<< 1  2 >>
2006年06月30日

医龍 第十一話 最終回

待ちに待たされた最終回。
手術は成功するだろうけど、大学病院の改革や霧島の立場は一体どうなる?

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
B000F072HY

2006-10-27

「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
B000FDF2IC

2006-06-07

AI : Believe
B000EMS5GA

2006-04-19


posted by エデン at 08:02 . | Comment(1) | TrackBack(22) | 医龍
2006年06月28日

2006年夏 7月期ドラマ

ぱっと見て“これだ!”と思えるドラマがない。
チェックポイントとしてまずキャスト、次にストーリーを見るけど、どうもなあ。
ホラーとかサイコサスペンスとかを観たいなあ。
ま、前クールも同じのように思いつつ3本もカテゴリを作ったんだけど!(笑)

しかしまあ、フラッシュを使った公式ページが多すぎ。( ̄△ ̄;)
HTML版も作ってくれ。


posted by エデン at 22:03 . | Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ
2006年06月28日

G & Y 検索結果順位

Googleに嫌われていて、かつYahoo!には好かれている当ブログ。

マイナー情報、つまり検索で数少なくヒットするような記事を書きたいと思っているが、その点でのうちの自慢の記事、このドラマについて詳しく書いているブログは他にないだろうと思われるこの記事のGoogle & Yahoo!での検索結果が興味深い。
Gでは最下位、Yではトップだ。放送当時は公式サイトがトップだったが、今はもう消滅した。
teppan_rank_a.gif

Gにも好かれたいが、変にいじるとYにも嫌われるかもしれない。( ̄△ ̄)

5月かな、ある2-3日だけGで上位表示だったことがあった。Gからやって来る人が多く喜んだもののその短い期間だけだった。グーグルダンスってやつか。

最近の人気記事はというと
teppan_rank_b.gif
こっちの結果は今後どんどん変わる可能性が大きい。上位であってほしいものだ。

追記24:00
どうやら今がダンス中!?
teppan_rank_c.gif
しかし""で括らず検索すると遥か下位だ。


posted by エデン at 22:01 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ
2006年06月27日

誤検索 誘拐事件

“池田優子”をYahoo!イメージ検索してやって来る人の多いこと。

「一体何!?」そんな人は知らないし、記事も書いていないぞ、と思いその名をウェブ検索してもやっぱり分からない。「なんか分からんし放っておこう」そしてニュースサイトを見ているとその名があった。

誘拐事件だ。東京渋谷の女子大生が誘拐され、日中韓の3人が逮捕された事件。その女子大生の母・美容整形外科医の名前でYahoo!イメージ検索するとなぜかうちの画像がヒットする。みんな色々調べてるんだねぇ。

娘の発言「待機していました」って「監禁されていました」の間違いだよね? 事件解決したものの動揺して言葉を間違えたんだよね?
母の顔は改造しまくり? 娘の鼻も…?
いやあ、約13時間での速攻解決で良かったね。


posted by エデン at 23:26 . | ブログカスタマイズ
2006年06月25日

ギャルサー 第十一話 最終回

なんとも急展開であっけに取られた感じ。
いい感じに、爽やかにうまく終わった。

ギャルサー DVD-BOX
B000GH2RVM

2006-09-27

ギャルサー o.s.t
B000F6YUIC

2006-05-24


posted by エデン at 11:20 . | Comment(2) | TrackBack(17) | ギャルサー
2006年06月24日

てるてるあした 第十一話 最終回

照代の母・慶子がやって来た。そして全ての謎が解き明かされる。

てるてるあした DVD-BOX
B000FILR6I

2006-10-04


posted by エデン at 02:32 . | Comment(0) | TrackBack(10) | てるてるあした
2006年06月22日

タイプ別性格判断(~emina)

タイプ別性格判断

猫と書物とその他諸々: 性格の判断より


posted by エデン at 22:46 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年06月21日

プリマダム 最終回

バレエ発表会部分のみが生放送ということで久しぶりに観てみた。
古田新太さんの挨拶部分、
“本来のセリフとは若干違いますが”のようなことを言っていてホントに違って、字幕放送の字幕は台本どおりに進んでいくが、新太さんのセリフはちょっと短め(残り時間が少なくなったから省略したのかな?)で、字幕は本来のセリフと実際のセリフを合わせようと超スピードで流れていった!(笑)
読めねー!( ̄∇ ̄;)

新太さんのメイクはさすが劇団新感線の人だけあってさまになってる!
逆にノーメイクが珍しく思えるほどだ。
肝心のバレエはちょっとバラバラだったような…。
関連記事
プリマダム 第一話へトラックバック

追記23日23:00
“本来のセリフとは若干違いますが”
これは口から発せられるセリフには無く、
字幕放送だけそう書かれていたようだ。
一応の台本から字幕放送に書かれたんだろう。
ま、超スピードだったことは変わりない(笑)

プリマダム DVD-BOX
B000FDK9Q2

2006-09-24


posted by エデン at 23:27 . | Comment(2) | TrackBack(9) | ドラマ
2006年06月20日

本仮屋ユイカ、ブログ開設

NHK朝ドラ『ファイト』ヒロイン本仮屋ユイカさんがブログを開設しましたよ。
Expression to Yuika
http://www.motokari.jp/blog/
機械オンチらしいけど頑張って更新してね。
週2回ぐらいで充分かな。本人画像があればなお良し!


posted by エデン at 22:58 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 若手女優
2006年06月18日

ギャルサー 第十話

衝撃の展開がすばらしい! 最後へ向けて非常に楽しみな出来だ!
面白いから細かく追って、長々と書いてしまった(笑)。


posted by エデン at 02:59 . | Comment(6) | TrackBack(15) | ギャルサー
2006年06月17日

てるてるあした 第十話

ふむ、やす子の存在する理由は未だ明らかにならず。
やっぱり不思議は不思議で終わらせるのか!?


posted by エデン at 03:26 . | Comment(2) | TrackBack(8) | てるてるあした
2006年06月16日

医龍 第十話

伊集院の裏切りの真意は!?
赤ん坊の手術は行なうのか!?
教授会の結果は!?


posted by エデン at 00:53 . | Comment(5) | TrackBack(21) | 医龍
2006年06月15日

大人には聞こえない着信音 & EQ自己診断

大人には聞こえない着信音 - Engadget Japanese

話題の.jp から その1

むぅ、聞こえませぬ…。30歳代・男

追記PC View: Business:米国IT事情−第38回 若者に人気の「蚊の着信音」

EQ自己診断

話題の.jp から その2


posted by エデン at 02:33 . | Comment(0) | TrackBack(2) | インターネット
2006年06月13日

阪神スピードガンコンテスト案

岡田監督の発案により、試合開始直前に行われる始球式に代わって、選手によるスピードガンコンテストが19日の日本ハム戦(甲子園)に行われることになったらしい。

新庄が参加する可能性も! すごい面白そう!
ずっと前の珍プレー好プレーで、近鉄中村紀が試合中に投手が負傷でベンチに戻っている間にそういう遊びじみたことをしていたような…。


posted by エデン at 23:57 . | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球
2006年06月13日

DION個人情報流出

「DION」400万人分のユーザー情報流出 KDDI小野寺社長が謝罪

KDDIのISP「DION」のユーザー情報約400万人分が外部流出。この情報を悪用した恐喝未遂容疑で男2人が逮捕された。流出経路は不明だが、関係者からの流出と見られる。

 KDDIは6月13日、ISP「DION」ユーザー399万6789人分の氏名、住所、連絡先電話番号が外部流出していたことを確認したと発表した。情報は、2003年12月18日までにDIONに申し込んだ全ユーザー分で、任意登録項目だった連絡先メールアドレス(44万7175人分)、性別(2万6493人分)、生年月日(9万8150人分)も流出した。口座番号などの信用情報や、DIONのメールアドレス、パスワード、通信記録などは流出していない。

 情報を収録したCD-ROMなどが外部から持ち込まれ、流出が発覚した。警視庁は同日、KDDIに情報を持ち込んで現金を脅し取ろうとした疑いで、男2人を恐喝未遂容疑で逮捕した。

 ISPの個人情報流出事件としては、2004年2月に発覚した「Yahoo!BB」の451万人に次ぐ規模。

 KDDIの小野寺正社長同日、都内で会見し、「ご迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪した。個々のユーザーに対する金銭的な補償などは「考えていない」とした。流出が確認されたユーザーにはお詫びのメール、文書を送るとしている。

 流出による2次被害は「確認していない」という。問い合わせ窓口の電話番号は0077-78-9100。

関連: 「auは一切問題ない」――KDDIの400万件情報流出

KDDIの記事
お客様情報の流出に関するお知らせ


posted by エデン at 23:20 . | インターネット
×

