<< 1  2  3  4 >>
2008年04月30日

恋するハニカミ 上地雄輔

タグ:上地雄輔

2008年4月11日(金)23:15-23:45

能世あんなさんとハニカミデート!

語られた高校野球時代のエピソードがいい。
ひじの故障から合宿時も泣いて暮らした上地くん、
家に帰ってもこっそり泣き続け、
泣いていることを初めて父に見られたこと、
また、その後母から応援の言葉をもらって立ち直ったこと、
いい話だったなー。
「降り止まない雨はない」
「出口がないトンネルはない」
「今が最低だったらもうこれ以上最低はない」

最後は、千葉マリンスタジアム、
ピッチングマシンの100球でホームランを狙う!

100球もあれば打てるでしょう!
金属バットだし。
と思いながらテレビを見たけど、惜しい当たりはあったけどダメだった。
なかなかホームランは難しいもんだなと。

いい角度で飛ばせるところはさすが横浜高校野球少年。
今の今岡よりいいかもしれない( ̄ー ̄;)

ハニカミ彼女。 : 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」
コメント数が13,000オーバー!

4847017927
上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』

ワニブックス 2008-07-29


posted by エデン at 23:31 . | Comment(0) | テレビ
2008年04月30日

札幌発地域ドラマ「雪あかりの街」

木村愛里さん主演、北海道独自色の強いホームドラマ。

2008年1月14日(月)14:00-15:00

NHK札幌放送局が5年ぶりに制作した地域発ドラマ。
ヒロインの17歳、木村愛里をはじめ、
出演者のほとんどを地元から起用。
小樽出身の若手脚本家によるオリジナル作品。
冬の小樽・札幌を舞台に、
北大生の娘と職人として生きる父との葛藤と、きずなの再生を描く。
全編を通じて流れる小六禮次郎(作曲)・
札幌交響楽団(演奏)による音楽が物語を彩る。
(番組内容から)


posted by エデン at 23:01 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2008年04月29日

おせん 第二話

「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌」


posted by エデン at 23:57 . | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ
2008年04月29日

野ブタ。をプロデュース 第二話

「(秘)キレイ作戦」
ノブタ(堀北真希)の長い髪を切ろうとするが呪いがあるらしい。
その後、ノブタの制服がペンキで落書きされ、
修二(亀梨和也)と彰(山下智久)による私服大作戦。
身なりを整えたノブタに人気が出始め、
何よりもノブタの内面に変化が出始める。


posted by エデン at 17:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野ブタ。をプロデュース
2008年04月29日

守護神 ケビン・コスナー

ケヴィン・コスナー、
アシュトン・カッチャー、
海難救助隊の映画。

2008年3月16日(日)20:00(本編140分)
WOWOW初放送
遅れて記事アップ。書くだけ書いてそのままだった。
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/020047001V1.html
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Guardian_(2006_film)

アメリカ沿岸警備隊のベンは、これまで200人以上もの人命を
救ったと噂される伝説のレスキュー・スイマーだった。
だがあるときの任務で大切な相棒を失い、
自信を喪失、彼は一線を退く。新たな職場は、
レスキュー・スイマーを育てる養成校“Aスクール”。
過酷な訓練に脱落者が続出する中、
元高校水泳チャンピオンのジェイクは、
抜群の成績を残してゆく。自信家のジェイクは、
ベンが訓練生時代に打ち立てたすべての記録を破ってやると豪語するのだが…。
(番組説明から)

面白い!
最近の日本のドラマにないセリフの重みがある。
海難シーンも嵐の中で押し寄せる高い波など圧巻。
評価 ☆☆☆☆☆満点!

ベンはジェイクに皮肉を言う。
とことん皮肉的。辞めろと言わんばかりの勢い。
それは泳ぎの才能が抜群であるがレスキュー・スイマーになる意思が
不透明なジェイクへの期待の裏返しでもある。
最初こそ罵声だけど、どんどんと期待の言葉に変わっていく。
こうやって説明しても伝わらないな。すごくワクワクして楽しんだ。

そして厳しいベンに歯向かうそぶりを見せつつ真面目に訓練をこなすジェイク。
体力的に苦しい訓練、そこに加えベンの厳しさが
視聴者にも精神的な苦しさを感じさせる。

スケールの大きさもいい。
海難事故のシーンはきっとスタジオ撮影だろうけど、
はるか遠くまで広がる海、数メートルの高さで押し寄せる波。
圧巻。

『守護神』、
怒涛の海難シーン、
ベンとジェイクの徐々に積み上げられる師弟関係、
ぜひご覧あれ。

アシュトン・カッチャー、見たことがある顔だと調べてみたら、
『バタフライ・エフェクト』!
坊主頭でぱっと見は分からなかったよ。

守護神
B000OPPTLG

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-06-20


posted by エデン at 16:30 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2008年04月28日

世にもスマ ヒロスエ

ドラマレジェンドスペシャル 世にも奇妙な物語 SMAPの特別編
2008年4月28日(月)21:00-23:33

旧作が夜に再放送。
今のテレビが面白くないから過去の作品を放送してもらえるのは楽しみだね。

と言っても観る気がなくて、途中から、最後の『オトナ受験』だけ観た。

おお、ヒロスエ!
ショート! 抜群にかわいい!

調べると2001年元旦の本放送だったらしい。
1980年7月生まれの、20歳当時か!
若さの輝きがすごかった時だな。

ドラマの内容は、中居君が身分証明書の大人免許を持ってなくて、
どこかに収容されて大人のたしなみを学ぶというもの。
ヒロスエは彼女役。
苦労して大人免許を取得したが、
今度は男免許を持っていないことが分かり再び収容される…。
コミカル系の楽しい内容でした。

まあ、免許があっても…。
絶えない飲酒運転、福岡のどこか役所で度重なったことがあったな。
大人らしさを免許制に。世界は変わるのかね?


posted by エデン at 23:56 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2008年04月28日

恋する日曜日 接吻を盗む女の話(後編)

加藤貴子さん主演、
恋する日曜日 文學の唄 接吻を盗む女の話(後編)


posted by エデン at 22:16 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2008年04月28日

スミレ 16歳!! 第三話

日曜夜の楽しみなドラマ。
水沢奈子さん主演、中年オヤジの操る腹話術人形が高校生に!

2008年4月28日(月)0:00-0:30

あらすじ、
停学していた極道の娘あけびが久しぶりに学校へ登校し、
スミレ(とオヤジ)はたばこを吸おうとするあけびにつきまとい
何度も注意する。あけびは今まで接したことのないタイプのスミレを
気味悪く思うが、スミレはあけびとならいい友達になれそうな気がする
と話す。幼い頃から父親が極道という理由で友達ができず
いつも独りだったあけびは、自分に対して普通の女子高生として
接するスミレに次第に心を開いていくが…。
(番組説明から)


posted by エデン at 01:12 . | Comment(0) | TrackBack(2) | スミレ 16歳!!
2008年04月27日

パンドラ 第四話

三上博史さん主演『パンドラ』

2008年4月27日(日)22:00-23:00

あらすじ、
マモルを殴打し重傷を負わせた朋田は、愛美を連れて倉庫を離れるが、
その後愛美の容態が急変し、小夜子に助けを求めてきた。連絡を受けた鈴木は
的場の制止を振り切り、覆面パトカーを奪って愛美のもとへと急ぐ…。
幸い愛美の症状は抗がん剤の副作用による発熱で重篤なものではなかったが、
鈴木は朋田と小夜子をまき、愛美とふたりで安全な場所へと身を隠す…。
一方厚生労働大臣・深見は、いよいよ総理大臣にがん特効薬の報告を
するという直前になって、研究データと治験患者とが行方不明に
なっているという事を大田黒から聞かされ、愕然とする…。
翌朝、河川敷に乗り捨てられた警察車両が発見される。
鈴木に裏切られた的場はなんとしてでも自らの手で
鈴木の行方を捜し出すと殺気立つ。しかし同時に、
独断で捜査を進める的場の立場も次第に追い詰められていく…。
(公式サイトから)


posted by エデン at 23:57 . | Comment(0) | TrackBack(2) | パンドラ
2008年04月27日

野ブタ。をプロデュース 第一話

タグ:堀北真希

2005年10月期、土曜21時の連続ドラマ。
野ブタ。をプロデュース
http://www.ntv.co.jp/nobuta/

当時は美少女キャラだった堀北真希ちゃんがネクラを演じ、
その話題は耳にしていたけど、美少女キャラの彼女には興味がなかったのよね。
『花ざかり〜』で髪を切ってボーイッシュさを見せた堀北真希ちゃんにホレて、今回の再放送を観る。
今の彼女はCMもいっぱいの売れっ子! 髪を切って大成功でしょう!

第一話「いじめられっこ転校生を人気者に」

B000BR6G7I
野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

2006-04-05


posted by エデン at 18:18 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野ブタ。をプロデュース
2008年04月27日

東京少女山下リオ タイマン少女

タグ:山下リオ

山下リオさん主演『東京少女山下リオ』第四話「タイマン少女」


posted by エデン at 00:40 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2008年04月26日

怨み屋本舗 第四話

木下あゆ美さん主演『怨み屋本舗』「十代の暴走」
ゲスト:不二子さん他、強烈なレイプ殺人の回!

ぬおおお! 録画できていなかった!
仕方なくだいたいの感じで書くことに。

2008年4月26日(土)0:28-1:05

あらすじ、
「新妻陸辱極悪10代」(←なぜか陸、正しくは新妻陵辱極悪10代)
新婚の佐倉真治と杏子は買い物の途中に、突然3人の18才の
少年たちに拉致される。両手首を縛られた真治の目の前で、
3人に弄ばれ、陵辱される杏子。気を失った真治が目を覚ますと、
少年らの姿はなく、裸の杏子が首を釣って死んでいた。
一ヵ月後。絶望的な表情で町を歩く真治の前を怨み屋が通り過ぎ、
黒い名刺を落として行く。
真治は怨み屋に、三千万の報酬で少年3人の殺害を依頼する。
怨み屋は情報屋に3人の身元を割り出すよう命じ、
里奈にも初めての仕事を言い渡す。
(番組説明から)


posted by エデン at 01:30 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 怨み屋本舗
2008年04月25日

映画 魂萌え!

タグ:常盤貴子

以前NHKドラマで見た魂萌えの映画版、風吹ジュンさん主演、阪本順治監督。
ドラマ版記事http://edens.seesaa.net/article/26051191.html

http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/020490001G1.html
2008年4月25日(金)0:30-2:40
WOWOW初放送

重い映画公式サイト http://www.tamamoe.com/

基本の話は一緒ながら、映画は静かな展開。
いや、ドラマが濃すぎるんだな。かなり重かったしコテコテだった。
映画版のほうが見やすい! 美人度も映画のほうが高い!

ドラマでの愛人との確執から共感の描き方が見事だったな。映画はないのね。
この点はドラマに軍配!

映画版のほうが気楽に見れるけど、ドラマのほうが作品の質が濃いかな
原作を読んでいないけど。

魂萌え!
B000Q6ZG1Q

2007-07-27

もともと大人向けの作品だけど、WOWOWはなぜ深夜放送?
あっ、エロがあるからか!?


posted by エデン at 02:59 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2008年04月25日

開幕以来連続勝ち越し途切れる

2008年4月24日(木) 中日 2 - 2 阪神

開幕から8カード連続勝ち越し、球児の開幕から12連続セーブをかけた試合。
残念ながら引き分けで、球児も引き分けの時点から登板し、記録が途切れた。

記録は残念だけど、この先長いシーズンの大事な記憶になりそうな試合。
優勝候補の両チームの見事な緊迫感。

得点のチャンスに、たとえ相手が岩瀬でも、藤本に桜井などの代打を送らなかったことを評価したい。
ここまでベンチを温めることが多いけど、貴重な戦力だからね。ここで代えられたらへこむもんね。結果は出なかったけどがんばれ、藤本!


posted by エデン at 00:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2008年04月23日

おせん 第一話

「食は人を信じる心…対決!天然若女将VS電子レンジの女王」


posted by エデン at 22:20 . | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ
×

