2006年01月30日

メルシャン STING

価格設定が高めで手が出なかった品が安かったので試し買い。
苦いという情報を得ていたので恐る恐る飲んでみたら、思ったほど苦くは無い。
それよりも懐かしいお酒の味が強い。これはなんだろう?
味利きさんじゃないからよく分からん。
でも美味しいぞ!( ̄∇ ̄)

早速箱買い!
m_sting.jpg


posted by エデン at 23:49 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年01月30日

メアドを画像で

連絡用メールアドレスを画像で。
画像

作成はこちら
E-Mail Icon Generator
http://services.nexodyne.com/email/


posted by エデン at 01:03 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ
2006年01月29日

鉄板に恋をして

鉄板に恋をして -Love on a hot plate-
http://www.asahi.co.jp/teppan/ (404 Not Found)
ようこそ! 料理店(レストラン)という名の劇場(シアター)へ!!

1/28(土) 深夜1:15-2:10 大阪ABC放送の関西ローカルドラマ

実在の料理店"a hill"を舞台とした通信販売連動ドラマ

キャストは
江口リョウタ(25):忍成修吾
須田チヒロ(32):梅宮万紗子
青山リエ(25):優木まおみ
神谷マチコ(年齢不詳):井上晴美

モトナリ:古宮基成
マキ:池田香織
トモオ:上地雄輔
シェフ:山下九(本人役)
ゲスト・小倉優子(本人役)


posted by エデン at 22:58 . | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ
2006年01月27日

ベストドレッサー賞

「第17回日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式 芸能:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060125_2/index.html

BoAちゃん、昔とはちょっと雰囲気が変わってしまったけどフツーにかわいい。

深っちゃんは一昔前の香港歌手のようなメイクだ…。

なぜか野球キヨも…。

受賞者は全部で七名


posted by エデン at 23:49 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年01月26日

白夜行 第三話

全体的にセリフを聞き取りにくいな…。
今回は名台詞、名シーンもなかったな…。
ちょっと脱落気味。

エンドロールで朝岡実嶺の名が!
序盤で顔のアップがあった。
どうやらベッドで死んだ人。

笹垣がまた何かぶつぶつ言ってた。
また歎異抄からかな。


posted by エデン at 23:29 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 白夜行
2006年01月25日

TRICK - Joelle

「トリック新作スペシャル」(昨年11月13日放送)の主題歌「ラッキー・マリア」で注目された歌手、Joelle(ジョエル)=(25)がサンスポ編集局を訪れ、デビューアルバム「Lucky Maria」(1月18日発売)をPRした。

歌手、Joelleがデビューアルバム「Lucky Maria」をPR
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006012506.html

ほぉー、ドラマの熱が冷めた頃に発売かぁ。
オリコンランクは初登場248位だとか…。
放送後に間隔をあけずに発売していたらもうちょっと良かったかもね。
しかしまあ、鬼束を使えない状態がさびしいな。


posted by エデン at 22:55 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2006年01月23日

WONDAのCM

缶コーヒーWONDAのCMを見ようとすると
OperaではRealPlayerで、
IE, unDonutではWMP9で、
BagelではWMP6.4
それぞれ再生される。
プラグインで再生されている、というべきなのかな。
詳しくは分からないし、環境にもよるだろうけど
Bagelの時に軽いWMP6.4で再生されるのが気に入った。

各プレイヤー部分のスクリーンショット


posted by エデン at 21:57 . | Comment(0) | TrackBack(0) | Opera
2006年01月23日

全国一斉!日本語テスト

タグ:検定

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
期間限定2006年2月28日まで

結果 65点 ふつうです
間違えたのは10箇所 1,5,8,13,16,19,21,23,27,28
2005年12月に先に行なわれた時の平均59.6点
(男性:58.8点、女性:60.4点)
これより高かったから、まあいいか。

模範解答
みんなのテスト結果

ネタ元 http://wadaino.jp/ 話題の.jp


posted by エデン at 21:56 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年01月20日

白夜行 第二話

笹垣の肩を叩くスケちゃん古賀久志の左手に結婚指輪。
後に出てきた写真立ての写真からすると奥さんが西山繭子さんかぁ。
美男美女〜!

繭子さんはNTV「警視庁特殊部隊512」でいい味を出してたなぁ。


posted by エデン at 22:24 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 白夜行
2006年01月16日

畑中映里佳

タグ:中江里香

新コルゲンコーワ 鼻炎ソフトミニカプセル
http://www.kowa.co.jp/g/break/04/c08.htm エラー404

このCMに出ている女性が可愛いなと思っていた。
誰なのか調べずにいたし、コーワの公式サイトを訪れることもなかったけど、たまたま分かった。
って言うかコルゲン公式サイトに行けば簡単に分かったのね…。

太田プロダクション:畑中映里佳
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/hata_eri/index.html エラー404


posted by エデン at 23:09 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 若手女優
2006年01月15日

白夜行 百人千人

笹垣が言った「百人千人〜」のフレーズは
『我が心のよくて、人殺さぬにあらず。また害せじと思うとも、百人千人を殺すこともあるべし』
で、歎異抄第十三条からの引用だったようだ。
(歎異抄:たんにしょう)

第十三条の情報を検索する場合は
"歎異抄第十三条"
このようにダブル・クオーテーション(" ")で囲うとより効果的。

浄土真宗・親鸞聖人が関係する宗教書であり、宗教を超えて現代における教養書・倫理書というようなものらしい。知らないのをこうして書いていることって
実は恥ずかしいことだったりして…?( ̄ー ̄;)

綾瀬はるかなる日々〜(徒然なるままに): 白夜行・第1話
http://diji-photo.cutegirl.jp/blog/archives/2006/01/1_4.html
(追記:リンク切れ)
で知った。どうもありがとう。


posted by エデン at 23:22 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 白夜行
2006年01月14日

白夜行 ウラ

公式ニュースページ(http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/news.html)を見ていると「裏サイト」というのが書かれている。
なんだこりゃ?

ずらっとページを見てみても見つからない。
隠しているだろうから当然か。
Operaのリンク抽出だと「ウラ」がたしかにある。
リンク先は「javascript:openwinwd()」だ。
ソースを開いてそのjavascriptを検索すると
どうやらページ内下部にあるようだ。
ニュースページに戻って、
どこだ、どこだと探してみると…あった!( ̄ー ̄)


posted by エデン at 14:14 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 白夜行
2006年01月14日

白夜行 第一話

福田麻由子ちゃんの演技力や存在感はすごいな〜。
表情を変え、声色を変え、
真顔だとツンとした印象があるけど笑顔は可愛い!
亮くん宛ての手紙を読むシーンの泣きは最高!
天才子役と言われるようになるだろう。
FLaMme HomePage [Talent Profile - 福田麻由子]
http://www.flamme.co.jp/MayukoFukuda/flm_profmf.html

mayu-qu.jpg
福田麻由子ちゃん、
クオーク(QUOQ)のCMで初めて見て、魅力的な子だと思った。

泉澤祐希くん、何かのドラマで見たな〜、
と調べたらTBSドラマ「ホームドラマ」で見たんだった。

ドラマのほうは、ピアノ音楽、月や空の映像など『セカチュー』を思い出させる。
スタッフや主役二人がそのメンバーだからね。
ドラマ化はスポーツ紙等で取り上げられたときから知っていたが、
スケちゃんまで出ると知ったのはつい最近(笑)。

原作の東野圭吾さんの他の作品は
映画化された『秘密』『ゲームの名は誘拐』(映画題名"g@me")などがあるらしい。

ドラマファンとして、セカチューファンとして期待の作品だが、
視聴率は思ったほどではなかったようだ。
14.2% 21:00-22:48 TBS [新]白夜行
初回二時間はやっぱきついよ。せめて一時間半に。
内容はもちろん素晴らしかった!
今後も楽しみにしている。

公式サイト TBS「白夜行」
http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/


posted by エデン at 02:25 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 白夜行
2006年01月11日

レコードファン感謝祭2005

廃盤CDがなんと最大70%オフ! 試聴も出来る!
どんなものがあるのかと見てみたらMEGADETHの古い作品がずらっと載っててびっくり。各タイトル535円(税込み)だ。安ーい!その中でも"Rust In Peace"は思い出深いな。ちょうどこの頃スラッシュメタルにはまり始めたから。まず手始めにスラッシュ四天王からレンタルして、ライナーノーツを読んでそこに書かれている他のバンドもレンタルして、色々聴いたなぁ。
megadeth_rustinpeace.jpg
LAAZ ROCKIT "Annihilation Principle"を前情報なしにたまたまレンタル屋で見つけて、店内でライナーを読んで「これはスラッシュや!」と確信して速攻レンタルして、家で聴いたときは「すごい質が高いやん! こんなバンドがおったとは!」と感動したなぁ。あんまり他のライナーで書かれない存在だったからね。
かつてはMETALLICAを前座に従えていたこともあったらしいが。


posted by エデン at 23:30 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年01月10日

2005年 総アクセス数

Seesaaデフォルトのアクセス解析はログが長く残るからいいね。
月単位の表示も出来るようだ。
2005年9月〜12月の総アクセス数
157 + 2 217 + 1 986 + 3 308 = 7 668
各月のトップ3やアクセス数などの画像


posted by エデン at 23:42 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ
×

