<< 1  2 >>
2005年10月30日

ウィリアムスは兄貴肌?

JFKの一角としてチームを引っ張ったジェフ・ウィリアムス投手。

自身の成績は昨年よりはるかに良くなり(防御率3.28→2.11)、中継ぎ陣トータルの成績も他球団に比べ非常に良かったんではないだろうか。


posted by エデン at 23:28 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2005年10月30日

仲間由紀恵 誕生日

仲間由紀恵ちゃん、26歳の誕生日おめでとう!

缶コーヒー・ワンダ(Wonda)の目覚ましプレゼントのために頑張って買ったものの結局挑戦券で2通しか送れなかった。

仲間由紀恵のおしゃべり目覚まし」を欲しかったのに、銅は3枚集まったものの10枚が必要だし、挑戦券に変換して「目覚し時計&DVD機能付き目覚めるテレビ」に応募したよ。当たるといいな。
withきよし師匠 with朝青龍


posted by エデン at 15:16 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年10月30日

HG版「黒ひげ」

HGバージョンでは、HG人形をセットすると「オッケーイ!」
剣を刺すと「カモーン!」「セイ!セイ!」「オウフ!」「バッチコーイ!」とランダムにしゃべり、
飛び出すときはもちろん「フォーッ!!だ(※腰は動かない)。
ただし、元キャラは"ハードゲイ"だが、そこは子供向けのおもちゃ。製品は「できるだけソフトに」(同社広報)作ったということで、HG人形も"ソフト"にアレンジされている。

黒ヒゲフォーッ!
「黒ひゲイ危機一発」が発売フォーッ!! HG版「黒ひげ」が12月下旬にも


posted by エデン at 14:09 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2005年10月30日

夢縁坂骨董店 第三話

藤谷美紀さん、美白だわ〜。 ずっと見惚れてた。

今回の骨董品は“未来カメラ”で、条件は“自分を被写体にしてはいけない”。


posted by エデン at 13:48 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年10月29日

着信アリ 第三話

タグ:着信アリ

おお! すっかり推理ものになったのか?
今回は面白かったぞ。
コメディ要素がこのドラマの安っぽさに拍車をかけているような気がする。
シリアス路線でもやろうと思えば出来そうに思う。
公式サイトはゲスト出演者の名前も載せて欲しいものだ。

「犯人の面通し頼む」ってメールは、名前が千堂になってる。
正しくは仙堂だ。
制作側が視聴者に何かを考えさせようとして意図して変えたのか、
偽のメールであることを明らかにさせたかったのか、
単なるイージーミスか。


posted by エデン at 01:56 . | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ
2005年10月29日

探偵ナイトスクープ ブカ

蛙(カエル)のブカ、あやうく大きな蛙に食われそうに!

すげー! 衝撃映像になるところだった!
もし食べられていたら調査報告中止でお蔵入りになったんだろうか?

でも蛙が蛙を食べるのか!?
まあ魚が魚を食べることを考えたらありうることか。
種の保存の本能で、同種の共食い…アマガエルがアマガエルをなどはないと思うが。
ん? それ以前に体の大きさが同じくらいのは食べようと狙わないか。

ブカは一体何を食べていたんだろう?
石ころ? 葉っぱ?

壁を這って登るのは見事としか言いようがない。


posted by エデン at 01:50 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2005年10月28日

夢縁坂骨董店 北川弘美 メードに変身

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/10/28/192449.shtml
メード喫茶が一部で流行ってるらしいし、旬のネタを取り入れたね。
メイドのほうが英語の発音に近いけどな。


posted by エデン at 22:42 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年10月28日

リンク上で色を変える

阪神惨敗で失意のどん底だわね…

記事を書く気はしないもののカスタマイズ。
ハイパーリンクの上にマウスカーソルを持ってきたときに色が変わるようにした。
色のセンスは…どうなんだろう!?

デザイン→スタイルシートで、カスタマイズしたいタイトルを選び
a{
text-decoration: underline;
color:#3E6089;
}
の下に
a:hover{
color:お好きな色コード
}
を付け足す。
現在の色は#c71585;です。


posted by エデン at 01:30 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ
2005年10月23日

トリック、夢縁坂骨董店

● トリック http://www.tv-asahi.co.jp/trick/

「新作スペシャル」にマウスを当て続けるとUFOがやって来て宇宙人が降りて…。


posted by エデン at 02:09 . | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年10月22日

ドラマ 着信アリ 第二話

タグ:着信アリ

人の命がかかってるなら遮断機が降りてても渡ってしまえよ。
前から車が来たなら横によけろよ。
思いっきり興ざめだ!

…と文句を言いつつ、この枠に期待して来週も観てしまうだろう。


posted by エデン at 01:39 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
2005年10月21日

カウンターを付けてみた

よそのサイトで見かけたカウンター兼アクセス解析(www.statcounter.com/)を付けてみた。
英語のアク解で、設置&設定にちょっと一苦労。
最初は画像式(バナー式?)で設置してみたけど、
どうせならカウンター式にしてみよう、と変更した。
その変更をしている間に9のアクセスを自分で稼いでしまった…。
そしてさらに変更。 自分のアクセスはカウントされないようにした。

更新を色々な所に通知しない限り増えなかったりして…( ̄∇ ̄;)
# この記事はping送信なし。


posted by エデン at 00:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ
2005年10月20日

テクノラティ 登録

テクノラティ、
検索したら結構話題のようで、登録する人が多いみたいだからオレも登録した。

しかしまあ、昨日の記事は登録されるのがやたらと遅かったような気がする。
seesaaだからか?


posted by エデン at 00:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2005年10月19日

「続きを読む」をカスタマイズ site:seesaa.net

デフォルト設定では新たにページを読み込んでしまう「続きを読む」。
この「続きを読む」をカスタマイズし、
新たに読み込むのではなく下に現れるようにした。
(要JavaScriptオン)


posted by エデン at 23:22 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ブログカスタマイズ
2005年10月19日

テクノラティ

ブログ検索サイトです。
http://www.technorati.jp/

海外のが本家のようだ。
http://www.technorati.com/

知名度はどうなんだろう?
使いやすいからお薦めだ。

「ブログ検索をマーケティングに――テクノラティのビジネス」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/17/news011.html
現在社員は三人のようだ。これって少ないよね?

でもトップにある画像
www.technorati.jp/images/illo*.gif
は要らないと個人的に思う。 結構デカイし。
この画像なしでシンプルなほうがいい。

Opera search.ini用URL
URL=http://www.technorati.jp/search/search.html?callCode=&query=%sEncoding=utf-8


posted by エデン at 00:45 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2005年10月16日

ドラマを色々

タグ:着信アリ

●着信アリ 公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/chakushin/

期待はずれかなー。
ホラー・オカルトとしては中途半端。 推理モノなのかな?
映画は「いいホラー映画だ」と話題先行で、実際観たらあんまりたいしたこと無かったなぁ。

メインどころの演技もなんだかなー。
「警視正の!仙道です」ってなんで強調するかなー?
登場人物がやたらと多い。
第一話で、公式サイトのキャスト欄に載ってる全員の19人が出た。
さらにゲスト出演の若手アイドルたちも。
その中の松嶋初音って子は可愛かったな。
犯人役で、呪いの電話がかかってくる子。
今後観るかどうかは出演者次第か!?(笑)

●恋の時間 公式サイト http://www.tbs.co.jp/koinojikan/

西田尚美さんが出るからとりあえず観てみようかな。
大森南朋さん、映画「深呼吸の必要」でいい味を出してた。
尚美さんとは映画「OUT」で夫婦役だったようだ。

●1リットルの涙 公式サイト http://www.fujitv.co.jp/tears/index2.html

あぁ、これかぁ、「瑠璃の島」の成海璃子ちゃんが出る新ドラマは。
でもあんまり可愛くなかった…。

●TRICK トリック 公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/trick/

放送日決定! 11/13(金) PM09:00
画像


posted by エデン at 12:08 . | Comment(14) | TrackBack(0) | ドラマ
×

