ヒロスエ、スーツの男は区別つかず見分けられないらしい。
分からなくもない、プロ野球選手がスーツになったらただのオッサン。
ファンとして、もしヒロスエに会う場合は、スーツNG!!

「ちょっと社会見学みたいな感じなんです」
20081024-hirosue.jpg

最近はこうしたバラエティの仕事が『落ちてこない』から
今回は社会見学にやって来た。
落ちてくるという表現が業界的ー!

「自分のキャラが分からなくなる」

インタビューの相手の職業によって話し方接し方が違って、
ヒロスエも対応の仕方を変えるから、
本来の自分のキャラを見失うらしい。
多忙な女優だからこそだな。

「広末涼子を演じたらええねん。
 ほんでさんまちゃん大好きってキャラを加えといたら楽ちゃうか」
面白いな、やっぱりさんまさん☆

「言えるよ、同い年でも、お義父さんって、俺は」

最後にさんまさんがあらためて求婚。
渋るヒロスエは同い年のパパが心配すると答える。
さんまさんは納得しつつ上の言葉。
番組の締めの言葉でもあり、流れの勢いに爆笑!

B001KU1J9K
ヤスコとケンジ DVD-BOX

2009-01-16
毎週楽しみに観てた。
記事にはほとんどしてないけど。
最後は、エリカとケンジ、二人のヤンキー魂健在というコメディ。

ロングヘア飽きた、ぜひショートに!!


posted by エデン at 22:05 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年10月25日

パーフェクトラブ! 第五話

「ウソと秘密の暴発」


posted by エデン at 13:53 . | Comment(0) | パーフェクトラブ!
2008年10月25日

パーフェクトラブ! 第四話

「歯医者は恋の敗者」


posted by エデン at 13:14 . | Comment(0) | パーフェクトラブ!
2008年10月24日

パーフェクトラブ! 第三話

「当たれ!恋の万馬券」


posted by エデン at 21:49 . | Comment(0) | パーフェクトラブ!
2008年10月24日

小児救命 第二話

「女医が挑む余命24時緊急オペ」

2008年10月23日(木)21:00-21:54

啓翠会から消えた拓実を探して
「青空こどもクリニック」を飛び出した宇宙(小西真奈美)。
彼女は離婚後に拓実を引き取った父親の家まで押し掛けるが…。
(番組説明から)


posted by エデン at 00:47 . | Comment(2) | TrackBack(3) | 小児救命
×

