2005年12月31日

アクセス解析

アクセスカウンターの現在の値は
2,015 (Page Load)
1,088 (Unique Visitor)

UVが一日に2,000以上とかあるブログってすごいよね。
うちは二ヶ月でやっと1,000だよ…。
ま、本格的なブログにする気もないけど。

09/28ブログ開設
10/21アクセスカウンター(statcounter)設置
11/21カウント方式変更
そしてここでアクセス解析を使ってみた印象やデータを振り返ってみよう。


posted by エデン at 01:05 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ
2005年12月20日

熟撰

“熟撰”は通常、樽生とびんしか販売していない
プレミアム生ビールです。
ギフト期間だけ特別に缶に詰めました。

お歳暮で頂いたアサヒ缶ビールセットに入っていた。

なんとキメ細かいのどごし!
これは美味い!
ヱビスを初めて飲んだときのような感動だ!
熟撰
公式サイト アサヒプレミアム生ビール 熟撰
http://www.asahibeer.co.jp/jukusen/


posted by エデン at 23:21 . | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
2005年12月19日

夢縁坂骨董店 第十話(最終話)

“琥珀の月 II”

難解だ!
一度観ただけでは細かいところが理解できなかった。
幸い録画してたから良かった。


posted by エデン at 23:14 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年12月19日

着信アリ 第十話(最終話)

タグ:着信アリ

唖然とする終わり方だった。
今ひとつ内容を理解できていないし、
全ての鍵をつなげようと考えるなんてことはしたくない。面倒だ。
いつものように書き起こすのも面倒だ。

まあ楽しめたからいいよ。


posted by エデン at 23:13 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年12月14日

トラックワード

トラックワードという検索ツール(?)があったので昨晩導入してみた。

導入したページがどんな言葉で検索されているかを調べるようだ。詳しく理解していない(汗)
unDonut 12d だと一部表示がおかしい。画像参照画像

あと、記事「着信アリ 第九話」
大きな文字を使ったら、IEで重なるように表示されたので改行することで対応してみた。

当ブログ・オーナーはOperaメイン、IE、unDonutしか使っていないので
Firefox等他のブラウザでどう見えるか確認していない。

追記
しまった…! トラックワードの件、記事投稿してすぐ解決した。JavaScript!
unDonutでもJavaScriptを有効にすれば他と同じように表示された。


posted by エデン at 01:03 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ
2005年12月14日

夢縁坂骨董店 第九話

“琥珀の月 I”

「秘美子の記憶の謎」の解明篇だ。
今までのように、絶望感を抱いたゲストが骨董店に誘われるように来店し、秘美子が骨董品を与える、というような話ではなくなってしまってる。おまけに超シリアス!


posted by エデン at 00:28 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年12月12日

着信アリ 第九話

タグ:着信アリ

今週は仙堂が冴えまくり。
一話からこういう線でいってくれてたらもっと面白いドラマになってただろうなー。


posted by エデン at 21:55 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年12月08日

続・チキンラーメン&土鍋

購入前には気づいていたが、うちはIHクッキングヒーターで土鍋調理には適さない。
でも使えそうなヒーター部分もあるし、ガスコンロもあるし、と思って買ったわけだが、その使えそうなヒーターで米とぎ汁の件をやろうとしたけどちょっと無理のようだ。

温めて湯気が立つぐらいまでいったけど、そのとき土鍋がひとりでに動いた!
味噌汁のお椀が動いたりするように。
危険な目に遭いたくないので中止。
今度ガスコンロで再挑戦しよう…。

そのヒーターに関して説明書にはこう書いてある。
中央ヒーターはクイックラジエントヒーターです。
クイックラジエントヒーターはニクロム線の熱でトッププレートを加熱し、
なべ底に熱を伝えて調理します。

そして使えるなべの種類について土鍋は
○適しています」でも「×使えません」でもなく
△適していません」だ。

確かに適さないようだ。ほんのちょっとの違いだろうけどね。

そのヒーターで挑戦中の画像、熱部分は目で見ると赤いけどデジカメだと青白く写った。
ChickenDonabe02.jpg


posted by エデン at 00:29 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年12月06日

チキンラーメン&土鍋セットを買った

発売ニュースを知ったときから楽しみにしていた品。 (σ ̄∇ ̄)σゲット!

5日に無事発売され、今日買ってきた(税込み398円)。チキンラーメン&土鍋セット

ブログ検索でいろんな人の撮った画像を見てると、土鍋の色が白いものもあるようだ。

“ご使用前のおねがい”のひとつに
米のとぎ汁を10分程度煮立たせると素地の目が詰まり以後煮立ちが良くなる
ということが書いてある。
こういうことはちゃんとやる人間なので、今晩あたりしておこう。

近所のスーパーに「置いてるかな〜?」と思いながら行ったらラーメン売り場には無く、
柱の横の特設売り場にあった。
でもあんまり目立たない…。
オレなら通路の真ん中に置くかな。その店が特売品や見切り商品を置くように。
「こんなの出たよ〜☆」って話題提供のつもりでね。

自分にTB
11/16 延期ニュース
http://edens.seesaa.net/article/9416115.html
11/09 発売ニュース
http://edens.seesaa.net/article/9151557.html

追記12/08 21:50
白い土鍋画像のあるらぷ サイケデリ子さんの記事へトラックバックしてみる


posted by エデン at 22:10 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
2005年12月05日

夢縁坂骨董店 第八話

今回の骨董品は“千姫の金鋏(せんひめのかなばさみ)”で、 条件は“これで作った服を着た人物に、決して自分を語ってはいけない”。

青田典子さんが演じるのは青木加奈枝、40歳の飲んだくれホステス。
新人さやかにはとても煙たがられているが、新人鈴子には慕われているようだ。
さやか、更衣室でブラ姿


posted by エデン at 01:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年12月04日

test blockquote

abc
あいうえお
かきくけこ

abc

追記
<fieldset><legend>地獄変00</legend>地獄変00(ダブルオー)が世界の覇者となるまでの軌跡</fieldset>
地獄変00地獄変00(ダブルオー)が世界の覇者となるまでの軌跡

スタイルシート
legend{ background-color: #ffffff; }

http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/169129.html


posted by エデン at 22:21 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ
2005年12月03日

着信アリ 第八話

タグ:着信アリ

秋野が拳銃を天井に向けてバーン! ガンダムを思い浮かべた。
舌を噛み切った痛みで呪いの力をさえぎったか。

発砲前の秋野が構える拳銃を触る白い手=さやかを乗っ取った力の手は
銃口を智佳に向けようとしていたのだろうか…?
いや、白い手=榊親子の手で「これ以上人が死ぬのは嫌だ」
という思いで止めようとしたのではないか。
さやかは亜美の呪いなど他の力に乗っ取られていた。
違うかな?
実際榊親子は成仏した(後半のシーン)ようだし、
悪い霊ではなかったのではないだろうか。


posted by エデン at 12:00 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
×

