<< 1  2 >>
2008年08月29日

平成教育学院 岡本玲

初登場の新入生として岡本玲ちゃんが活躍!

インテリ美女決戦SPミス東大vs現役高校生
http://wwwz.fujitv.co.jp/gakuin/
2008年8月24日(日)19:00-19:58

岡本玲ちゃん、現役高校2年生で、去年の全国模試で全国6位!
20080824-rei-01.jpg


posted by エデン at 21:41 . | Comment(0) | テレビ
2008年08月28日

CM シダックス 酒井法子 小菅結衣

タグ:小菅結衣

のりピーが母親役の、家族仕立てのCM、
娘役の女の子がかわいいなと思って検索してみた。

小菅結衣ちゃん、サンミュージックアカデミー所属。

自身のブログで情報発信中!
カラオケ「シダックス」CM:小菅結衣♪ブログ


posted by エデン at 23:45 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年08月27日

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008

『カスペ!・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008 心とカラダのミステリーSP』
http://www.fujitv.co.jp/honkowa/index2.html
2008年8月26日(火)19:00-20:54

『廃屋の螺旋』高田翔(ジャニーズ)、
『病室の住人』加藤ローサ、
『着信履歴』木下優樹菜、
『K町のマンション』野久保直樹、
『路上の思い』ベッキー

20080826-honkowa-01.jpg


posted by エデン at 08:51 . | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ
2008年08月26日

怪傑えみちゃんねる 田中幸太朗

タグ:田中幸太朗

スケちゃんこと、田中幸太朗くんが出演ということでチェック。

上沼恵美子さんのマシンガントークバラエティ。
http://www.ktv.co.jp/b/emi
2008年8月25日(月)19:00-19:55

20080825-suke-01.jpg


posted by エデン at 22:54 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年08月25日

東京少女岡本杏理 旅の途中 前編

毎月ひとりの女優がさまざまな役を演じる『東京少女』、
岡本杏理さんの2008年8月度。
渡辺千穂さんの脚本ということでチェック!

http://w3.bs-i.co.jp/tokyogirl/
2008年8月23日(土)23:00-23:30

あらすじ、
中学二年の杏理(岡本杏理)は、2歳の頃から
父親の幸雄(津田健次郎)と二人で暮らしているため、
学校に通いながら家事をこなしている。そんなある日、
父、幸雄から外食に誘われた杏理がレストランを訪れると、
部下の洋子(来栖あつこ)がいた。家事に追われ、
中学生らしい生活ができてない杏理を心配した幸雄は、
洋子との再婚を考えていた。そのことを知った杏理は
幸雄の再婚を認めるが、心の整理がつかないでいた。
(番組説明から)

台所のすみで、わずかに漏れる泣き声を聞く。 (リンダブックス 東京少女 5)
4803001324

2008-08


posted by エデン at 22:22 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2008年08月24日

お台場探偵羞恥心ヘキサゴン殺人事件

『羞恥心』つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹が主人公のサスペンスコメディ。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-197.html
2008年8月6日(水)19:00-20:54 (最初の30分はいつものクイズ)

「こじ、まよ、しお」
ラサール石井がダイイング・メッセージを残して死んだが、
羞恥心の見つけた死体はいつの間にか消えてしまった。
羞恥心の推測した関係人物小島よしおも
「こうし、まよ、しお」
と言い残して死に、また死体は消え去った。
誰も信じないこの怪事件に羞恥心が巻き込まれていく。

B001H1FXGW
お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件(限定版)

上地雄輔, つるの剛士, 野久保直樹
ポニーキャニオン 2008-12-17

B001H1FXH6
お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件(通常版)

上地雄輔, つるの剛士, 野久保直樹
ポニーキャニオン 2008-12-17


posted by エデン at 16:32 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2008年08月23日

オトシモノ

タグ:小栗旬

沢尻エリカさん、若槻千夏さん、小栗旬くん主演、ホラー映画。

http://www.amuse-s-e.co.jp/otoshi/
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/020967001G1.html
2008年8月22日(金)0:00-1:37
wowow初放送

あらすじ、
駅のホームで落し物の定期券を拾った小学生の男の子に続いて、
妹の範子も不意に謎の疾走を遂げ、女子高生の姉・奈々は必死で
妹の捜索を開始。一方、電車内で拾った腕輪をそうとは知らずに
ボーイフレンドの茂からプレゼントされた香苗は、茂の悲惨な
死をまの当たりにするハメに。それまで同級生ではあっても
互いに敬遠し合っていた奈々と香苗は、一緒に協力しながら
事件の謎を追ううち、次第に友情を結ぶようになるのだが…。
(番組説明から)

オトシモノ(DVD)
B000HXDHB4

2007-02-23

☆☆☆3つ、ちょっと甘め。
沢尻好演、若槻、小栗もいい。
一番光るのは杉本彩さんの怪演!
死角を利用したカメラワークや、
単純なメイクと凝ったCGを使ったホラーシーンはいい!
でも、『リング』シリーズの焼き直しって感じ。
終盤がちょうど『〜2』のような不思議な感じだし。
ま、アイドルホラーの域を超えていない。


posted by エデン at 23:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2008年08月22日

パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド

ジョニー・デップ演じる海賊、ジャック・スパロウ、
人気シリーズの第三作目。

http://en.wikipedia.org/wiki/Pirates_of_the_Caribbean:_At_World's_End
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/020587001V1.html
2008年8月17日(日)20:00-22:50
wowow初放送

☆☆☆3つ
裏切りなのか信頼したうえでのだまし合いなのか複雑に絡み合う目論見。
大人数で複雑なうえに明解じゃないし、
前作や前々作を観ていないとワケワカメだし、
内容はさっぱりだ。

でも映像はすごい!
CGがド迫力の架空世界を作り上げる!

パイレーツ・オブ・カリビアン・トリロジー
B001714BJC

サントラ 2008-06-04


posted by エデン at 21:30 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2008年08月21日

怨み屋本舗 SP 家族の闇 モンスター・ファミリー

木下あゆ美さん主演『怨み屋本舗 スペシャル』
http://www.tv-tokyo.co.jp/uramiya/
2008年6月27日(金)23:58-1:24 再放送でチェック

2008年1月6日(日) 22:00-23:30に放送されたスペシャル。
そして、
2008年夏、第二弾が放送予定。

あらすじ、
「社会的抹殺OR実質的殺害貴方の怨みはらします今夜の依頼は異常セレブ一族!」
怨み屋と寄木警部の闘いが再開する!
母親がパチンコに興じる間、パチンコ店の駐車場で車中に
いた子どもが熱中症で死亡した。死亡は事故死と判断されるが、
父親は母親が子どもに五百万円もの保険金をかけていた事実を知る。
(番組説明から)

怨み屋本舗 ~ 家族の闇/モンスター・ファミリー~
B00120HXD4

2008-03-19


posted by エデン at 23:30 . | Comment(1) | TrackBack(0) | 怨み屋本舗
2008年08月17日

カップヌードルの麺はカップの中で浮いている

『平成教育学院☆放課後』
第何回だ、4回目か(2週続けて同じ回を流す隔週放送)
2008年8月16日(土) 18:00-18:55

なんと日清カップヌードルの麺は、
カップの中で底面にくっつかずに浮いている!
麺の下に空洞がある!
20080817-cupnoodle.jpg

なぜそうしたか。
麺が側面にピッタリとくっつくことで発泡スチロールの
強度が増して、また、上に乗っている具材が落ちず、
さらに、運送の際に揺れても麺の底面がつぶれない。

アイデアの固まりだな!

カップの中身が見えないし、
中がどうなっているか興味を持つこともなかったし、
まったくの新しい事実が衝撃的でした!

インスタントラーメン発明記念館を訪れたのは岡田理江さんと三浦奈保子さん、
しっかりした姉御とおっとり妹キャラ、ぴったりいい感じの二人。

岡田理江さん、いつもながら、うっとりする美人。

その他、
久保田磨希さんがインドを訪れ、
インド式算数が実用されているかどうかの確認の旅。
小学校でも商店街でも使われていないという現実だった。
オレ自身、算数に興味なく、給食やら露店やらの買い食いのほうが面白かった。
『大奥』の「美味でござります」がインドでも受けてたぞっ!

さとう里香さんの中学入試挑戦続編、仮想テスト偏差値33でまったくダメ。
来たる入試へ向け、宇治原さんと一緒に勉強は続く!


第5回、2008年8月30日。

インド式算数、
結局、街では使われていない。
九九の延長、11から20までの九九を覚えている人がいて計算は速かった。
高校で習うけど多くの人は忘れるという11から20までの九九。
インド式は数学教師(26歳)が実践し、使われていることが証明された。
うーん、あんまり冴えない企画だったな。

日清インスタントラーメン発明記念館、
様々な種類のカップヌードルの中からふたりが試食。
静かに少しずつ口にする三浦さんを見て、
岡田さん「かわいいね」
三浦さん「テレビだから」
素直な性格がかわいいぞ!
その後、手作りチキンラーメンを体験。
岡田理江さんの主導で面白い企画になったな。美しい人だ。

さとう里香さんのお勉強、
分数の意味が分からず、目盛り7/9や18/9, 27/9に苦戦。
マネージャーたちに教えられ、今回、色々と基本を理解し、
勉強が楽しくなってきたそうだ。がんばれ!

さとう里香写真集「はんなりか。」
4054037720

2008-07


posted by エデン at 10:42 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年08月13日

堂本剛の正直しんどい 本仮屋ユイカ 西山茉希 山下リオ

新進女優とデート!
本仮屋ユイカちゃん、西山茉希さん、山下リオちゃん!

テレビ朝日|堂本剛の正直しんどい
http://www.tv-asahi.co.jp/shindoi/
2008年8月13日02:22-02:52 (五輪中継で45分遅れ)
関西は一週遅れだね。関東2008年8月6日。

4803001286


posted by エデン at 07:47 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年08月11日

太陽と海の教室 第四話

渡辺万美(ばんび)さんか、すごいな。
公式プロフィールでバスト95
ドラマ上でも洋貴たちが「GカップかHカップかな」と心躍らせる。
彼女のブログではこのドラマについて触れられていないのね。

渡辺万美 バンビーナ
B0016J83QW

2008-05-21


posted by エデン at 22:22 . | Comment(2) | ドラマ
2008年08月10日

映画 大帝の剣

タグ:黒木メイサ

阿部寛さん主演、SF時代劇アクション

おもしれーな!

まるで『ドラゴンボール』、ラディッツ来襲以降、
ベジータやナッパあたりのようなワクワクする戦い!

主人公の性格もちょうど孫悟空に似たコミカルなものだしな。

☆☆☆☆4つ
漫画『ドラゴンボール』や映画『妖怪大戦争』などが好きならお薦め!
VFXによる激しい戦いの映像効果もいい。
ちょっとアホなコミカルさもいい。
六平直政さんの怪演は見もの!
阿部ちゃん、かっこよすぎ!

大帝の剣
B000RJV0GC

2007-09-21


posted by エデン at 18:39 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2008年08月08日

怨み屋本舗 最終話

木下あゆ美さん主演『怨み屋本舗』「特権階級」
ゲスト:寺田農さん、他 第十二話の最終回!

2008年6月20日(金)23:58-0:35

あらすじ、
「暴かれる過去の謎」
警視庁のエリート官僚・権藤はひき逃げ事故を起こしたが、 もみ消そうとしていた。被害者の夫は怨み屋に 社会的抹殺を依頼。SM嬢に扮した怨み屋が権藤に 近づくが逆に権藤に捕らわれの身になってしまう。
(番組説明から)

怨み屋本舗 DVD-BOX
B000GH3PLI

2006-11-22


posted by エデン at 23:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 怨み屋本舗
2008年08月07日

怨み屋本舗 第十一話

木下あゆ美さん主演『怨み屋本舗』「特権階級」
ゲスト:寺田農さん、左右田一平さん、他

2008年6月13日(金)23:58-0:35

あらすじ、
「エリートSM官僚」
寄木は自殺に見せかけた竜ヶ崎の事件の裏に、
怨み屋の存在が隠されているとみて、
関係者に接触するが、なかなか証拠が掴めない。
そんな中、愛犬の散歩をしていた老夫婦の
吉村順蔵と珠子は、猛スピードで走って来た
車を避けられず、珠子がはねられてしまう。
車を運転していた権藤はそのまま走り去る。
権藤は警視庁幹部のエリート官僚で、
それを盾に事件をもみ消そうとしていた。
順蔵は怨み屋に、権藤を社会的に抹殺してほしいと依頼。
怨み屋は、事故現場を目撃していた十二月田の働きで、
珠子を轢いた車を手に入れる。
(番組説明から)


posted by エデン at 23:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 怨み屋本舗
×

