<< 1  2  3 >>
2006年08月31日

西田尚美さん 公式ブログ開設

タグ:西田尚美

一番好きな女優・西田尚美さんがブログを開設されました!
公式サイトに掲示板があるけど、ブログのほうがうれしいのはなぜだろう。
ましてや同じseesaaだった!


posted by エデン at 23:35 . | Comment(3) | TrackBack(0) | インターネット
2006年08月30日

結婚できない男 第九話

信介に彼女ができ…。見栄が見栄を呼び面白い展開。


posted by エデン at 06:13 . | Comment(3) | TrackBack(16) | 結婚できない男
2006年08月29日

メッセージ 〜伝説のCMディレクター・杉山登志〜

上地雄輔さん公式サイトで出演情報があり興味があったドラマ。

15秒の芸術・テレビCMを制作する創造集団のヒューマンドラマ。
裏方の人を描いても地味なんでは?と思いつつ…、予想外に良かった!

ストーリーは、
現代編は、兄・杉山登志のような熱い想いを持つ佐和と出会った弟・杉山伝命が久しぶりにカメラを持ち、佐和の手法に兄を思い出しながらカメラを回す。
過去編は、今ではありふれた手法かもしれないことを昔にどんどん思いつく登志の独創性や、それに関わる伝命の物語。

佳作です。


posted by エデン at 01:21 . | Comment(2) | TrackBack(3) | ドラマ
2006年08月27日

ユウキ ntv24時間テレビ

タグ:上地雄輔

上地雄輔さん公式サイトで出演情報があり興味があったドラマ。

事前に調べてみたら、日本テレビの24時間テレビの感動モノなのね。
お涙頂戴モノは興味が無いので感想は無し。
頭蓋骨の一部が溶けていくという極めて珍しい病気『大量骨溶解』に
なってしまった青年とその仲間たちの友情物語。

B002N852Z0
日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2006 「ユウキ」 [DVD]

バップ 2009-10-28


posted by エデン at 00:18 . | Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ
2006年08月26日

探偵ナイトスクープ まずいチキンカツ

やっぱり竹山隆範探偵はイイ! 名探偵!
不味いチキンカツ店を美味しくしようという『鶏肉を仕入れすぎた食堂』。

途中石田探偵から連絡がありびっくり。
二つの依頼がリンクするのは番組始まって以来の快挙だそうだ
「依頼を変わって欲しい」と電話を受けた人は言ってなかったっけ?
おいおい、お手上げなのか?とちょっと思ったけど実際はちょっと違う会話だった。
二つの依頼がつながるとはびっくり。

竹山探偵の料理の上手さにもびっくり。
油で煮込んでる」という表現が面白かった。

おばちゃんは、100g28円の鶏肉を買って、衣を付けて冷凍し、
あらかじめ解凍しておきブニョブニョ状態、客が来たらそれを油で揚げる。
その揚げ方も面白い。
油を用意して火を点けすぐそこに解凍したものを入れ、焦げ目がつくまで揚げ、
切ってみると中はまだ赤いのでさらに揚げる。
その味はゴムの感じらしい。

たしかに林先生を呼ぶまでも無かったな。

石田靖探偵はなんか中途半端だよなー。『ほとんど客の来ない店』

電気代節約で暗く暑い店っていやだよなー。
カレーうどん930円、高すぎ! いい肉を使っていると言えども。
最後の実践編はブニョブニョ状態にしないと。

長原成樹探偵の『父の古時計』、笑いあり感動あり、良作だった!
テロップが特に良かった。
時計のドア修理の依頼を受けた人「やっかいな依頼だ」、
時計を動かす棒の修理を受けた人「知名度アップ」などのように。


posted by エデン at 00:35 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2006年08月25日

スイッチを押すとき 第六話

車椅子の小暮がメインの泣きの感動の回。良かった!


posted by エデン at 22:48 . | Comment(4) | TrackBack(0) | スイッチを押すとき
2006年08月24日

結婚できない男 第八話

ケンちゃんスペシャル。異色だけど名作。
ケンの演技や信介が徐々にケンと通じ合うさまは犬嫌いなオレも充分楽しめた。


posted by エデン at 00:57 . | Comment(4) | TrackBack(17) | 結婚できない男
2006年08月22日

植村花菜 公式サイトの表示について

植村花菜さん。歌手で倉木麻衣さんにちょっと似てかわいい。


posted by エデン at 03:44 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年08月22日

中江里香

タグ:中江里香

畑中映里佳さんが改名して中江里香として活動していたようだ。
そして10月に村田雄浩さんと結婚するらしい。


posted by エデン at 00:55 . | Comment(4) | 若手女優
2006年08月20日

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第七話

積極的なひかりのリードで二人は急接近!?


posted by エデン at 00:06 . | Comment(4) | TrackBack(23) | マイ★ボス マイ★ヒーロー
2006年08月19日

女子バレー、新ユニフォームはニックネーム入り!

女子バレーボールのユニフォームのシャツネームは
これまで名字のローマ字表記だったが、
今年はニックネームも可になったらしい。

シンのSHINはかっこいいな。“sin(罪)”じゃなくて一安心。
スギはSUGIにして欲し…、あ、なんかスジに間違えそうだ。
サオリンはSAORINのようにして欲しかったな。

大友愛選手ならどんなニックネームにしただろう?
(追記:ど忘れしてた。彼女と言えばユウだ)


posted by エデン at 11:46 . | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット
2006年08月19日

阪vsヤ15回戦

2006年8月18日(金) 対ヤクルト 15回戦 神宮
阪 5 3 1 0 0 1 0 0 1 |11
ヤ 2 0 2 0 0 1 6 0 1x |12

なんと神宮での試合は開幕戦以来らしい。
7/8&9に秋田でヤクルト主催があって、神宮は久しぶり。
(ABCラジオ情報を含む)
先発の谷間と言われるヤクルトは坂元弥太郎をマウンドに。

2-3年前にヤクルト首脳陣の伝達ミスで監督の意図する先発投手と投手コーチの意図する先発投手が違って、弥太郎がスクランブル登板して、阪神は抑えられてしまったことがあったなぁ。2002/09/12の出来事か。

いざ試合は…、弥太郎を1回0/3でKOしたものの、オクスプリングは不安定で5回で降板、7回の江草、橋本が乱調で大逆転を許してしまう。なんとか同点に追いついたものの、9回裏ウィリアムスも不調で押し出し負け。
投手陣にツキがなかったな。奪三振3、与死四球10って…。

点を取れないといわれるノーアウト満塁。6回表にその状況があり、やっぱり濱中の犠牲フライのみ。
7回裏打者11人の猛攻で大逆転される。投げれば打たれるという恐ろしい状況だった。

しかしまあ負けるかよ…。

日程
http://www.npb.or.jp/schedule/
テーブルスコア
http://www.hanshintigers.jp/game/score/table/table0818.html
追記
翌朝のサンスポ記事
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200608/tig2006081901.html


posted by エデン at 00:22 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2006年08月18日

スイッチを押すとき 第五話

脱走後のショッピングで私服に。


posted by エデン at 02:45 . | Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチを押すとき
2006年08月17日

下北サンデーズ 第六話

小ネタが減ってそれを楽しみにしていた人には不評らしく、小ネタが面白くないから脱落したオレは恐る恐る久しぶりに観てみた。

なかなかいいやん。ヒューマンドラマとして楽しめる。適度な小笑いはいいけど、対象を限ってしまう小ネタはいらない。銭湯(?)で古田新太さんが入れ墨野郎に何か言われたけどその手のネタか。

オフィスフォルテシモ(オフィスクレッシェンドのパクリ)のチーフマネージャーがなんと池田鉄洋さんだった! 渋谷尚人とかいう役名。

エラ子は相変わらず目立たないのか?
アイシテル。―高部あい写真集
4087804291

2006-03

下北サンデーズ 第一話 下北サンデーズ 第二話
下北サンデーズ 第三話 下北サンデーズ 第六話


posted by エデン at 22:05 . | Comment(0) | 下北サンデーズ
2006年08月16日

結婚できない男 第七話

夏美の父登場の回。
地味だ。夏美父の存在感で何とかもちこたえた、ってところか。


posted by エデン at 08:40 . | Comment(4) | TrackBack(21) | 結婚できない男
×

