<< 1  2 >>
2006年05月31日

ジェフ・ウィリアムス復帰!

5月31日、三月に左ひざの手術をした阪神ジェフ・ウィリアムス投手が復帰登板!
対楽天戦で7回に登場、三者凡退(2奪三振)に。


posted by エデン at 23:15 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2006年05月30日

あなたの精神年齢チェック

いくつかの設問に答えてあなたの精神年齢チェックする占いゲーム。

やる前から“決して実年齢より若くはないだろう”と思っていたものの…。


posted by エデン at 22:22 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年05月30日

「最近使ったファイル」に関して

★「最近使ったファイル」に関して

OSクリーンインストール後、再び軽量化・安定化のために色々設定中。

フリーソフト『窓の手』で「最近使ったファイル」を表示しないように設定しても、C:\WINDOWS\Recent(隠しフォルダ)に、使ったファイルへのリンクファイルが作られてしまう。


posted by エデン at 22:22 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年05月27日

ギャルサー 第七話

サキがリーダー代理に指名され特訓を…。
一ノ瀬は実家の寺へ行き…。
むぅ…、大した笑いもなく、テーマもよく分からず…。( ̄ー ̄;)
一ノ瀬とサキ、ともに
「誰かに必要とされることなくても頑張らなければいけない」
ってところ?


posted by エデン at 22:39 . | Comment(3) | TrackBack(11) | ギャルサー
2006年05月27日

てるてるあした 第七話

おお、内容が濃いっす。面白いっす。
ヒューマンドラマ部分は苦手だけど、幽霊エピソードがすごくいいっす!


posted by エデン at 12:00 . | Comment(2) | TrackBack(5) | てるてるあした
2006年05月26日

医龍 第七話

霧島の背景を語るシーンが多かった。
荒瀬加入エピはまだ引っ張るようだ(笑)。


posted by エデン at 00:29 . | Comment(2) | TrackBack(17) | 医龍
2006年05月23日

フォーマット( ̄へ ̄;)

OSの設定を、レジストリも含めいろいろいじってたら起動しなくなった!
復旧にがんばったけどお手上げで、クリーンインストールした。

いろんなファイルがなくなったのは仕方がないと諦められるけど
Operaや各種ソフトの設定がなくなったことがイタイ!( ̄へ ̄;)
またゼロから設定中。

バックアップは適度なタイミングでとらなくてはね…。


posted by エデン at 22:58 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年05月21日

ギャルサー 第六話

ジェロニモが語る伝説話(八つ星てんとう虫)に基づいて展開する。
その設定は面白そうだったけど…。
中盤に来て幅を広げようとしたのか、失敗作に思える。


posted by エデン at 12:33 . | Comment(2) | TrackBack(13) | ギャルサー
2006年05月20日

てるてるあした 第六話

幽霊の話が意外な展開で、しかも感動ストーリーで面白かった!
やす子の絵にも進展あり。


posted by エデン at 15:29 . | Comment(0) | TrackBack(8) | てるてるあした
2006年05月19日

医龍 第六話

今回は手術シーンや病院内部事情が難しく、難解という印象が強い。
いや、もちろん楽しめたよ。
バチスタが成功すると新聞であんなに大きく載るのかぁ。
そんなにすごいことなんだぁ。全然知らない分野だけに意外だ。


posted by エデン at 01:28 . | Comment(4) | TrackBack(16) | 医龍
2006年05月16日

Marsflag リニューアル

数多くあるブログ検索サービスのひとつMarsflag(マーズフラッグ)がリニューアルし、ベータ版から正式版になった。ブログ検索だけじゃなく、ウェブ検索もある。
http://www.marsflag.com/blogtop.x


posted by エデン at 22:18 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年05月14日

SeesaaがTBを制限

制限自体は健全を目指していいことなんだろけど、5件は少ないよ。10件にしてほしい。いや、別にいいけど。

Seesaa ブログ、新規機能の追加および強化のお知らせ
http://info.seesaa.net/article/17716786.html

【新機能1】RSS2.0のiTunes用タグ設定
【新機能2】「Blogtimes」コンテンツ
【機能強化1】言及リンクによるトラックバックスパム対策の強化
【機能強化2】「カレンダー」コンテンツに前月、当月、次月へのリンクを追加
【機能強化3】「カテゴリ」「過去ログ」ページにページング機能を追加
【機能強化4】一回あたりのトラックバック送信数を5件に制限

新機能、今回は興味ない。

【強化1】いいね。あるブログで言及“必要”に設定しているのに自分が送るTBには相手への言及リンクが無い。ちょ、おまえ…。TBに関する考え方は色々だなぁ。

【強化2-3】今まで無かったのが不思議な機能。もしHTMLをいじっていると自動では導入されず、さらにいじる必要がある。もう慣れた。

【強化4】
ただ制限しただけじゃなく、管理画面も少し変わって「トラックバック履歴」という部分が増えた。これが使いにくい! 「送信失敗」と表示されるからまた送ってみたら実は送信済みで、重複送信してしまってる…! 相手ブログとの相性が悪いだけかもしれないけど。さらには、今までは送信の際に再構築は必要なかったのに、今回の変更で要再構築になった。めんどくせ。( ̄ー ̄;)
未送信だから、と再送したらこれも重複している!?(未検証)

まだあるダメな点はOperaだと一行しか表示されない!
画像
ま、所詮マイナーブラウザなんだけど…。( ̄ー ̄;)

追記 5/19(金)朝に気付いたこと
「未送信分を再構築時に送信する」というのが増えた。
そして「不明」という結果報告も増えた。
不明と表示されるものの、きちんと送られている。
ちなみに送り先は独自ドメインってやつかな、
一般的なブログサービスではないようだ。
問い合わせでもしない限りは未解決だろうけど、
そこまで気にはしませんよ。

画像

posted by エデン at 14:31 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ
2006年05月14日

ギャルサー 第五話

よく練られて面白かった。テーマは「言い訳」。
まさか最後にあんな展開になるとは!


posted by エデン at 00:43 . | Comment(2) | TrackBack(13) | ギャルサー
2006年05月13日

てるてるあした 第五話

病欠していたブラザートムさんが復帰。
大事なキャストが戻ってきてストーリーにも幅が。
照代は市場の仕事で給料を貰って諭吉と対面(笑)。


posted by エデン at 02:56 . | Comment(2) | TrackBack(7) | てるてるあした
2006年05月12日

医龍 第五話

面白い!
ドラマ中盤に来てスリリングさを増してきてる! 適度な小笑いもいい!
ただ今回は朝田と加藤のセリフが多くて…。


posted by エデン at 01:20 . | Comment(6) | TrackBack(13) | 医龍
×

