<< 1  2 >>
2006年09月30日

阪神二軍が日本一

ファーム日本選手権(山形県野球場)で、阪神がロッテを6-0で下し日本一に。

ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
阪 神 4 0 0 1 1 0 0 0 X | 6

中村泰が四安打、六三振で完封、初回の喜田、桜井、藤原の四番打者から六番打者の三者連続本塁打で優位に試合を進めた。桜井は四回にもソロを。相手投手は成瀬、一軍で五勝五敗、防御率3.44の立派な投手を四回KOした。

▽最優秀選手 中村泰(阪神)
▽優秀選手 桜井、喜田、藤原(以上阪神)、末永(ロッテ)

一軍が大事な対中日戦で負けてしまったなか、うれしいニュースだ。
賞を受けたこの四選手、若手有望選手の活躍は彼らの今後につながるだろう。毎年期待される彼らは来年こそやってくれるだろう。

スタメン
(中)赤松
(二)上坂
(捕)狩野
(一)喜田
(左)桜井
(三)藤原
(右)高橋
(遊)前田大
(投)中村泰

二軍の状態はまったく知らないけど、狩野って捕手でありながら三番か、すごいな。この試合でも五回にタイムリー安打。

スコア詳細
スポニチ : 2006ファーム 神vsロ


posted by エデン at 18:07 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2006年09月29日

旬果搾りレモン&シークァーサー

アサヒ旬果搾りレモン&シークァーサー<沖縄九州地区限定>
果汁10% アルコール分5%

数多くあるシークァーサーのチューハイの中で一番美味しいと思う、地域限定でなかなか手に入らない品。2005年8月頭に某スーパーで偶然見つけまとめ買いして、最後の一本は“忘れた頃に飲もう”と残していて、本当に忘れて賞味期限が0606だった(笑)。
最初は旭化成が出していたものをアサヒが吸収合併したとかなんとか。
他社製品より酸味が強くよりフルーティ! やっぱ美味しいわ。

060929_syunka.jpg


posted by エデン at 22:17 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月28日

祝☆一周年

最初の記事( 2005-09-28 00:20)から一年が経った。( ̄∇ ̄)

始めた理由は『流行っているしどんなものか興味があるから』。
aokiai_01.jpgそれだけで始めた、方向性のなかったこのブログ。未だに方向性模索中だけど、それなりに楽しく続けている。

振り返ってもたいしたことを書いていないなと。
ま、ありふれたことは書かないようにしているし、時折あるマイナー情報には満足しているし、このままの方向性で、もう少しパワーアップさせられたらいいかなと。


posted by エデン at 00:20 . | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月27日

2006年秋 10月期ドラマ

10/2(月)21:00-
世にも奇妙な物語 '06秋の特別編
くだらない前記事 世にも奇妙な物語 '06秋の特別編 前情報

連ドラ、これぞというものがない。『のだめ〜』『14才〜』ぐらいかな。
観たことがない人気シリーズの続編には手を出しにくいし。


posted by エデン at 22:44 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2006年09月26日

原田佳奈 ドラマ恋のから騒ぎ

3本目 元ヤンの女

なにこの美人度の高いオフィス!
ハラカナちゃんをはじめ、ミムラさん、国分佐智子さん、いとうあいこさん!
毎日の出勤が楽しみだ!

就活女優として話題になっているハラカナちゃんのセリフが思った以上にあった!
メガネとはやるね♪


posted by エデン at 23:56 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 原田佳奈
2006年09月26日

サンデーズフォトアルバム

低調&打ち切りで終わった『下北サンデーズ』。
その公式サイトで、おそらく放送が終わったあとに“サンデーズフォトアルバム”のページがアップされた。そのページトップを彩るのは主演の上戸彩ちゃんじゃなく高部あいちゃんだ!
http://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/

彼女をもっと目立つ役に据えたら良かったのに。

高部あい 2007年 カレンダー
B000HXDYIA

2006-09-30


posted by エデン at 00:53 . | 下北サンデーズ
2006年09月26日

バタフライ・エフェクト

前情報なく観始めたものの、集中して見入ってあっという間の二時間だった。
“一体何が起きている? この後は何が起きる?”
中盤がちょっと難解だけど、全体の緊張感、連続する驚きの事件、最後の切ない展開などが素晴らしいSFサスペンス作品(PG-12指定)
★★★★★満点


posted by エデン at 00:20 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
2006年09月25日

原田佳奈 きざし↑

タグ:原田佳奈

原田佳奈さんの公式サイトで告知記事があったとおり、NHK『@ヒューマン』( http://www.nhk.or.jp/human/ )という番組の『きざし↑』というコーナーに取り上げられた。その週にどんな言葉がブログ界で話題になっているかというコーナーのようだ。
ブログ検索のkizasi.jp( http://kizasi.jp/ )と提携してるっぽい。流行度合いを調べるには便利なところですぜ。


posted by エデン at 22:58 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 原田佳奈
2006年09月24日

あやうく文字化け

お、seesaaで誰もが一度は経験するであろう文字化けだ。記事修正をしなければいけないのか!? 文字数が多くて面倒だぞ! と思いつつ同じページを開きなおしたら化けていなかった。よかった。
ま、化けていたらバックアップからコピペしたらいいんだけど。

文字化け画像(クリックで拡大)
記事以外の管理画面の文字も化けているのが面白い。

ちょっと重いと感じるseesaa管理画面。
その重さを少しでも回避しようと普段から画像非表示です。


posted by エデン at 02:32 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ
2006年09月23日

マイボス 座席表 無断転載!?

マイボス座席表のソースが無断で…。連絡を受けた覚えは無い…。リンクも張られていない…。

作るのにどんなに苦労したか。生徒と席位置を特定し、テーブルタグをきれいに仕上げるのにどれほど…(ToT)


posted by エデン at 11:00 . | Comment(6) | TrackBack(0) | マイ★ボス マイ★ヒーロー
2006年09月23日

黒い太陽 最終話

途中参加でわずか3-4話程度しか観ていないけど楽しめた!

キャバクラが舞台の欲望の渦。

最終話で千鶴が篤の策略で自らのクビを悟るところはいいね。篤としても本意ではないだろうけど、黒くなるためには…か。
最後は刺されて終わりだろうと予測していたもののそれは無く、見事冬美を引き抜き藤堂の店を潰した。
父との思い出のシーンでハッピーエンドかと思いきや、喜んでいたものの父が危篤で病院へ駆けつけ(警察よ、面会ぐらいさせてやれ!)、そこで藤堂の策略で警察に逮捕される。そしてそこへ男が現れ…!
いやあ、よく出来てるよ!

タラコとか主要キャストに興味が無く観なかった。惜しいことをした。
関西はなぜか一週遅れ。金曜ナイトドラマはいつも同日だったけど、今回はスタートも遅かったのかな。ただでさえ時間が一時間ほど遅いのに…。

浅香友紀さん(瞳役)だけは注目に値するキャストだった。
でもあんまり目立たず残念。
超美形なのにね。
B000GLKNM8
友紀色景色

2006-08-30

シリアスドラマの中、吹越満さんはコミカルに好演!

黒い太陽公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kuro-tai/

B000JU7JP0
黒い太陽DVD-BOXディレクターズカット版

2007-02-07


posted by エデン at 01:51 . | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ
2006年09月22日

原田佳奈 就活女優DVD発売

タグ:原田佳奈

買った。観た。おー、いいね。
最近の作品になるにつれどんどん洗練されるのが分かる。


posted by エデン at 23:51 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 原田佳奈
2006年09月22日

スイッチを押すとき 最終話

衝撃の最終回

12.22、アマゾン取り扱い開始。
B000LXGTZ6
スイッチを押すとき DVD-BOX

成宮寛貴 山田悠介 白川士
ギャガ・コミュニケーションズ 2007-03-02


posted by エデン at 08:32 . | Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチを押すとき
2006年09月22日

しーさーたぐどうにゅう

ちょっと“seesaaタグ”を導入してみました。どれほど効果があるのか分からないし、あんまり興味が無いのですぐにやめるかもしれないけど。
とりあえずめぼしいところにどんどんタグ追加。
前記事
seesaaタグとは?
http://edens.seesaa.net/article/22193350.html


posted by エデン at 00:27 . | ブログカスタマイズ
2006年09月20日

結婚できない男 最終話

いよいよ最終話!

結婚できない男 DVD-BOX
B000ILZ3WG

2006-12-20


posted by エデン at 03:35 . | Comment(5) | TrackBack(20) | 結婚できない男
×

