2008年07月31日

怨み屋本舗 第九話

木下あゆ美さん主演『怨み屋本舗』「怨念のレベル」
ゲスト:堀部圭亮さん、渡辺典子さん他

2008年5月30日(金)23:58-0:35

「白い巨塔の医療ミス」
盲腸で入院していた17歳の美香は、担当医師のミスで
筋肉弛緩剤を注射され死亡する。
美香の両親は医療ミスを隠蔽しようとする病院側の
対応に怒りを隠せず、理事長と息子の担当医の
社会的抹殺を怨み屋に依頼する。
情報屋の調査で、長谷矢透は過去にも3回医療ミスを犯し、
父・稔も病院の金を使い込んでいた。
怨み屋は美香の親友だった里奈を使い、
病院の裏帳簿のコピーを手に入れる。
(番組説明から)

2008夏、SP第二弾があるらしいぞっ!


posted by エデン at 22:00 . | Comment(0) | 怨み屋本舗
2008年07月30日

野ブタ。をプロデュース 最終話

第十話の最終回。

2005年12月17日
修二(亀梨和也)から、転校を告げられた彰(山下智久)と
信子(堀北真希)は、ショックを受けながらも、
気持ちよく送り出そうと決意。信子は、冗談を真に受け、
神社で巫女さんのバイトを志願し、その格好で修二に
ノブタパワーを注入した。
そんな折、信子が神社の木の枝を誤って折ってしまった。
一番大切な人にバチが当たる、と言われバチ封じの御守りを
1つだけもらった信子は、その御守りを渡そうと、
修二と彰の元に走って…。
(番組説明から)

B000BR6G7I
野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

2006-04-05


posted by エデン at 21:30 . | Comment(3) | TrackBack(0) | 野ブタ。をプロデュース
2008年07月28日

太陽と海の教室 第二話

吉高スペシャル。


posted by エデン at 22:27 . | Comment(0) | ドラマ
2008年07月26日

ヤスコとケンジ 第三話

タグ:広末涼子

初めて観てみた。
http://www.ntv.co.jp/yasuken/

ドラマ離れをしているうえに、10チャン自体見ないのよね。
ヒロスエファンとして情報は得ていたけど、やっぱり興味なく、今回が初めて。

あれ〜? 字幕放送対応のはずだけど出ないぞ?
データ放送は出るけど字幕は出ない。
新聞番組欄、ヤフーテレビ番組欄など、
そしてなにより、
地デジ番組説明、タイトルなどに[字]ってあるしな。
放送事故か? 同時間他番組で出るからテレビのトラブルではない。

ゲスト大浦龍宇一さん、悪いヤクザ役。
簡単に仕留められてしまうギャグ展開。
意外に悪い役も多いんだな。ヒゲ濃い。

ヒロスエ〜! 三番手。元ヤンキー役。

B001KU1J9K
ヤスコとケンジ DVD-BOX

2009-01-16

B001BIL5J0
ヤスコとケンジ オリジナル・サウンドトラック

2008-08-27


posted by エデン at 22:13 . | Comment(1) | ドラマ
2008年07月26日

探偵ナイトスクープ きび団子

『祖父のきび団子をもう一度』7月25日放送
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

依頼者(福岡県、30)がかわいかったな〜。


posted by エデン at 13:13 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年07月23日

天然コケッコー

夏帆さん、岡田将生くん主演。
田舎の日常、中学生の恋、ゆったりした雰囲気。

☆☆☆☆4つ
ゆったりした中、日常の出来事も印象的で興味を持たせる内容。
飾らない淡い恋心がいい。
田舎の子はああやって飾らず純粋な性格という印象があるよね。
惜しいのは、セリフを聞き取りづらいこと。
邦画はなぜ声の音量が小さいのか。背景音(BGM)は無駄に大きいのにな。


posted by エデン at 22:29 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2008年07月22日

太陽と海の教室 朔ちゃん

タグ:月9

織田裕二さん主演、月9ドラマ。前情報ほとんどなく観てみた。
主人公の名前が朔太郎で、朔ちゃんと呼びたくなるセカチューファン。

http://wwwz.fujitv.co.jp/sun-ocean/index.html
Flash うぜー。HTML版も作りましょう。


posted by エデン at 01:11 . | Comment(0) | ドラマ
2008年07月21日

平成教育学院☆放課後

熱血!平成教育学院の派生番組、「平成教育学院☆放課後」
BSフジ、毎週土曜
http://www.bsfuji.tv/top/index/happening.html#080620
http://www.bsfuji.tv/top/pub/heisei.html
http://www.fujitv.co.jp/gakuin/index2.html

第一回と第二回が同じ内容つまり再放送でびっくりした。
井戸田工場長(作業ヘルメット製造工場)、
さとう里香&宇治原の中学受験ペーパーテスト。

第三回、
宇治原とロザン相方・菅の入れ替わりドッキリの裏方暴露。
これは面白かったね。

楽しいクイズバラエティ『平成教育〜』のレギュラー出演者の仲のよさを見れた。
まあ、この暴露はよそのバラエティでありそうな内容で、『平成教育〜』本放送ではないあくまでも派生番組『放課後』だからこそ。

第三回は他に工場長完結編と中学受験続編。

でもなんで第一回と第二回が同じ内容だったんだろう。あっ、そもそもこの『放課後』は隔週番組か! なんだかなー。

さとう里香写真集「はんなりか。」
4054037720

2008-07


posted by エデン at 23:59 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年07月19日

照英 天空人の旅

タレント・照英さんが沖縄を旅する番組『照英天空人の旅』。
番組欄を見ていたら漢字の多い番組を発見しチェックしてみた。
MBS 土曜早朝 5:30-5:45
どうやら毎週放送しているらしい。


posted by エデン at 22:37 . | Comment(0) | テレビ
2008年07月18日

野ブタ。をプロデュース 第九話

第九話「別れても友達」
2005年12月10日
蒼井(柊瑠美)から、仲間に入れて欲しいと
頼まれた修二(亀梨和也)と彰(山下智久)は、
信子を傷つけたくない一心で渋々同意。蒼井は、
何も知らない信子に急接近し、いろいろと口を挟みだす。
今まで修二たちが考えてきたような
プロデュースは生ぬるいと、信子らしさを
まったく無視したアドバイスを始める。
(番組説明から)


posted by エデン at 22:29 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野ブタ。をプロデュース
2008年07月17日

『陽は、また昇る』に似た曲

タグ:ヘキサゴン

羞恥心とPaboの合体ユニット、アラジンによる新曲『陽は、また昇る』がヘキサゴン(2008年7月16日)で発表された。『LOVEMACHINE』のように沈んだ社会に明るさを与える曲だ。本人たちもノリノリで楽しく歌ってる。

そんな中、最後の最後の〆のフレーズに聞き覚えが。
♪タッタッ、タタタタッ♪

YouTube - Iron Butterfly - In-A-Gadda-Da-Vida
http://jp.youtube.com/watch?v=4xfaA_9ycD8
2分50秒過ぎの終わり部分、似ているよね〜。
この曲の〆を真似たのかな。
まあ短いフレーズだし若干音程が違うような気もするし、
この程度の似た物はありふれているだろうけど、似てるね。
上記は古い曲で、のちにメタルバンドがカヴァー。懐かしい!
YouTube - SLAYER ~ IN A GADDA DA VIDA
http://jp.youtube.com/watch?v=EX5nOTZyaHo
# 上記リンクはまずかったら削除対応するよ

あと、しりとりのルールから、みちゃが紳にけちょんけちょんに叩かれた。
「ブロッコリー」 → 「犬」
これが不正解扱い。
「い」じゃなく「り」から始まる言葉でないといけないと司会者により判断された。オレ的には「い」だから不正解に疑問だったな。

陽は、また昇る(DVD付)
B001BAWKWO

2008-07-30


posted by エデン at 22:22 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年07月15日

田舎に泊まろう! モチ子

 純粋で心優しい少女・モチ子の別れを惜しむ涙にもらい泣き!

 2008年7月13日(日)、『田舎に泊まろう!』
 女優・宇都宮まきさん(吉本新喜劇など)が北海道・小沢駅(こざわ)を訪れた。
「涼しげな高原の無人駅に行きたい!」


posted by エデン at 23:00 . | Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ
2008年07月13日

野ブタ。をプロデュース 第八話

驚きの展開が秀逸!
陰のイジメの首謀者がカスミだと判明したり、
修二の人付き合い上の嘘がばれてクラス内で失墜したり。
担当演出家の違いが功をなしたのか、単に物語のクライマックスだったのか。

しばらく休止しているこのブログだけど、書こうと気が向いた大きな出来事があった。

柊瑠美さん、芸能活動お休み中だけど、テレビに出てた!
アニメ映画『崖の上のポニョ』の前情報番組!
宮崎駿作品で、『千と千尋〜』つながりの声優出演か。

http://www.ghibli.jp/ponyo/top.html

きれいなお姉さんになってたなあ。
子役時代からすると大きく成長したなあ。
学業優先中なのかな、卒業したらまたぜひ芸能界へ!
瑠璃色のカランドリエ―柊瑠美写真集 2004-05

第八話「いじめの正体」
2005年12月3日
信子(堀北真希)のプロデュースを再開した直後、
修二(亀梨和也)は酔っ払いを殴った容疑で警察の取り調べを受ける。
実は、まったくの濡れ衣だったのだが、修二は、
自分を信じてもらえない怖さを実感する。そんな折、
修二は、またしても3人組に殴られている男を発見。
しかし、係わり合いになることを怖れた修二は、その場を逃げ出した。
(番組説明から)


posted by エデン at 12:10 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野ブタ。をプロデュース
×

