<< 1  2  3 >>
2007年05月31日

ひとつ屋根の下2 第五話

ピカリンの新たな真実画像、文也と奈美の遭難、の回。

あらすじ
和也のトレーニングが始まった。
センスのあるところを見せるが、まだまだ素人で仲間にバカにされる。


posted by エデン at 09:00 . | Comment(0) | ひとつ屋根の下2
2007年05月30日

ひとつ屋根の下2 第四話

泉の正体、実希の金稼ぎの目的、和也のマラソン、その他色々盛りだくさんの回。

各人物ごとにまとめ。


posted by エデン at 08:29 . | Comment(0) | ひとつ屋根の下2
2007年05月30日

セクシーボイスアンドロボ 第八話

プッチーニ前編。
余命少ない患者の願い事をかなえる三人の看護師。


posted by エデン at 00:31 . | Comment(2) | TrackBack(1) | セクシーボイスアンドロボ
2007年05月29日

ひとつ屋根の下2 第三話

下宿生・真澄の東大生ではないという嘘の回。

あらすじ
真澄が同級生と出くわし、東大の合コンを誘われる。
同級生「僕が受かって君が落ちるとは」。この時点で真澄の嘘が視聴者には分かる。


posted by エデン at 08:00 . | Comment(0) | ひとつ屋根の下2
2007年05月29日

プロポーズ大作戦 第七話

ハレルヤ〜、チャンス! 花火の日、多田が告白した日へタイムスリップ。

ろくろの回転を見極める動体視力を鍛えるために、テニスを始めた伊藤。 ずれっぷりがいい。

注目すべきは、ホラン千秋ちゃん!画像
伊藤のテニス部仲間で登場。 仲のいい友達役で、一緒にスキップをして去っていく(笑)
順調にドラマ出演が増えてる感じ。頑張って!( ̄∇ ̄)ノ


posted by エデン at 00:13 . | Comment(2) | TrackBack(1) | プロポーズ大作戦
2007年05月27日

尾野真千子@殯の森inカンヌ

タグ:尾野真千子

画像 尾野真千子さん主演映画「殯の森」(もがりのもり)(河瀬直美監督) が第60回カンヌ国際映画祭で話題になっているようだ。何か賞を獲得するかな。


posted by エデン at 13:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 若手女優
2007年05月27日

学問ノススメ 第五話

ばれた理由、傷心の津吹の葛藤、などちょっと重い回。
最後はやっぱり大きな展開が!


posted by エデン at 02:31 . | Comment(2) | 学問ノススメ
2007年05月26日

ひとつ屋根の下2 第二話

タグ:伊藤裕子

伊藤裕子さんが嫌味な役で登場。おお、若くてかわいい!

中性的な真澄(男)登場。お約束的に小雪が裸を見てしまう(笑)。
メインは小梅の男との出会い。

小梅の大学資金のために下宿を募集する柏木家。
やって来たのは女のような見かけの男、真澄だった。
女だと信じ込んでいた小雪、裸を見てしまいキャー!画像画像
真澄ちゃんのアレは大きいらしい(達也談)。実際、黒田くんも大きそう!?


posted by エデン at 11:01 . | Comment(0) | ひとつ屋根の下2
2007年05月26日

生徒諸君! 第六話

2年3組はあの事件のせいで修学旅行に行けない。
親も学校も嘘の情報でマスコミから生徒を守るつもりだ。
だが週刊誌に事件の事と修学旅行の事がばれてしまう。
日向主導で記者会見を開き、嘘の情報で事態を収めようと図るが、 尚子は生徒の思いを受け真実を口にしようとする。


posted by エデン at 10:49 . | Comment(0) | 生徒諸君!
2007年05月25日

ホームドラマ! 第四話

まゆみの謝罪、翔子のバス恐怖症、
智彦とまゆみが将吾の家へ、そして仁美の妊娠の回。


posted by エデン at 16:00 . | Comment(0) | ホームドラマ!
2007年05月25日

わたしたちの教科書 第七話

ギャルな三澤先生登場、いじめの実態が明らかに。首謀者は兼良だった。
珠子は提訴へ! いつの間にか第一部ということに、その第一部完結の回。
戸板先生大活躍!?


posted by エデン at 15:22 . | Comment(0) | TrackBack(1) | わたしたちの教科書
2007年05月25日

ホテリアー 第六話

30年前に宿泊したと言う村上夫婦のために特別なサービスをする杏子たち。
さらに、30年前にするはずだったと言う結婚式まで。


posted by エデン at 08:30 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテリアー
2007年05月25日

ひとつ屋根の下2 第一話

タグ:月9 江口洋介

人気ドラマの続編。1997年4月期。月9ドラマ。

前作から四年後のドラマだけど、みんな変わらないね。
あえて言うなら、
和也が黒髪&雰囲気が丸く、末っ子二人小梅と文也が大人っぽくなった。

小雪のお見合いの服装に時代を感じる。
でもかわいさはいつまで経っても変わらないね、のりピー。

そして時の経過を感じさせないほど、ごく普通にドラマは始まる(笑)
当時観ていないから、この再放送で純粋に楽しめる。
「おっ、この人が出ていたのか!」のように。

初回拡大、84分。
どうやら時代設定は一年後。
小梅は大学進学の相談を雅也にし、
二年生の時までは成績は学年一番、二番だったが、あの事件のショックで…。
でも受験関連の用紙にはちゃんと「1997年」と表示。
と書きつつ、細かい設定にはこだわらない。

DVD化されてなくVHSのみ。
ひとつ屋根の下2 第1巻 ひとつ屋根の下2 第2巻
ひとつ屋根の下2 第3巻 ひとつ屋根の下2 第4巻
ひとつ屋根の下2 第5巻 ひとつ屋根の下2 ― オリジナル・サウンドトラック

ノベライズ本
4847012836
ひとつ屋根の下〈part2〉

1997-06

以下、まとめ的あらすじ


posted by エデン at 00:26 . | Comment(0) | ひとつ屋根の下2
2007年05月24日

パイレーツ・オブ・カリビアン 追っかけ

人気海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第3作目。
5月25日(金)に日本公開、24日ごろから全世界同時公開!
完結編ということでとても豪華に作られている。

パイレーツ追っかけちゃうぞ日記 - StyleWalker
矢島ゆかりさんによる追っかけレポートがすごい!
アメリカで行われたワールドプレミアに帯同して、
レッドカーペットを歩く出演者と一緒に写真をとってもらってる!
23日の日本でのアジアプレミアの様子もアップ予定!

そして、ハリウッドスターよりも、新庄剛志さんのことがすごい!
宣伝プロデューサーとして、出演者と行動をともにしているらしい。
色んなニュースサイトで出ていますね!

彼女が近づくと、気さくに写真に応じている!
矢島ゆかりwith新庄、二人ともかっこよすぎ!( ̄∇ ̄)

新庄とジーンズと言えば、選手時代はジーンズを着こなすためにも足を太くしないよう心がけて、走り込みをしなかったらしい。それがよく分かるジーンズの細さ。

彼女の公式ブログ http://blog.yukarinbo.jp/ 矢島ゆかり☆DIARY
後日、移転http://ameblo.jp/yajimayukari/

B000O5B18Q
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック

サントラ
エイベックス・トラックス 2007-05-23

B000WGUJPI
パイレーツ・オブ・カリビアン オリジナル・サウンドトラック・トレジャーズ・コレクション(DVD付)

映画主題歌 サントラ
エイベックス・トラックス 2007-12-05


posted by エデン at 08:00 . | Comment(6) | TrackBack(3) | 映画
2007年05月23日

キリン良質素材

見慣れない商品を見つけゲット。
淡麗」より安く、発泡酒ではなく「リキュール(発泡性)」。
赤い缶、漢字の商品名で好印象。
kirin_ryoshitsu.jpg

飲んでみると、淡麗の味に似ていて、廉価版ってところかな。
家で飲む分には充分よ。缶のデザイン費や広告費を抑えた「極生」の味はぱっとしなかったけど、この良質素材はいい感じ。

円熟」も漢字で味も良く、麒麟さん、いい仕事をするね。

味と値段が比例するのが面白い。良質素材、安い中に旨さを詰め込んだ感じ。
でももう買わないかな。

検索すると、5月23日発売の新商品。一日早くゲットだぜ。
鈴木京香さんと松山ケンイチくんがCMに出るらしい。
http://www.kirin.co.jp/company/news/01/d/070517_1.html

製品公式サイト
http://www.kirin.co.jp/brands/ryoshitsusozai/html/index.html


posted by エデン at 00:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

